ジキルとハイドに恋した私 2話のご紹介♪ ネタバレご注意!ロビンの正体とハナとの関係は・・・?

今回は、「ヒョンビン」主演の2015年韓流ドラマ「ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ 」をご紹介第2弾です。

※ここから先はネタバレを含みます。
ネタバレに抵抗がある方は、下記から動画を視聴される事をおすすめいたします。

U-NEXTという動画配信サイトであれば、登録から31日間は無料なので、実質無料で見る事ができますよ♪

>>韓流ドラマを実質無料で視聴する

あらすじ

財閥の御曹司であるク・ソジン(ヒョンビン)は、ある問題を抱えていた。

主治医のカン・ヒエ(シン・ウンジョン)から安全で的確な治療法を見つけたと連絡を受けたソジンはさっそくカン先生の研究室にむかう。

ソジンが常務を務める遊園地でサーカス団を率いるチャン・ハナ(ハン・ジミン)は、突然の契約解除に抗議しようとソジンを追う。

私有地である大学の研究室に入れないと言われたハナは、サーカス団で鍛えたその身体で縄をつたって空中から建物に侵入する。

しかし、ハナが入った部屋には血を流した女性が倒れておりー

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

2話のネタバレ

1話はこちらからどうぞ!
↓↓↓

ジキルとハイドに恋した私 のキャスト紹介!動画の前にあらすじをどうぞ!1話ネタバレにご注意ください!

2018.09.17

シンデレラ城みたいな遊園地の一角ではじまる「ジキルとハイドに恋した私」のオープニング。

トランポリン飛び跳ねてみたりとけっこうポップなんですが、内容見てみるとソジンの苦悩はけっこうマジな感じ。

血圧やら心拍数やらがあがっちゃってMSPの数値が150を越えると、もう一人の人格”ロビン”が出て来てしまうから。

ロビンの出現を恐れるソジンは日々冷静に過ごすことにまさに命がけ。

もちろん女の子とイチャイチャするのもご法度です。

5年もイチャイチャ無しとはそれはカワイソウ。カラカラに乾いているソジン君です。

1話ではハナらしき女性を助ける印象的な夢を見てMSPがあがったり、ゴリラ脱走事件ではハナにゴリラが飛びつこうとした時に一番MSPがあがってしまったりとハナが関係すると危ない状況に。

脱走事件もあったしサーカス団ごとハナを排除してしまいたいソジンですが、団長としての責任とソジンの非人道的な性格が許せないハナは話し合おうと詰め寄ります。

ハナより本気の犯罪者の人登場

二重人格症状の主治医である、カン先生の研究室にむかうソジンはしつこいハナを撒いてきたはずが、ロープをつたって建物に侵入している姿を窓越しに発見。

不法侵入っていうか何なんだ。

ポップに非常識炸裂の韓国ドラマさん。このくらいは序の口ということでスルーして観ていきましょう。

気にしていたらキリがありませんものね。

さすがのソジンも治ると主治医に断言されて緊張の色が隠せずトイレで気持ちを落ち着けたりしてたのですが、カン先生の研究室に窓から入っていくハナを見つけて焦ります。

窓から侵入したハナは、部屋の中で頭から血を流して倒れているカン先生を見つけます。

直後、背後に人の気配を感じたハナは悲鳴をあげ部屋から走って逃げます。

むかっていたカン先生の部屋からハナが飛び出してきて、その後ろからは明らかに怪しい黒づくめの男がハナに襲いかかろうと迫っています。

こちらに向かって走ってくる二人を見たソジンは一瞬で踵を返し、エレベーターに逃げこんで閉まるボタンの連打。

その間にもメガネに表示されるMSPの数値は上がり続け、145を越えます。

エレベーターの閉まるドアに追いついたハナが必至に助けを求めるも、ソジンはまたも突き飛ばしちゃいます。

これはいわゆる緊急避難が適応される状況なのかも知れませんが、映像でみるとソジン君の鬼畜感がすごい

閉まっていくエレベーターのドアの隙間からソジンに突き飛ばされ倒れこんだハナに黒づくめの男が追いつくのが見えます。

そこから更にソジンのMSPの数値は146・147と上がり続け、ついに―。

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

一方黒づくめの男につかまったハナは、屋上でいまにも下に落とされそう。

首に手をかけられ、後ろ向き背中は屋上のへりに押し付けられています。

もう足もプラプラ浮いていて絶体絶命!

そこへソジンの別人格ロビンが登場。

黒づくめの男を払いのけますが、足が浮いていた状態のハナはそのまま頭からまっさかさまに落ちて行ってしまいます。

間に合わないと察知したもののそのままロビンも屋上から身を投げ出し、空中でハナをキャッチして下の池に落ちてしまいます。

噛み合わない二人の過去

次に目が覚めたときは病院のベッドの上だった二人。

ショックから記憶がはっきりしないハナちゃんはソジンに助けてくれたのか?と確認しに行きます。

一方、ロビンが出て来て記憶がすっぽり抜け落ちているソジンはハナを助けたなんてこと認めたくもないし自身の危機にそれどころじゃない。

助けてくれたのかと思いきや、いつものそっけないソジンの態度にハナはサーカス団の話を聞くまいと必死なんだわと噛み合わない二人。

しかし、ハナちゃんはソジンがいつもつけているネックレスのペンダントに見覚えがありました。

実は15年前にも橋から落下しているハナちゃん。

こやつ命いくらあっても足りないぞ。

その時も間に合わないながらも水に飛び込んで助けてくれた男の子がいて、その子がつけていたペンダントがソジンの身に着けているものと同じなのでした。

気になる親父の眉毛

財閥の長であるソジンの父親は、二重人格だとかその間は記憶がなくなるだとかの息子に不安を抱いています。

親の期待に応えようと聖人のように生活してきたソジンでしたが、5年ぶりのロビンの出現で代表職は無理だと言い放たれてしまいます。

なんか悲しいのは元ネタの「ジキルとハイド」が普段温厚なジキル博士の悪の部分がハイドだったのに対し、ソジンの場合は罪悪感から生まれて人助けをしちゃうロビンのほうがいい人だってこと。

人助けも度を越えてて記憶がないっていうのだから元人格のソジンからしたらロビンに変わって記憶ないままレスキュー失敗して死んでたりしたらいやだよなぁと思ってみたり。

病院からお屋敷に戻り、いつものように心を落ちつけようと瞑想するソジン。

スピーカーから流れる言葉をいつものように復唱しますが、気持ちがこみ上げてきてしまいます。

大切なものを奪っていく時-「これもまた過ぎていく」

自分の治療のためにはまず失踪したカン先生を探さなければと考えるソジンでしたが、事件の際は防犯カメラが切られており手がかりがない。

唯一の目撃者であるハナの元に嫌々出向くソジン。

ハナは江南署のナ刑事から事情聴取を受けていた。

はじめは参考人として話を聞かれていたハナだったが、入館記録がないことが判明し、一気に犯人ではないかと疑われることに

そりゃそうだよね、犯人でもない限り人目盗んでロープつたって侵入したりしないでしょ。

しかしそこに登場したソジンが氷の王子モード発動でなんだかんだ言っている間にうやむや、とりあえず現場検証の流れに。

ナ刑事完全に押されている。

カン先生の部屋で説明するハナだったが、唯一の目撃者であるハナが短期記憶喪失になっていることが判明するのだった。

ジキルとハイドに恋した私 のキャスト紹介!動画の前にあらすじをどうぞ!1話ネタバレにご注意ください!

2018.09.17

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む