ジキルとハイドに恋した私 【3話・4話】のご紹介♪ 失踪事件の犯人に追われるハナを救うのは・・・!?

今回は、「ヒョンビン」主演の2015年韓流ドラマ「ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ 」のご紹介第3弾です。

※ここから先はネタバレを含みます。
ネタバレに抵抗がある方は、下記から動画を視聴される事をおすすめいたします。

U-NEXTという動画配信サイトであれば、登録から31日間は無料なので、実質無料で見る事ができますよ♪

>>韓流ドラマを実質無料で視聴する

あらすじ

”ワンダーランド”で常務を務める財閥の御曹司ク・ソジン(ヒョンビン)。

彼は心拍数があがるともう一人の自分、ロビンに人格が交代してしまうという問題を抱えていた。

いわゆる二重人格をカン・ヒエ(シン・ウンジョン)先生を主治医として治療していたが、普段は興奮しないように注意深く生活していた。

ある日、”ワンダーランド”のサーカス団のゴリラが園内に逃げ出すという事件が起きたが、団長のチャン・ハナ(ハン・ジミン)によって大参事には至らずに済む。

しかしソジンは問題を起こしたサーカス団を時代遅れとののしり、契約解除を言い渡す。

突然の契約解除に納得できないハナはソジンを追うが、偶然にもソジンの主治医・カン先生の失踪事件の目撃者となる。

警察にも協力を要請されるハナだったが、事件の際のショックから一時記憶喪失となっており―。

前回までのお話はこちらからどうぞ!
↓↓↓

ジキルとハイドに恋した私 のキャスト紹介!動画の前にあらすじをどうぞ!1話ネタバレにご注意ください!

2018.09.17

ジキルとハイドに恋した私 2話のご紹介♪ ネタバレご注意!ロビンの正体とハナとの関係は・・・?

2018.09.23

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

3話のネタバレ

カン先生が倒れているところを目撃したハナ。

その際に同じ部屋の中にいた黒ずくめの男に襲われてしまいます。

なんとか部屋の外に逃げ出し助けを求めて走るのですが、ええ、そうですね冷血無比なソジン様にエレベーターから突き飛ばされ、犯人の餌食に。

その後、心拍数が上がりロビンへと人格交代してからはもちろんハナちゃんを助けてはくれましたけど。

同一人物かと思うと頭がおかしくなりそうなので、これがやっぱり二重人格というやつなんですね。

事件の記憶があいまいなハナちゃん。

捜査にきたナ刑事と話していてそのことに気付いたソジンはハナに診察を受けさせ、PTSDによる一時的な記憶障害に陥っていることが判明します。

自身の問題を解決するために、失踪したカン先生を探し出すことが急務なソジンはハナに催眠療法で記憶を呼び覚ますことを提案。

しかしソジンに対して好意的なわけがないハナちゃんは、たやすくクビを縦には振りません。

頼みごとがあるならやることあんでしょがと、ソジンに謝罪とサーカス団の契約更新を求めます。

無事に契約更新をゲットしたハナちゃんはソジンの車に送られて、カン先生の弟子っこであるユン・テジュ(ソンジュン)の元へ。

なんか一癖ありそうな長身イケメンくんですね。

催眠療法を信じていなかったハナちゃんですが、テジュの手法に見事にはまって事件当日のことを思い出します。

マスクで顔を隠していた犯人ですが、ハナは屋上から落とされそうになる瞬間にマスクを剥ぎ取り犯人の顔をしっかり見ていました。

恐怖の感情に押しつぶされそうになりながらも必至に催眠療法で記憶をたどるハナちゃん。

これ以上は危ないと判断したのかテジュは犯人の顔を思い起こす寸前でハナを催眠から呼び戻しました。

ハナが犯人の顔を見たということは、犯人はハナに顔を見られたという自覚があるということ。

ハナが危ないと悟ったソジンは大げさなぐらいにハナに護衛をつけます。

また心配してとかもうちょい寄り添えればいいんですが、5年以上カラカラに乾いているソジン様は女性に優しくとかそういう付き合い方はできないもので。

ソジンの押しつけがましい護衛に辟易するハナでしたが、”ワンダーランド”内には犯人らしく黒づくめの男の影がハナを狙っているようでした。

ハナを追って来たソジンは、1話の冒頭に出てきた夢のシーンと同じ状況になっていることに気づきます。

ミラーボールが揺れ、真下にいるハナの頭上目がけて落ちてくるあの夢です。

夢の中と同じく、ハナを助けに走るのですが―。

4話ネタバレ

3話のさいごでハナを守るためにソジンからロビンに人格変更しております。

しかしながらどこからどう見てもソジン。

そりゃそうだよね、ハナちゃんには理解不能ではてなマークが頭を駆け巡っています。

そもそも記憶喪失だ催眠だ犯人に狙われてるとか言ってますが、ハナちゃんが”唯一の目撃者”となったのは居合わせたソジンがハナをいけにえにして自分は逃げたからですもんね。

