ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~(6巻7巻)76話・77話のネタバレと感想! 早く読まないとドラマに追いつかれそう!

今回は「こやまゆかり」先生・「草壁エリザ」先生の『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』というマンガのネタバレおかわり第14弾です。

1月からはじまったドラマも話題になっていますが、このままだと展開が追いつかれそう~。
ドラマで先に観ちゃいたくないし、漫画とはストーリーが変わっている場合もあると思うのでしばらくドラマはお休みして先に漫画をチェックしなければ!

漫画の展開が気になる方はこちらでお付き合いくださいね♪

※ここから先はネタバレもあるので、実はまだ何も観てない読んでないって人にはお先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

前回までのお話

モラハラ夫の(わたる)と別れて純平(じゅんぺい)と再婚することを望む里奈(りな)。

W不倫がお互いの家庭に発覚した後、妻の杏寿(あず)とやり直すことが決まった純平を諦めるつもりはない。

同じ職場である里奈との不倫が上司たちにバレそうになったものの、里奈の言い訳で丸く収まることになります。

しかし同時に里奈には会社での立場をいつでも追い込めるという生命線を握られていることになったのでした。

里奈が裏で画策していることを知らない純平は、上司に上手く言い訳してくれた里奈に感謝し、渡と離婚することになった里奈に同情し、罪悪感すら覚えるのでした。

妻と娘の元に返って一からやり直したいと考えても里奈からは逃れられないようでー。

詳しい前回までの出来事はこちらの記事を先にチェックしてくださいね。
↓↓↓【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

76話ネタバレ

『 あきらめない(後編)』

76話は武田(たけだ)さん目線のシーンから始まります。

そう、純平と里奈と同じ職場で事務員をされているおばさま社員さんです。

建築関係の職場は男だらけでみんな里奈ちゃんのことを”可愛すぎる人妻”としか思っていないようですが、そこは同性、武田さんの目から見た里奈ちゃんの不審な行動は前にも何度か描かれていましたよね。

ぶりっこは男は気づかないってやつなんでしょうか。

まぁ最近ではぶりっこだとわかっていても、男の前で可愛くしたいというその気持ちが可愛いと受け入れられているパターンも多いと聞きますがね。

わたしもぶりっこしてる女子は好きです!推進派。

武田さんの目には真実の里奈ちゃんが見え隠れしているようで、不倫を疑われていたのに里奈ちゃんの言い訳で全部丸く収まってしまった一連のあの事件を訝しんでいます。

所長が外の自販機に買い物に出たところを見計らって声をかけるところなんか武田さんの知性を感じますよね。

里奈ちゃんの裏の顔に一番近づけるのはこの人なのかも知れないという期待とハラハラ感

なんだかんだ言っても里奈ちゃん好きですからね、いろんな事が明るみに出てあんまり辛い思いはして欲しくなかったりします。

人の好さそうな所長さんはまったく里奈ちゃんのことを疑っていないらしく、自分の配下での不倫騒動が誤解だとわかって心からホッとしているんですよ。

「高森くんも焦っただろうなあ ウワサって本当に怖いよ」

(高森=純平)

ええそりゃぁもう高森くんは完全に身に覚えがありますから、もう俺終わったー!と大いに焦りましたよ。

そして何が怖いかって根も葉もないウワサなんかじゃなくて、里奈ちゃんが純平を今後操作しやすくするために自分はあくまで被害者な顔してウワサの種まきから水撒きから刈取りまで一人でやり切ったってところが怖いわけですよ!

一時は会社をクビになるかもと焦った純平さんは、現場での部下や同僚の変わらない態度に改めて安堵し、誤解をといてくれた(と純平は思い込んでいる)里奈ちゃんに感謝し、複雑な気持ちに。

