ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~80話・81話のネタバレと感想!雪の夜、里奈からのSOSに純平はー!?

今回は「こやまゆかり」先生・「草壁エリザ」先生の『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』というマンガのネタバレおかわり第16弾です。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

登場人物紹介

個人的な見解が多く含まれてますのでご了承くださいませね!

高森純平(たかもりじゅんぺい)

大手ゼネコン社員。

京都に家族を残して岐阜に単身赴任中、ふとしたきっかけで登録してしまった出会い系サイトで不倫に発展してしまう。

その後、相手の夫や自分の妻にもバレてしまい本編ではとにかく冷や汗をかきまくるキャラ。

基本的にいいやつなのだが不倫相手の小悪魔ちゃんから逃れられずちょこちょこ読者(わたし)を苛立たせる。

良くも悪くも普通の男

井筒里奈(いづつりな)

純平の不倫相手で2児の母。

可憐でいてちょっと天然なゆるふわキャラで男心をわしづかむ小悪魔ちゃん。

純平との再婚を望んでいるが、子供のことを含めてどこまで本気なのかわからなくて目を離せない。

本作では目的のために手段を選ばずの悪役のはずだが妙に不幸のどん底には落ちて行って欲しくないと愛着が湧いてしまっている。

めちゃくちゃな事もするんだけど、お金なかったり行くところなかったりと割と後がない感じがハラハラさせられる。

もちろん友達にはなりたくないタイプ

高森杏寿(たかもりあず)

純平の妻、1児の母で自宅でネイルサロンを開いている。

夫の純平とは男と女というよりも家族という関係になってきたと不安を抱いていたところにW不倫発覚。

嘘やごまかしもあり、一時は信頼関係を完全に失ったかと思われたが自身にふりかかった不倫疑惑でかえって夫の立場も知ることとなり再構築に踏み切る。

本作のヒロインかと思いきや、里奈ちゃんの強烈なキャラに霞みまくっているのが少しさびしい。

けっこういい子なんだけどなんか友達になりたいとか思えないタイプ

井筒渡(いづつわたる)

里奈の夫。

自宅で妻と間男(純平)がリビングのソファでやらかしているところに遭遇してしまったかわいそうな男。

里奈の不倫発覚でテンパっているのかと思いきや、もともとモラハラ気質の持ち主らしく里奈が不倫した原因はほぼこの人の性格のせいかと思われる。

ルックスも仕事も悪くないようだがとにかく自信がないのか束縛がきつい。

浮気された側ではあるが被害者意識が強すぎて共感しにくい。

なかなかスパイシーな言動が多いので本作には欠かせないキーマンでもある。

個人的には最終回までに彼が改心することを期待してます。

あれ~前回どこまで読んだっけなぁ~という方は、こちらの記事を先にチェックしてくださいね。
↓↓↓【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

80話ネタバレ

『 雪の夜(前編)』

単身赴任から妻子の待つ京都へ戻れることが決まっている純平。

今週末は赴任先の岐阜から京都へと行き来する最後の週末。

雪もちらつく寒い夜で、パパのためにお鍋の準備をしてまっているという娘の話に思わず顔もほころぶ。

温かい我が家へと車を走らせる純平は、途中で清算したはずの元不倫相手・里奈からの着信に動揺する。

里奈は会社で派遣の事務員として働いているためバラされては困るという打算と、やり直すことが決まった自分と違って離婚して子供とはなれてしまったという状況に同情して突き離しきれずにいるのだった。

だが仕事についての電話という可能性もあるためないがしろに出来ず、結局純平は京都に向かう高速の入り口ギリギリ手前で里奈の電話に出てしまうのだった。

実は会社を早退してふたりの子供が預けられている夫の実家に向かっていた里奈。

平日で居ないはずの夫が在宅しており、子供には会えず、雪が強くなって交通機関が麻痺してしまい立ち往生してしまっていた。

「純平さんしか頼れる人がいなくて・・・」

こういうセリフがさらっと言えちゃうところが小悪魔さんって今までは思って読んでたんですけど、里奈ちゃんの背景を知るにつれて、この人ほんとに純平さんと再婚できなかったら人生詰んじゃうのでは・・・?と不安にかられてきました。

後がなければあんなことやこんなこともできちゃうものなのかも知れませんね。

もう関わりたくないと思っている純平ですが、里奈が子供たちに会いに行ったことも知ってやっぱり放っておけなくなっちゃいます。

そうだよね、純平さんはそういう人だと思ってたよ。

でもここに至るまでの心の葛藤とかをこれだけこまやかに描くところがこの漫画の面白いところなんですよね。

改めて心理描写の丁寧な描きっぷりに感心いたしました。

心をきめて里奈ちゃんを迎えにいくと凍えて雪とドロにまみれた悲惨な状態。

そうそうドロんこにされてましたよ~あのモラハラ君に。(78・79話参照)

