ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~78話・79話のネタバレと感想!ここに来てまた純平さんの葛藤が止まらない!

今回は「こやまゆかり」先生・「草壁エリザ」先生の『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』というマンガのネタバレおかわり第15弾です。

ドラマを観た人も観てない人も!
原作の展開が気になるという人はこちらで詳しく考察していますのでお付き合いくださいね♪

※ここから先はネタバレもあるので、実はまだ何も観てない読んでないって人にはお先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

前回までのお話

単身赴任中に浮気をしてしまい、しかも相手の旦那に現場を目撃されてしまった純平(じゅんぺい)。

妻の杏寿(あず)にもバラされてしまったが、なんとか再構築することに。

一方浮気相手の里奈(りな)は、モラハラ夫の(わたる)に離婚を言い渡され子供たちにも会わせてもらえず苦しむが、それでも純平との再婚を希望していた。

もう里奈には関わらずに家族の待つ京都に戻りたい純平だが、W不倫を職場にバラされたらという思いと、再構築できそうな自分と違い家庭が崩壊してしまった里奈を思うと冷たく突き放せないでいた。

一方杏寿は、SNSで自分が浮気したかのようなブログや画像をUPされるという被害に逢っており、その黒幕が夫の浮気相手の里奈なのではないかと追及の手を伸ばしていたのだがー。

詳しい前回までの出来事はこちらの記事を先にチェックしてくださいね。
↓↓↓【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

78話ネタバレ

『 一目だけでも(前編)』

77話の最後でおもむろに早退したいと会社をあとにする里奈の姿を武田(たけだ)さんが見つめていました。

ここからまた里奈劇場なのかと思いきや、雪の中向かった先は”井筒”と表札のかけられた一軒家。

タイトルから見てもどうやら里奈ちゃんは渡さんにとりあげられた二人の子供、カイちゃんとレミちゃんに会いたくて井筒のご実家に行ったようです。

渡さんの狂気っぷりはドラマ版でも話題になっておりましたが、原作でもなかなかの恐ろしい偏執ぶりを発揮してくれていますよね。

里奈ちゃんを苦しめたくて気を引きたいがために子供を取り上げたものの、もともと子供の世話をろくにしていない渡さんには子供は懐いていないようです。

渡さんは両親に世話を丸投げしていたんですが、子供たちはママを恋しがって泣いてばかりで渡さんの父母はだいぶ参ってしまっているようでした。

渡さんを立派なモラハラ君に育て上げちゃったご両親でしたがさすがに子供たちは里奈さんに返したほうがいいのではと割とマトモ発言もあったものの、聞かん坊の渡くんはやっぱり里奈ちゃんに子供たちを会わせることすら拒否しているのでした。

里奈ちゃんも浮気相手とやり直したいがためにその相手の奥さんを罠にハメるとかむちゃくちゃなことしちゃうんですが、子供に対してはとっても愛情深いんですよね。

ピュアに子供たちのためにもパパは渡さんより純平さんのほうがいいに決まってる☆とか思ってそうな感じ

純平と杏寿の娘である七香(ななか)のママになるつもりもありそうだったしね。

里奈ちゃんは本当に子供たちに会えず、さびしい思いをさせているのもたまらなかったようで、平日会社を早退して渡さんの居ない時間に井筒家を訪問することにしたようです。

家の外でもママを恋しがって泣くレミちゃんの声が聞こえてきます。

雪の降る中、インターホン越しに必死で子供たちに会わせて欲しいと懇願する里奈。

「お願いします 一目だけでも子供たちに会わせてもらえないでしょうか・・・!!」

インターホン越しで対応していた渡の母親が戸惑う様子が感じられますが、なんと玄関を開けて出てきたのは渡でした。

平日は居ないはずでしたがたまたま実家に顔を出していたようで、もうド級のバッドタイミング。

渡が居ては子供たちに会わせてくれるはずはありません。

しかし一時間以上経って雪がひどくなってきても里奈は玄関前で寒さに震えながら子供たちに一目会えないかと待っていました。

この姿には渡の母も会わせてあげようと進言するのですが、暴走状態の渡さんは更にとんでもない事をー。

もう実の母とはいえおかあさんが息子の渡さんにドン引き状態。おとうさんはほぼ空気。

それでも止められないご両親だったからこそ渡さんの聞かん坊な性格もエスカレートしちゃってんでしょうけど、どっかのタイミングでご両親活躍してせめて子供たちはもうちょい幸せになれるように采配してもらえないものですかねぇ。

