ファンタスティック・カップルの登場人物と感想!1話詳しいネタバレあり! オ・ジホにはまるところから始めよう♪

今回は、「ハン・イェスル / オ・ジホ」主演の韓流ドラマ「ファンタスティック・カップル」をご紹介します!

※ここから先はネタバレを含みます。
ネタバレに抵抗がある方は、下記から動画を視聴される事をおすすめいたします。

FODという動画配信サイトであれば、登録から31日間は無料なので、実質無料で見る事ができますよ♪

>>韓流ドラマを実質無料で視聴する

登場人物


ナ・サンシル / アンナ・チョ (ハン・イェスル)・・・父の遺産を受け継いだ財閥のお嬢様。気位が高くて高飛車な性格。


チャン・チョルス (オ・ジホ)・・・ちいさな建設会社を営む男。甥っ子三人を育てている。

ビリー・パク (キム・ソンミン)・・・アンナの夫。アンナの高飛車な性格に辟易している。腹黒。

オ・ユギョン (パク・ハンビョル)・・・チョルスの元カノ。性悪。

コン室長(キム・グァンギュ)・・・ビリーに仕える室長。

よく韓国ドラマで室長って役職の人出てくるけどいったい何なんだろう。

だいたいこき使われて仕事と関係ないプライベートな事まで面倒みさせられている人はだいたいこの役職名なイメージ。

ネタバレと感想

1話詳しいネタバレあり

車を走らせるチョルス助手席には同僚のトックと呼ばれる男。

なにやら深刻な面持ちで縄張りがどうとか言ってます。

うんうん、ちょっとシリアスでバイオレンスな雰囲気漂わせておいて実際は銭湯の女湯の下水の詰まりを直しに行っていただけ。

なんとも韓国コメディらしいはじまり方ですね。

チョルスは銭湯の女主人にもサウナやタイルも直しませんかと営業スマイル。

結局水詰まりだけ直したみたいなんだけど報酬をケチられてしまいます。

韓国ドラマってよく貧富の差がありありと描かれているなと感じますがこのドラマもそっち系。

ジホ氏演じるチョルスもお金を稼ぐのに夢中なご様子。

報酬を渋る銭湯のおばちゃんに、それなら足りない分お風呂入って行こうかな!と脅します。

しかしここは女湯。

水詰まりが直るのを待っていたおばちゃん客も数人いる前で上着を脱ぎ、タンクトップも脱ぐジホ氏。

おばちゃん喜んでるだけなのでは!?

それでも報酬を払おうとしない女主人それなら!とズボンも下ろしてパンツ一丁になる  。

さいごにはそのパンツも下ろして無事に正規の報酬を女主人から支払ってもらうことができました。

見られて減るもんじゃない♪とご満悦なチョルス。

恥や外聞よりもお金を稼ぐことが大事なキャラなようです。

一方、変わりに変わってアメリカNY。

こちらはどうみてもお金持ちの集まりで絵画のオークションを行っています。

金髪欧米人のおねえさんとひとつの絵を競り合っていたのがこちらアンナちゃん。

どっからどう見ても気位の高いお金持ちの美女。

しかーも性格はかなりキツイご様子。

こちらアンナちゃん実は既婚者で夫がいるれっきとした奥様なのですが、その性格のキツさに夫くんは辟易している様子。

夫のビリーはホテルの買収を口実に3か月韓国の南海に出張中で羽をのばしていたのですがアンナちゃんが連絡すると夫含め、屋敷の従業員も大慌て。

奥様の嫌いなものを排除すると観葉植物はすべて撤去、カーテンも替えて、照明はホワイトにと大騒動。

殺人鬼に間違えられるチョルス

そして空港に降り立つアンナちゃんですが、お天気はあいにくの大雨。

車を走らせるも道に迷い、携帯電話は電池切れ、さらに車が砂利にはまって動かなくなるという最悪の展開。

キーキーとご立腹のアンナちゃんですが顔ちっちゃくて観てる分には小動物のようでカワイイ。

そこに現れたわれらがチョルス。お金くれたら助けるよ!と言うてることはゲスいけどさわやかな笑顔。

なおも降り続く大雨。

車押すのに思いからとチョルスの車で雨宿り中のアンナちゃんは、車の荷台にノコギリやら血痕、さらには血まみれの人らしき物を発見

まさか殺人鬼!?

赤いペンキだったりマネキンだったりと全部誤解なのですが、大雨で視界が暗い中完全に勘違いしたアンナちゃんは果敢にもチョルスに立ち向かっていきます。

え、だって殺人鬼だと思ってるんだよね?根性座りすぎてない?

