ジキルとハイドに恋した私 【5話・6話】のご紹介♪ ソジンがロビン化? 助けてくれる王子様はどっち?

今回は、「ヒョンビン」主演の2015年韓流ドラマ「ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ 」のご紹介第4弾です。

※ここから先はネタバレを含みます。
ネタバレに抵抗がある方は、下記から動画を視聴される事をおすすめいたします。

U-NEXTという動画配信サイトであれば、登録から31日間は無料なので、実質無料で見る事ができますよ♪

>>韓流ドラマを実質無料で視聴する

あらすじ

ク・ソジン(ヒョンビン)の秘密は二重人格で心拍数があがるともう一人の自分、ロビンに人格が交代してしまうこと。

普段はヒミツを隠しながら冷静に生活していたが、ラスベガス帰りのサーカス団長チャン・ハナ(ハン・ジミン)が現れて問題が続出。

そもそも15年前にハナと出会ったことがきっかけでロビンが現れたと知ったソジンはハナとサーカス団を遠ざけようとする。

一方、二重人格の治療法を唯一知る主治医のカン・ヒエ(シン・ウンジョン)先生が失踪した際の犯人を目撃したのはハナだけで、ソジンにとって重要人物でもあるのだった。

事件のショックで犯人の顔が思いだせないハナはカン先生の弟子であるユン・テジュ(ソンジュン)の催眠捜査に協力するのですが―。

前回までのお話はこちらからどうぞ!
↓↓↓

ジキルとハイドに恋した私 のキャスト紹介!動画の前にあらすじをどうぞ!1話ネタバレにご注意ください!

2018.09.17

ジキルとハイドに恋した私 2話のご紹介♪ ネタバレご注意!ロビンの正体とハナとの関係は・・・?

2018.09.23

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

5話のネタバレ

麻酔から目を覚ましたハナ。

そこはソジン宅で、瞑想ルームを見下ろす2階の部屋でした。

ハナを探すロビンが瞑想ルーム、2階にハナが居て窓越しに目が合います。

ロミオ&ジュリエットのような絵面にドキッとしますが、あれ最後死ぬんだったな・・・。

どうやって下に降りるかと迷うハナでしたがその時、警報が鳴り響き思わずハナは窓に身を乗り出します。

それを見たロビンは飛べと手を広げ見事にキャッチ。

少女漫画のようなくさい演出は韓国ドラマならでは。ここま素直にむ胸キュンしときましょう。

追手から逃れ、ドアに鍵をかけたバルコニーで二人きりになるとハナは改めて助けてくれたのはあなたよね?と確かめます。

15年前に出会ったのもお互いであったと確認しあい、二人は御礼を言い合います。

ロビンはまだまだミステリアスですが、二人の雰囲気はいい感じですね。

そういえばソジンとロビンがずっとつけていたネックレスはロビンがハナちゃんが麻酔銃で眠らされている間に首にかけちゃったんだけどこれあげちゃうのかな?何か意味があるのでしょうか。

翌朝、目が覚めたソジンはロビンの痕跡を見つけて例の隠し部屋でロビンからの動画メッセージを確認します。

「ごめん 僕に二度と会いたくなかっただろう」とソジンに謝罪メッセージを残していたロビン。

5年前まで頻繁に出て来ていたであろうロビンとソジンの関係性がまだいまいちよくわかりませんね。

そしてもうひとつごめんとロビンが切り出します。

二人は二重人格でもなんとかやっていくためにお互いにルールを設けていたようです。

その最後19番目のルールが”存在意義がなくなればロビンは消滅する”というもの。

しかしチャン・ハナの出現でロビンの存在意義が生まれてしまった。

しかもハナはカン先生を探すソジンにとっても今や重要人物。

そこでロビンはルールの20番目に”チャン・ハナを守る”ことを追加します。

ロビンのルーツは15年前の橋でハナと出会ったあの日だったようで、そこから10年ソジンと共存し、あとの5年はなりを潜めハナとの再会をきっかけにまた現れるようになったみたいですね。

ソジンは全力でカン先生を探そうと広告や懸賞金をかけることを秘書に指示します。

その頃ハナはサーカス団員で仲良しのあねごチャン・ジンジュ(オ・ナラ)にロビンの事を話してガールズトークとこちらはとっても平和。

そこに送信予約されたロビンからのメールが届いたりしてキャピキャピしております。

まあ”橋の上の王子様”なんて呼んでたぐらいの人との再会ですから、しかもまた助けられたりしてときめき止まらなくなっちゃいますよね。

ソジンの方はかなり切羽詰った様子で、ロビンが出てくる引き金となるハナを遠ざけようとまたサーカス団の契約を解除しちゃいます。

そんな事したらまたハナちゃんが追っかけてくるだろうに。

いっそ追われたいのかしら?