そこに里奈ちゃんからのメールが。

先日、夫に子供を取られて家も追い出されて意気消沈していた里奈ちゃんとメールだけはやり取りを続けると約束した純平でしたがそのメールの内容に困惑します。

更に寮に帰るとドアの前にはー。


←無料試し読みはこちら♪『ホリデイラブ』と検索してね

職場も京都に変わり、妻の杏寿と娘の七香(ななか)の元に返れることになった純平。

上司や同僚に里奈ちゃんとのW不倫がバレそうになったときは焦ったけど、里奈ちゃんが上手く言い訳をしてくれて職場バレ問題も落ち着いた。

自分は家族とやり直せるのに里奈ちゃんは可愛い子供と離ればなれで夫に家から追い出されて離婚。

こんな状況なら里奈ちゃんに対して感謝や同情、罪悪感が生まれても当然なんでしょうが、里奈さまはその純平さんの気持ちにトコトン乗っかって行きますよ。

そもそも職場バレの一連も自作自演ですからね~。

純平さんの罪悪感に付け込んでメールのやり取りをする約束をしていた里奈ちゃん。

もう里奈には関わりたくないという純平さんの気持ちを読み取って、事前に逃げられないように手を打った形ですかね。

純平さんとしては社会的にも精神的にも追い込まれた状態の里奈ちゃんを冷たく突き放すことはできず、かと言って杏寿とやり直すために里奈ちゃんと連絡を取り続けることは自分で自分のクビを締めることになる。

そんな気持ちがぐるぐる頭を廻って判断力を低下させちゃうんでしょうか・・・。

77話ネタバレ

『 タイムライン 』

76話ではまたしても里奈さまの小悪魔テクニックが披露されて、まんまと焦らされる純平さんがちょっと不憫になりましたね。

里奈ちゃんがホントに辛い時だとかにたまーにメールするぐらいなら、というつもりだった純平さんでしたが、里奈ちゃんからはまるで不倫が盛り上がってた頃のような何でもない内容のメールが来ちゃいます。

なんなら付き合いたての一番楽しい時かのような感じで。

お仕事おつかれさまのあとのおかえりが言ってあげられなくてザンネンの流れがもうこうなってくると怖い!

深読みしすぎでしょうか?

しかも寮のドアノブには殿下の宝刀、”作りすぎちゃったからクリームシチュー”が。

会社の寮ですからね、以前里奈ちゃんが寮に来てたところを同僚に見られて会社バレの危機に陥りそうになった純平さんはとっても焦っちゃいます。

里奈ちゃんに電話をして抗議しますが、二枚も三枚も上手な里奈ちゃんにいいように転がされただけでしたね。

この電話のテクニックはぜひ、小悪魔を目指すみなさんにも利用して欲しいものです。

本編で間合いの取り方とかチェックしてくださいね。

77話はお久しぶりに杏寿ちゃん側からのストーリーです。

杏寿ちゃんは杏寿ちゃんで、ネットに自分のみだらな画像がUPされちゃったっていう悪意ある相手と戦わなきゃいけないっていう一大事を抱えています。

とはいえ、里奈ちゃんのまわりで事件が起こりすぎるので読んでるこっちも杏寿ちゃんはなんか後回しになっちゃうなぁ。

ヒロインのはずなんだけどなぁ。

里奈ちゃんのほうがキャラが立っているから仕方ないですかね。

杏寿ちゃんの画像をUPした悪い男・ニセ黒井と、ネイルサロンのお客様として杏寿を罠にはめた麗華(れいか)、そして裏ですべての糸を引いていたであろう夫の浮気相手・里奈、この三人の繋がりを確信しつつも証拠が見つかりません。

麗華さんがネイルサロンに来たときの顧客名簿には住所なども書かれておらず、唯一手がかりを探せるSNSでもほとんど情報は得られません。

麗華とSNSで繋がっている人のコメントから、どうやら麗華は岐阜周辺でスナックを営んでいるのではないかとわかるのですがー。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

みどころ

今回のみどころは里奈ちゃんの無言の圧力の強さでしょうね。

終わったはずの不倫相手から盛り上がってた頃みたいな何でもないカップルのようなメールが来たり、ドアノブにクリームシチュー掛けられてたりと純平さんは焦りまくり。

里奈ちゃんに電話をかけて止めるように言います。

迷惑かと聞く里奈ちゃんに今回ばかりは純平さんも心を鬼にします。

「うん・・・迷惑だ」

ここまで来たらふつうの女ならすみませんと引き下がるしかないところですが、里奈ちゃんクラスになると違いますね。

ただただ、無言。

そして無言。

その何とも言えない時間の中で純平さんは泣いてるのか怒らせたのかと逡巡します。

里奈が何も言ってくれない、実際にはほんの短い時間なんでしょうが純平の頭の中はどんどん悪いことを考えていってしまいます。

これで相手を何黙ってんだと怒らせたり、そっちがしゃべらないなら電話切るぞと言われないようにちゃんと体制を整えているからこそ使える技ではあるんでしょうけどね。

いや、お見事。

このシーンに里奈ちゃんの集大成を垣間見たような気がしました。

今回は長くなっちゃったのでこの辺で。

引き続きチェックしていくので、またこの続きを読んだらご紹介しますね。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む