悪魔とラブソング【漫画】ネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

今回は「桃森ミヨシ」先生の『悪魔とラブソング』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「悪魔とラブソング」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『悪魔とラブソング』を無料で立ち読み

あらすじ

よくも悪くも普通の高校・十塚学園に近隣ではトップクラスのお嬢様学校・聖カトリア女子から転校生がやってきた。

転校初日から問題発言連発の美少女・可愛マリア(かわい―)は目立ちまくってしまう。

「教師を殴りすぎて退学になった」

発言そのものにはトゲがあるがその真意とは―。

↓↓↓こちらもオススメ↓↓↓

菜の花の彼―ナノカノカレ―の最終回が気になる! 王道少女漫画のあらすじとネタバレも!

2016.11.14

ネタバレと感想

可愛マリアはなんていうかつまり

アクマなんだよな。

電車の中で目の前に立っているのが辛そうなお婆さんがいるのにも関わらず、知らん顔で座り続ける聖カトリア女子の制服を着た美少女。

降りる駅になると隣で座って眠りこけていたサラリーマンの脚が邪魔だと蹴りまで入れる。

美少女が立ち上がってやっと座席につけたという様子のお婆さんには更に一言。

「寝てるやつカモるなんてたいした腕じゃないな スリババア」

冒頭4ページで既にしびれる展開。

可愛マリアちゃんは名門の高校に通っていたんだけど、問題を起こしてフツーの高校に転校してきた美少女。

聖カトリア女子の制服を着た転校生ってだけでも十分目立つ。

案の定、教室にマリアちゃんが入ってくるとその可憐な見た目と制服とでクラス中がざわつきます。

退学になって転校してきたというウワサは既にまわっていたらしく、エッチ関係での処分なのかと本人に聞こえる声で話す者、席はオレの隣にと調子よく声をかける者と反応はさまざま。

そのざわつく中で暴力事件で退学になったと平然と言ってのけるマリア。

答えさせるために聞こえるようにしゃべってたんだろうと気の強さ全開。

更に助け舟を出した男子にも、たいして他人に興味ないくせにムリして声をかけなくていいとバッサリ。

クラスのムードメイカー的な男子に対する態度でマリアはすっかり浮いてしまいます。

一方、明るく楽しいキャラを演じていた神田優介(かんだゆうすけ)は、本性を言い当てられてビックリ。

優介の本性を知る目黒伸(めぐろじん)は人の図星をついてくるマリアの態度が気に入らない。

話しかけれる相手がいなかったようでそんな二人の元にやってきたマリアは十塚学園の制服を買うために購買部の場所を教えてくれと優介に頼んできます。

さっきバッサリやったところなのに矛盾していると伸に指摘されると、とは言え優介は断らないことを美徳にしているだろうからそこにつけ込んだと素直に謝るマリア。

な、なんだこのかつてないヒロインのキャラは。

ツンデレでもないし、とにかく筋を通そうとしているのかオブラートなしで一般人を戸惑わせるアクマなのか?

優介くんはなかなかいいキャラで、そんなアクマか天使かわからない美少女マリアちゃんに言い方がキツイから言い回しをラブリーに変えればいいと明るく提案してくれます。

前の学校でシスターにカンの鋭さとその気遣いさえも人を追い詰める、そして親友だと信じていた人に「あんたは人を汚れさせる」と言われたことを気にしている様子のマリアちゃん。

そして破壊的に素直なもんだから、人を汚れさせるなら自分の汚れも見せないといけないと退学の理由を自ら暴露したりしたんだと。

ホントに掴めないけど魅力的なキャラですね~。

この後は優介にアドバイスもらった通り、ラブリーに変換して言ってみたりと素直に努力していく姿がなんかツボにはまってきます。

冒頭の電車内のスリババア事件を偶然クラスメイトの女子が目撃していたんですが、さっそく尾ひれつけて噂を流されている場面に遭遇。

普通のヒロインじゃないマリアちゃんは冷静にあの老婆はスリの常習犯で寝ていた男性が狙われていたから起こしたと話しますが、ウワサを流している女子たちは真実はどうでもよくてただいちゃもんをつけたいだけ。

そこが分かっていても尚、ラブリーに変換して対応するマリアちゃん。

なんかこの子どんどん愛しくなってきたぞ。案外愛しやすいキャラじゃないか。

ラブリーは難しいなと思いつつもどんどん実践していくマリアちゃん。

購買部で買った制服に着替えて教室に戻ると、マリアが入って来たことでクラス中がおしゃべりをやめてしまうぐらい浮いている。

転校初日でこれはすごい。

それでもこの学校のセーラー服はかわいいな、似合うかなとラブリー挑戦中のマリア。

すかさず伸が似合わないと悪役をかってでたことで、さっきまでマリアに敵対していた女子たちは目黒ひどいと態度をコロっと変えます。

伸の助け舟もうまく結果を出せなかったマリアは、ゴミ捨てに一人で行かされている間に前の聖カトリア女子の制服をズタズタに切り裂かれてしまいます。

実際ひと様の服破いたり切ったりする人のメンタルってすごくないですか?