眉毛親父の会長は口を開けば海外に行け!ばかりで二重人格の秘密を抱える一人息子をやっかい払いすることばかり考えているようです。

そんな父親にもじゃあ自分の病気のことを世間にばらすぞと脅迫し、黙らせたソジン様はもうカン先生を探して治療するしか道がありません。

ヘリちゃん登場

個人的にいまいちハナちゃんにピンと来てなかったので楽しみにしてたのがGirl’s Dayのヘリちゃん。

女子大生のミン・ウジョン 役でやっと登場です。

部屋にソジン・・・かと思いきやロビンの写真を飾りまくるウジョンはロビンのファン。

ロビン、あんな顔してウェブ漫画家として活動してたそうな。

カフェで他のロビンファンの女の子たちと会っていた時に、ソジンのライバルであるリュ・ソンヨン(ハン・サンジン)
常務がナ刑事(イ・ジュニョク)に事件のファイルを見せろとお金を渡すところとかち合います。

お互い何の話をしているか知るということはなかったのですが、ウジョンが落としていった写真をリュ常務が拾うことになります。

そこにはいつもと違ってニコニコ顔のソジンとキュートなウジョンの2ショット。

いや、それロビンなんだすけどね。

二重人格の秘密を知らないリュ常務は、ソジンが彼女も作らないと思ったら二重生活をしていたのかとニヤリ。

はじめは何ならリュ常務がカン先生を攫った犯人かと思ってたんですが割とまぬけないいヤツぽいな~この写真はあとあと誤解招いたりかき乱すことにはなるかも知れませんが・・・。

人格変更の目撃?!

サーカス団契約解除とか言い出すもんだからまたまたハナちゃんに追い回されるソジン。

いやもう素直に契約解除なんかきくわけないってわかってんじゃん・・・。

記者を招いた水族館のイベントでハナちゃんは着ぐるみに入ってソジンに近づきます

仕方なく水族館の一角でハナと話し合うソジンですが、ロビンの話になってヒートアップ。

ハナがロビンからもらったネックレスを首にかけているのを見つけるとあいつのものはもともと俺のもんだと引きちぎってしまいます。

なおも食い下がるハナに対し興奮しすぎたソジンは急に胸を押さえて苦しみだします。

落ち着くためにヘッドホンをつけようとしますが手がいうことをきかず、その場にうずくまってしまいます。

さすがにこの場でロビンに人格変更したらハナにばれちゃいます

一番遠ざけたい相手に秘密がばれそうな絶対絶命その時ハナは―。

6話ネタバレ

サーカス団やロビンの事でハナと口論になり興奮しすぎたソジンはロビンに人格変更しそうになる寸でのところでハナに救われます

パニック障害か何かと思ったハナは、ソジンの耳を優しく両手でふさぎ目を閉じてと語りかけソジンを落ち着かせます。

助けてもらっといてハナちゃんを突き飛ばして去っていくソジン。

ソジンに近づくためにラッコだかカワウソだかの着ぐるみを着てたハナちゃんはその丸っこい胴体のせいで起き上がれずにジタバタ。

か、かわいい・・・。

ハナはテジュに連絡して催眠捜査をもう一度してもらうことにします。

連絡するとテジュは今来客中だから1時間後と言いますが、ハナがマンションのエントランスに到着したとき、一人の男とすれ違います。

こ、この男は・・・!

恐怖におののきながらも、ミラーボールが落ちてきた事件で無意識に犯人の顔を見たかもしれないと再び催眠療法を試すハナとテジュ。

顔はよく見えないものの、あの場にソジンが居たことをハナは思いだします。

ソジンが居て、ハナにミラーボールが落ちてきそうになってロビンになってハナを助けてくれたんですが、顔そっくりとはいえハナちゃんの中では助けてくれたのはロビンで突っ立ってたのはソジンと明確に区別されているみたいです。

