ジキルとハイドに恋した私 のキャスト紹介!動画の前にあらすじをどうぞ!1話ネタバレにご注意ください!

今回は、「ヒョンビン」主演の2015年韓流ドラマ「ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ 」をご紹介します!

※ここから先はネタバレを含みます。
ネタバレに抵抗がある方は、下記から動画を視聴される事をおすすめいたします。

U-NEXTという動画配信サイトであれば、登録から31日間は無料なので、実質無料で見る事ができますよ♪

>>韓流ドラマを実質無料で視聴する

あらすじ

遊園地”ワンダーランド”で常務を務めるク・ソジン(ヒョンビン)は、常日頃おだやかに生きることを心掛けていた。

周りからは冷酷無比で人間の心がないというのがソジンの評価だが、本人は周りの評価よりも自分のMSP(脈拍や血圧を数値化したもの)が150を越えることを恐れている。

ある日、ワンダーランド内でサーカスのゴリラが逃げてしまうという事故が発生。

その場に居合わせたソジンだったが、事態の収拾よりも自身のMSPが上がらない事を心配する。

手の付けなられない巨大なゴリラにあわやという時に現れたのは、サーカス団の娘チャン・ハナ(ハン・ジミン)だった。

危機を救ってくれたはずのハナにソジンはとんでもない事を言い放つのだが―・・・。

キャスト

まずはどこの誰が何役かチェックしていきましょう!

ヒョンビン

ク・ソジン・・・財閥の御曹司で”ワンダーランド”の常務として働く。

常にMSPが上がらないようにと気にしており、胸に測定器をつけ、いつもかけているメガネにはその数値が表示される仕組みになっている。

そのため、心をかき乱すものの排除に容赦ないソジンは冷酷無比と言われている。

ハン・ジミン

チャン・ハナ・・・サーカス団の団長。

”ワンダーランド”のサーカス団の娘で海外で本場のサーカスを学び戻ってきた。

戻ってきたその日にゴリラ脱走の事故を聞きつけ現場に直行、見事事態を収拾に導いた。

しかし危険動物脱走の責任を問われ、ソジンからサーカス団との契約を打ち切ると言われてしまい困惑する。

カン・ヒエ(シン・ウンジョン)・・・ソジンの主治医。

リュ・ソンヨン(ハン・サンジン)・・・ソジンと同じく”ワンダーランド”で常務を務める。

ソジンとはライバル関係だが、リュ常務は子供に優しく周りの評価も高い。

クォン・ヨンチャン(イ・スンジュン)・・・ソジンの補佐役。

何かとソジンの面倒をみるが、そのキツイ性格にあきれ果てることもしばしば。

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

このほかにもドラマのメインになってくるキャストはいるのですが、1話ではまだ出てこないのでご紹介は一旦ここまでとさせていただきますね。

1話のネタバレと感想

巨大遊園地を運営する財閥の御曹司と、そこでサーカス団を率いる女団長という韓国ドラマいつもの”超お金持ちと庶民”という図式です。

個人的にはソジンのやりすぎなぐらいの氷の王子様キャラが面白い。

自分とこの遊園地の中でゴリラ暴れているのに、助けを求めてきた女性客の腕を噛んでひっぺがしゴリラの目の前に突き飛ばす

サーカス団との契約を打ち切るとサーカスを侮辱することを言われ興奮するハナには、契約解除以外は全部撤回するから早く出てけとまったく相手に乗らないそっけない対応。

ゴリラ事件のソジンの女性客への容赦ない対応を動画に撮られ、サーカス団との契約更新を迫られた際には半泣き演技でスマホを奪取し、ポチっと動画を削除

サーカス団契約更新の話をしたいと動き出す車の前に飛び出したハナちゃんには、じゃあ車の中で話そうと承諾したフリをして車の前から横に移動した隙に運転手に発進させておいてけぼり

かなり性格に難アリのソジン様なのですが、彼にはある秘密が・・・。

と、言ってもかなりドラマタイトルでネタバレしちゃってるとは思うんですが、あまり詳しく知らないって方のために少し説明いたしますね。

タイトルの元ネタになっている『ジキル博士とハイド氏』とはロバート・ルイス・スティーヴンソン作の1886年発表の小説です。

いわゆる二重人格モノの代名詞で、普段温厚なジキル博士が人殺しまで行うようなハイドになっちゃうというお話。

もともと凶悪な二面性を持っていたジキル博士が、普段の温厚なジキルと快楽を求めるハイドとを別人として二重生活をおくるうちにある薬品で完全に別人に変身できるようになっちゃったんだと。

そのうち寝ている間に勝手にハイドが出てきちゃうようになって・・・という自分の別人格の出現におびえるというところがこのソジンのキャラと同じなんですね。

ライバルのリュ常務なんかは詳しい内情を知らないのか、ソジンがいつも冷静を保とうとしているのは心臓が悪いからだと思っているようなシーンもありました。

知っているのは財閥の長であるソジンの両親と、補佐役のヨンチャン、あとは主治医のカン・ヒエ先生。

そのカン先生が、ソジンに電話で「最も安全で的確な治療法を見つけたの」と話し、ソジンは先生の研究室にむかうのですが―。

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

まとめもろもろ

またヒョンビン観はじめてしまいました。

なかなかニューFACEにたどり着けないなぁ・・・。

10年ほど前に第一次韓国ドラマブームが到来していたわたしにとってはかなり新作にチャレンジしているつもりなんです。

新作だからなのかとにかく1話のゴリラの出現には驚いた!

毛並みからぬいぐるみのゴリラであることは明白ながらその素早い動き!

そういえば韓国映画かなんかでゴリラがプロ野球の4番を打つみたいな話があったような・・・あのゴリラ君なのかしら?

もういっちょ驚いたといえばビニがかけているメガネ。

デザインはまあどっちゃでもいいとして、心拍数とかを計測してメガネの内側に数値を表示させる仕組み。

このメガネを見て某バトル漫画のスカウターを思い出した人も多いのでは。

それともわたしの世代だけだろうか?

主役の女の子にはあんまり興味がもててない現状ですが、サブとしてGirl’s Dayのヘリちゃんが出てくるのでそちらを楽しみにしちゃおうかと画策しております。

ヒョンビンの若い頃が楽しめるほかのドラマもおすすめデス!
↓↓↓

私の名前はキム・サムスンのあらすじと感想! 韓ドラ観るなら歌(OST)も要チェックですよ♪

2018.04.25

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む