そんな敵ともいえる男に助けられて、しかも礼はいらないこれが僕の性分だとか言われハナちゃんはとまどいまくり。

しかもそのセリフは実は15年前にハナを助けてくれた男の子のセリフと同じなんですもん。

頭の整理が追いつかないってもんです。

そんなブチパニック状態のハナちゃんは更に理解しがたい光景を目の当たりにします。

ソジンの部下であるはずの運転手やら警備担当者がソジンを捕まえようと躍起になって追っているのです。

ハナを撒きこむまいとその場を離れるロビンをわけもわからずに追うハナ。

運転手たちに屋上に追い詰められたロビンをハナちゃんはまたもやサーカスの一芸を発揮して助けます。

綱渡りの次はターザンロープですか・・・どこにどうやってそのロープの根本をくくりつけてあるのかとかもうそういうのは考える事をやめておきましょうか。

とにかくソジンの時には一ミリも笑わないヒョンビンのロビンバージョンの笑顔が炸裂しすぎてて、ストーリーわかっているはずの視聴者もたじろぎますわ。

ロビンはハナと共に別荘に向かいます。

そこでロビンはソジンと自分は双子の兄弟なのだと説明します。

これはあらかじめソジンとロビンとの間で約束されていた説明のようです。

ソジンがいつも瞑想したりしている温室みたいな部屋の奥に隠し部屋がありましたよね。

監視カメラの映像をチェックしたりしてましたが、あの部屋がソジンとロビンの共有部屋だったみたいです。

確かソジンがロビンにむけて動画メッセージを残していました。

二人は同時には存在できないですから、そうやってメッセージを残しあうことで意思の疎通を図っていたのでしょう。

別荘にも追手が現れ、麻酔銃で狙われるのですがロビンを庇ってハナが撃たれて眠ってしまいます。

普段はソジンの部下のはずの運転手らですが、ソジンの父親である会長の命に従って動いているようです。

親父と対面したロビンですが、拒否反応丸出しの眉毛親父。

なんか薬を渡してきたんですが、どうやらその薬を飲むとロビンはソジンに戻るみたいです。

睡眠薬かなんかなんですかね?眠ったら戻るとかそういう事なのでしょうか。

ロビンはその後例の隠し部屋に入り、ソジンからのメッセージを観ます。

そこで自分が現れるきっかけとなった映像も見るのですが、ソジンからロビンに人格変更されるときにいつもチャン・ハナが関わっていることに気が付きます。

15年前の出会い

まだ少女だったハナはサーカスの曲芸の練習のために毎夜、”天使の橋”と呼ぶ橋の上へ通っていました。

ハナはそこで思いつめた表情の男の子を見かけます。

それがソジンだったのですが、男の子が来ると隠れて様子をうかがう少女。

そんな事が繰り返されていましたが、ある日遂に男の子は橋の上から身を投げようと欄干に登ります。

それを止めようと身軽な動きで自身も欄干に駆け上がるハナでしたが、ソジンを助ける代わりに自分が落ちてしまいます。

なんとか手すりの根本に掴まるハナ。

恐れおののき状況が呑み込めずに後ずさりするソジンでしたが、ハナが危ないというところで手を出して助けようとします。

しかし、結局ハナは落ちてしまい、それを追うように男の子も水に飛び込みます。

前回までの回想ではハナが落ちそうなのを助けたという感じでしたが、そもそもはソジンが落ちるのをハナが助けていたんですね。

ハナが15年前の女の子だと気付いたロビン。

ロビンにとってハナは自分を呼び起こしてくれる存在、そしてソジンにとってハナはカン先生を探し出すため唯一の目撃者。

ロビンはソジンに向けて”ハナを守る”事を約束するメッセージを残しました。

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

感想まとめ

ロビンとハナが急接近!

もともとハナちゃんは天使の橋で出会った男の子に運命的なものを感じていました。

印象的な出来事だったとはいえ、15年経った今でもペンダントの形とか覚えてるぐらいですからね~。

初恋みたいなものだったのでしょうか。甘酸っぱいですね。

急に影が薄くなったソジンですが、このままロビンとハナちゃんだけが仲良しって展開だとせっかくの二重人格設定が生きてきませんからね。

ソジンとハナちゃんも惹かれあってく展開になるのかと思ってますが、どういう切り口というかきっかけになるのか楽しみです。

またハナちゃんを襲ってカン先生の失踪事件に関わっている犯人の黒幕が誰なのかというのも気になります。

なんか一筋縄ではいかないような、裏切りや策略のにおいがしますよね。

また続きを観たらご紹介したいと思います。

ジキルとハイドに恋した私 のキャスト紹介!動画の前にあらすじをどうぞ!1話ネタバレにご注意ください!

2018.09.17

ジキルとハイドに恋した私 2話のご紹介♪ ネタバレご注意!ロビンの正体とハナとの関係は・・・?

2018.09.23

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む