メガネとネクタイとっただけで服もおんなじなんですけどねえ。

ハナと入れ違いでテジュの元にソジンがやって来ます。

カン先生の記録だとか資料で二重人格の治療法がわからないかと気になってきたのですが、テジュに自分の症状を説明する気はなくただの不眠と言います。

テジュの方もカン先生の診察記録が入っていたはずのファイルを偽造したのか何も資料はないとソジンに伝えます。

この時点でテジュ一番怪しいですよね・・・リュ常務ほんとに関係なかったぽいですね。

ハナの忘れ物のマフラーを預かったソジンは、帰り道で雪の中一人歩くハナを見かけます。

自分は運転手つきの車の中からハナを眺めるソジン。

横断歩道が青に変わり、渡ろうとするハナに一台のオートバイが突っ込んできます。

あわやというところで腕を引かれ助けられますが、なんとハナを助けたのはロビンじゃなくてソジンでした。

二人はしばし立ったまま語らい、ハナはソジンの目の前から消えること、その変わりにサーカス団のメンバーを雇うことを条件に出しました。

この条件をソジンは飲み、ハナは無性で催眠捜査に協力することも伝えます。

これがわたしの性分だからとまるでロビンのような事を言うハナ。

去ろうとするハナにソジンは傘を差しだして手渡します。

やっと二人のいがみ合いにも終止符が打たれるのでしょうかね、ソジンにとってはとてもいい条件なはずなのでここからまた暴君モードにならなきゃいいですけど。

犯人の黒幕は・・・

場面は変わってオートバイでハナを襲おうとした男が一人パソコンの前に。

相手は明かされていませんがチャットで失敗したことを報告します。

またあいつが現れたと言うとチャットの相手はク・ソジンかと返してきます。

このシーンだけではわかりませんが、テジュの患者の男の単独犯ではなく黒幕に指示されていることははっきりしましたね。

このままテジュが黒幕で悪者っていうのもなんだかひねりがなさすぎるので、ちょっとどんでん返し的な黒幕を期待したいところです。

契約と同居

サーカス団を畳むことになって一人で思い出に涙し、お酒を飲んで過ごすハナちゃん。

そこにロビンから電話がかかってきます。

サーカス団の公演会場にいると告げるとすぐにやってきたロビンは、ハナが泣いていたのかと心配し、笑わせてくれようとします。

辛いときに来てくれるってこれはもう王子様ですわなぁ。

父親との思い出のあるトランポリンで二人飛び跳ねてはしゃいでいましたが、ハナがアメリカに戻ると言い出すとロビンはソジンのせいかと尋ねてきます。

ハナが認めるとソジンの悪口を言うように促すロビン。

二人でソジンの悪口を言いながらまたトランポリンで飛び跳ねます。まあ楽しそうだこと。

翌朝、目覚めてから身体の痛みで気分は最悪なソジン様。

ロビンからのメッセージカードには”sorry”の文字。

そこにハナたちがやってきて、今朝契約書が新たに届いてサーカス団との契約が更新されたこと、証人保護のためにソジン邸にハナが居候することも契約に盛り込まれていることを知ります。

動画メッセージではにこやかながらもソジンに対して怒っているロビンから、ハナを泣かせると自分の存在をバラすぞと脅し文句が。

対抗策がなく荒れまくるソジンは物を壊したりいつも通りにクォン秘書を怒鳴りつけたりします。

これぐらいのほうが可愛げがあってよろしい。

ハナには家の中では幽霊のように過ごし、毎朝テジュのもとへ催眠捜査に行き俺をイラつかせるなとめちゃくちゃ上から暴君モード。

階段で話してて落ちそうになったハナをまたもやソジンが助けます。

人を助けないはずなのにもう2回目、ソジンがロビン化してきているのか?

ハナが危なくなるとロビンが出てくるのは目に見えているので怪我も病気もするな!とソジンに言われ、嫌われてるんだか心配されてるんだかわけがわからないハナちゃん。

階段で助けられるとかベタなんだけど韓国俳優さんがコレやると堪らないんですわな~。

やっぱりヒョンビンの肩のライン素敵すぎる。水泳やってた人はほんと身体のライン綺麗ですな。

仕方なくロビンの出現を認めたソジンは以前のルールを適用し、昼はソジン・夜はロビンと時間を分けて共存するようにします。

夜になって再び現れたロビンがさっそく出かけようとすると、雪のなか傘を差して外に出るハナの姿が。

あとを追うロビンは尾行に気づいてないなとイタズラ心からフードを目深にかぶりハナに近づきます。

犯人が追って来たのかと勘違いしたハナに傘でボコボコニ殴られるロビン。

そりゃそうやろ、証人保護でソジン邸にいるはずなのに一人でウロチョロするハナちゃんも悪いけどそもそもあの契約書つくったのロビンだろうに。

不安と恐怖に加えてロビンと知って安心したハナは大泣きしてしまうのですが・・・。

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

感想まとめ

ソジンとロビンが入れ替わるタイミングが明らかになってきましたね。

眠る・気絶する・過度なストレスを受けるの3つだそうな。

この5年は眠ってもロビンが出てこなかったことからソジンはストレスで心拍数や脈拍があがってロビンが再来することをずっと恐れていたんですね。

ハナがソジン邸で居候することを知った眉毛親父こと会長はまたも怒りだします。

怒ってばっかりだよオトウサン・・・。

どうやら5年前のロビンが出てこなくなったきっかけとなった惨事には女性が関わっているらしく、会長はソジンとロビンに女性を近づけたくないとのこと。

そうは言ってもロビンはウジョンと2ショットで寄り添ったりしてましたしねぇ。

もう親父が異性交遊に口出しできる歳じゃなかろうに。

ちなみにリュ常務はウジョンがソジンの彼女だと思っていて、リュ常務に協力する美人秘書は女の勘でハナが彼女だと賭けをしています。

リュ常務もソジンを排除して出世したそうな感じはあるけど、どっかおマヌケ感漂ってるし黒幕ではないんだろうなぁ。

5.6話ではソジンのキャラがちょっとはっちゃけて来たのと、すこーしだけどハナちゃんと近づいて来たところが楽しめました。

また続きを観たらご紹介しますね。

ジキルとハイドに恋した私 のキャスト紹介!動画の前にあらすじをどうぞ!1話ネタバレにご注意ください!

2018.09.17

ジキルとハイドに恋した私 2話のご紹介♪ ネタバレご注意!ロビンの正体とハナとの関係は・・・?

2018.09.23

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む