ダメ押しで純平が家族と過ごすと思ったら自分も子供に無性に会いたくなったとか言われてもう純平さんの心中お察しですわ。

とりあえず家の近くまで送ると車を出発させる純平でしたが―。


←無料試し読みはこちら♪『ホリデイラブ』と検索してね

81話ネタバレ

『 雪の夜(後編) 』

引き離された二人の愛しい子供に一目だけでも会いたくて、預けられている夫の実家に赴いた里奈ちゃんでしたが結局会わせてもらえませんでした。

こいつほんと渡さんは子供取り上げるだけ取り上げといて自分の両親に面倒は丸投げという女目線でいうところのかなりのクズっぷり。

もちろん浮気や不倫するほうが悪いけど、普段から子供の面倒まったくみてなくて全然なついてないところ見ちゃうと浮気シタ側の里奈ちゃんの気持ちも無視できないなと思っちゃうのは甘い女の考えでしょうか?

渡’sオカンも母親としての里奈ちゃんは認めているのだけれど、やっぱ原因が浮気だし息子である渡がブチ切れてるのでなんともいえないお立場の様子。

里奈ちゃんに子供を会わせたくないばっかりに用事もないのに子供連れて車で外出しちゃうとか、やりすぎの部分には実の母も引いてましたけどね。

実の父はもうただの空気。

子供たちの乗った車にすがろうとして転んじゃった里奈ちゃんはドロんこで、結局純平さんが迎えに来てくれる間も合わせて2時間以上も雪の降る外にいたんです。

身体も冷え切っていたらしく温かい車内でホッとしたのもあってか里奈ちゃんは助手席で眠ってしまいます。

車の揺れで運転席側に身体がかたむいた里奈はそのまま運転中の純平のひざに倒れこむような体勢に

やたら動揺しちゃう純平ですが、里奈ちゃんを気にしてると運転が危ないし、隣の車に乗っている人にはイチャイチャしてると誤解されてニヤつかれてあーもー!って心境のようです。

ようやく里奈ちゃんのお世話になっている知人の家の近くにたどり着きますが今度は家のカギがない、知人は朝まで帰らない、更に熱が出てきて心細いと怒涛の三連コンボ。

「どうか・・・今夜だけ・・・

一緒に過ごしてもらえませんか―」

純平の顔ーーー!!!

このシーンで笑ってしまっているのはわたしだけではないはず。

いいね、里奈ちゃんどう転んでもただじゃ起きない感じ、嫌いじゃないよ。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

みどころ

今回のみどころというか改めて気になったのは里奈ちゃんどこまで計算なの!?っていうところなんですよ。

わたしとしては里奈ちゃんの子供たちへの愛情は疑いたくもありませんから、平日で渡さんが居ないであろう時を狙ってわざわざ会社を早退してまで子供たちに会いに行くってところは純平さんをどうこうしてやろうとは関係ないベクトルでの動きだと信じます。

まあ後から純平さんが京都で家族と過ごすから自分も無性に子供に会いたくなったとかはいくらでも言えるのでこのあたりの真偽はどちらでもいいかなと思うわけです。

問題は三連コンボよね。

①知人の家の鍵を忘れて家に入れない

②同居中の麗華さまがお出かけで朝まで帰って来てくれない

③雪の降る外に数時間居たため熱が出て心細い

まず下から、③は本当なんだと思うんだよね。

本編見る限り寒い中にずっといてほっぺも真っ赤って感じなので。

②は純平の目の前で電話しているから多分本当なんでしょうね~。

車内でスマホで話してたら電話相手の声も漏れ聞こえてきてもおかしくないですし、それこそ電話してるふりして一人演技っていうのも現実的ではない気がします。

以前電話トリックで繁華街で襲われたふりして心配させるみたいな離れ業やってのけた前科はありますけどね。

もしくは元から今日は麗華さまが帰らないという情報を掴んでいた、またはまだ麗華さんと共犯関係が続いてて口裏を合わせてもらった可能性・・・うーんこれもどうだろう?

最後に①なんかは完全に自己申告制なのでどうにでもなるんだけど、こんなの考えだしたら本当は雪が強くなる前に自力で帰れたのに自分自身をあとに引けない状況に追い詰めてリアリティを追及しつつ純平にすがるとかまさかそこまで計算じゃないよね里奈ちゃん・・・!

ただの小悪魔ちゃんかと思いきや割と背水の陣な里奈ちゃん。

破滅型なのかと思うと心配になってきたのはわたしだけでしょうか?

引き続きチェックしていくので、またこの続きを読んだらご紹介しますね。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む