最近里奈ちゃんの子供たちは登場するたびにママ~ママ~と泣いててかわいそうになってきちゃった。

今後、ご両親以外でも誰かが渡さんを黙らせてくれることに期待します。


←無料試し読みはこちら♪『ホリデイラブ』と検索してね

79話ネタバレ

『 一目だけでも(後編) 』

岐阜での単身赴任中に浮気をしてバレて大騒動になった純平でしたが、なんとか妻と娘の待つ京都に戻れることになりました。

単身赴任中は毎週末車を運転して二人の待つ京都に帰っていた純平。

杏寿に浮気がバレてからは、何度か京都に帰らない週末もあってまだ事情が分からない幼稚園生の七香はさびしい思いをしていた時もありました。

今週は雪の降る寒い週末で、来週には岐阜を引き払って京都勤めになる純平はこの週末がさいごの京都に向かう日となります。

スッパリ別れて京都で家族とやり直したい純平でしたが、同じ会社ということもあって里奈にはメールをしてくることを許していました。

そんな里奈が会社を早退したと知り、顔を合わせずに済んだからかホッとする純平。

雪がひどくなる中、京都に向かおうと高速の入り口を目指して車を走らせますが、そこに里奈から着信が。

もちろん里奈ちゃんが井筒のご実家前でさんざんな目に遭っているとは知らない純平。

可愛い一人娘の七香ちゃんがパパのためにあったかいお鍋の準備をしているなんてメールが来てほっこりウキウキで京都に帰ろうとしていたところでした。

浮気、W不倫ということから考えれば同罪のはずの純平と里奈ですが、結果的には里奈のほうが圧倒的に不幸になってしまったように見えます。

その罪悪感もあって里奈ちゃんに冷たくできない純平でしたが、頻繁に連絡してきたり、会社の人に見つかるかもしれないのに寮に食事を届けたりする行為にはさすがに辟易していました。

里奈からの着信を無視しようと決め込む純平。

携帯電話のコールが止んで、ほっとしたのもつかの間、またすぐに里奈からの着信が車内に鳴り響きます。

2回目の着信ということで、何か急用なのかも知れないと考える純平。

確かに仕事の要件だった場合は電話にでないとまずいのでしょうけど、顔を青くして逡巡している純平さんは個人的にはマヌケにしか見えない。

なんだかやたらと電話でるかでないかだけで純平さんが葛藤しまくるシーンが続きます。

なんだろう、シリアスな純平さんってシリアスになればなるほどバカみたいに見えるんですけど。

基本いいヤツなんですけどね。

この葛藤シーンもなんだか笑えました。しつこいし!と、つっこみながら読む感じ。

そして賢明な読者さまみーんなわかっていると思いますが結局電話には出るんですよ、そうなんですよ、それでこそ純平さんなんですよね。

高速の入り口ギリギリ手前で里奈ちゃんからの電話を受けた純平はその言葉に驚くのだがー。

こんな感じで、次回に続かせていただきますね~。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

みどころ

今回のみどころもやっぱり偏執的な渡さんの暴走っぷりでしょうね。

頭に血が上ってまったく降りてくる気配がございません。

これね、漫画いままで読んでない人でもこのシチュエーションとセリフだけでやばいやばいとゾクゾクしてもらえるんではないかと思うんですよ。

ちょっと見てみてもらえますかね?

シチュ①:平日自分が居ないすきに取り上げた子供たちに母親である里奈が会いに来たと知った渡さん。

「ったく・・・今日オレが実家に顔出してなかったらどうなってたか・・・!!」

いや、さすがに渡さんのおかあさんたちはここまで鬼じゃないから里奈ちゃんに子供たち会わせたと思うけど・・・どんだけ会わせたくないんだ・・・?

シチュ②:取り上げた子供たちに会いに来た里奈が雪の中凍えながら一時間以上も外で待っていると知った時の渡さん。

「(はっ)←憐れむような笑い

バカじゃないか どれだけ待ってもムダなのに・・・」

こわいこわい、止まらなくなってきたぞ~

シチュ③:子供たちに会わせないために、出かける予定もなかったのに急きょ全員で車に乗り込み発進。車に追いすがり雪の中に倒れこむ里奈ちゃんを見た渡さん。

「当然の報いだ」

からの~

「自分がやったことを思い知ればいい・・・!!」

もう恨み節がすごい。

どうでしょう。シチュエーションとセリフだけで感じてもらえるものあったのではないでしょうか。

もちろんこのセリフが渡さんのおくちから紡ぎだされているときのお顔もスンゴイので、ぜひ本編のほうでもチェックしてみてくださいね。

何がすごいってこのセリフがおんなじ一話の中に全部おさめられてるのがすごい。

怖いもの見たさの方も、ぜひ。

引き続きチェックしていくので、またこの続きを読んだらご紹介しますね。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む