マリアちゃんみたいな子が精神的に未熟な高校生たちにとって異質で排除対象に成り得ることはわかるけど、確実に服破られる人より破る人にドン引きしちゃうんだけどな。

伸に助け舟出してもらったことも、普通の女子漫画ならわたしために悪役になってくれたのねと胸キュンしちゃうところですよね。

マリアちゃんに至っては、伸本人にめんどうみいいなとか言っちゃう。

言い当てられてあわてる伸と、実はそうなんだよなとバラしちゃう優介を見ておまえらおにあいだなと言うマリアちゃんは少し切ないですね。

制服ズタボロにされよーが、転校初日にクラスから浮きまくろうが泣きもせずに明日からも当然登校してくると話すマリアちゃん。

もちろんさっそく上履きに水風船仕込まれたりと低俗な嫌がらせは続くのですが―。

リンク先で「悪魔とラブソング」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『悪魔とラブソング』を無料で立ち読み

2話以降もちょっとネタバレ

転校翌日も上履きに水風船仕込まれたりと、嫌われ街道まっしぐらのマリアちゃん。

そんなマリアを優介と伸は放っておけません。

アクマのように人の本性を見透かしてはっきりと物を言うマリアちゃんですが、根は悪い子じゃないので徐々にクラスにも受け入れられはじめます。

まあ異端児には間違いないのでそんなすぐには馴染めっこないんですけどね。

クラスでちょっと下に見られていたキャラの女の子・甲坂友世(こうさかともよ)が学校に来なくなってしまうとマリアは優介と友世の家を訪ねます。

何事にも遠慮してある種ひくつになってしまう友世はマリアとは真逆のキャラ。

周りに流されて何があってもにこにこ笑ってやり過ごそうとする友世にマリアはまっすぐにぶつかって行きます―。

こんなキャラの美少女、たしかに高校生の時にクラスにいたら手におえないわ。

でも信念があってカッコイイんだよね、マリアちゃん。

そこに一番惹かれるのかも知れない。

その後も毒担任のイジメにも屈せず、マリアが転校してきた前の日から休んでいた曲者キャラ・井吹ハナ(いぶき―)とも真っ向勝負のマリアちゃん。

このキャラがブレることなくクラスメイトに認められていく過程は読んでいて痛快というか、心地いいものがありますね。

高校生ともなればみんなそれなりに要領よく人付き合いすることを覚えてきている中で、マリアちゃんのまっすぐさは凄い。

マリアちゃんのようには振る舞えないけど、見習うところもあるなと思うすっかり大人の女の感想でした。

こんな人におすすめ♪

美少女がイケメン二人に取り合われるという図式かと思いきや、まずヒロインが稀に見る濃いキャラです。

もちろん顔面偏差値の高い主要キャラの恋愛模様もあるのでその辺もお楽しみいただけるのですが、まずは一筋縄ではいかないキャラを楽しめるところがこの漫画のおすすめポイントだと思います。

主人公たちは高校生ながら自分や他人の気持ち、生き方なんかを深く掘り下げていて人間関係を考えさせられる部分も多々あります。

絵だけ見ると典型的な少女漫画を想像すると思いますが、人物の心理描写の描きこみが凄いんです。

さらっと読みたいという人よりも、しっかり人物に共感したり読み込みたいタイプの人におすすめ

マリアちゃん、ほんといいキャラですよ!

リンク先で「悪魔とラブソング」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『悪魔とラブソング』を無料で立ち読み

↓↓↓こちらもオススメ↓↓↓

菜の花の彼―ナノカノカレ―の最終回が気になる! 王道少女漫画のあらすじとネタバレも!

2016.11.14

菜の花の彼―ナノカノカレ―(12巻)最新刊のネタバレと感想! もちろん鷹人派! 無料試し読みはこちらから♪

2017.03.01

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む