助手席にあった上着をはずみで持ってっちゃうアンナちゃんですが、実はそこにはチョルスの今日のお仕事の報酬が入っていたのでチョルスからすればアンナちゃんは泥棒。

というか殴られてるし強盗。

なんとか殺人鬼を撃退したアンナちゃんは無事、心の中では歓迎してない夫ビリーの元へ。

落ち着いてみたら赤いペンキだったわと気づくのですが、誤解して人殴っちゃった!(焦)とかではなく、バカにしやがってと怒っちゃうあたりがアンナちゃんなんだな。

←もともとモデルさんだからこういうキメてるのも素敵なんだけど、やっぱりドラマで女の人に振り回されても人のいい笑顔で乗りきるジホ氏が好きさ。

弱いふりして黒い男、ビリー

無事に帰ったアンナちゃんはとにかくやりたい放題。

ソファや調度品、料理長に客室長にと気に入らないものは全部替えさせます。

風呂場で足が滑ったからとメイドもクビにしたアンナちゃん。

社長としての立場がないから勝手にクビにするなと一言物申そうとする夫・ビリーくんですが結局アンナちゃんには何も言えず。

そのかわりの独り言がこちら。

「はあ・・・(ため息)もっと滑らせれば・・・」

なんか気の強い妻になにも言えない夫って感じのキャラだけど、考えてることなかなか黒くて笑った。

そして身分違いの二人は再会

偶然再会した二人はまたもめちゃいます。

お互いのペットの犬と猫を奪い合う茶番劇ですっかり気を悪くしたアンナちゃんは飼い猫を連れてアメリカに帰ることに。

リゾート開発のために韓国にいたビリーにも月末までに目途をつけて一緒に帰るわよと女王様全開。

二度とチョルスの顔も見たくないアンナちゃんですがそういうわけにもいかず、次はクルーザーで猫と日向ぼっこしていたらシャワーの修理に来たのがまたチョルス。

ほんとに手広くなんでもやってるんだなチョルスってば働き者。

水着姿の見目麗しいアンナちゃんはまたチョルスが現れてご機嫌斜め。

足を滑らせて転びそうになった時にチョルスくんが支えてくれるってポーズで1話終了。

や、やだチョルスったら腕たくましい・・・♪と、なったのは観ているこちらだけでアンナさまは助けてもらっといて触られたからご立腹。

しかし清々しいほどの性格の悪さでたまりませんな。

>>韓流ドラマを実質無料で見るならココ

おすすめポイント

2話以降のネタバレありますご注意ください↓↓↓

わたしはオ・ジホ氏目当てで観はじめたのでまずはジホ氏をおすすめしたい。

韓国の俳優さんをたとえば日本の俳優さんであてはめると誰みたい?と言われてもなかなかぴったりと来ないんですが、彼に関しては日本の俳優さんでいうと伊藤英明さんで間違いないと個人的には思ってます。

CM:デ・オウの時とドラマ:僕のヤバイ妻の時の伊藤英明さんにグッときてる方にはジホ氏、超おすすめです。

もちろんイケメンさんで背も高くて体も鍛えててすごく素敵な男性なのに、どこか情けなかったりお人よしだったりコミカルな役柄が似合ったりという人間くささが共通している魅力なのかなと思います。

このファンタスティック・カップルでもそんなジホ氏の魅力が爆発しているのでジホ作品が初めてという方にもおすすめ。

もう一点のおすすめポイントが、このドラマは1987年のアメリカ映画:潮風のいたずらのリメイク作品だというところ。

お金持ちの高飛車奥様が、偶然出会った地元の大工さんともめて第一印象は最悪。

その後、記憶喪失となった奥様を自分の妻として引き取って子供たちの世話をさせて・・・という大筋とストーリーがしっかりしているところがこのドラマの強みなんです。

文化の違いもあるとは思いますが、長くなったり話がそれたりしちゃいがちな韓国ドラマで本筋がぶれないというのは実はかなり強みだと思います。

何作か観てると慣れてきて回収されてない伏線とか、話ふっといていつの間にか消えてるサブキャラとか気にならなくなりますが、観はじめたばかりの頃はとにかくなんでこうなるの展開が多すぎますからね。

いいんですよ、韓国ドラマは考えるより感じろなんですから。

ジホ氏はいわゆる韓国イケメン俳優の中ではちょっと異質なのかな?とも思いますがおすすめポイントが2つもあるこの作品は韓国ドラマ初心者さんにもぴったりかなと思います。

よければチェックしてみてくださいね。

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む