ナギと嵐(全3巻)のネタバレと感想!最終回までページをめくる手が止まらない! 無料で読めちゃうのはこちらからですよ♪

今回は「もんでんあきこ」先生の『ナギと嵐』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「ナギと嵐」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ナギと嵐』無料で全部読み♪

あらすじ

彼女は何もかもなくしていた

家族も 住む家も 生きる気力さえも・・・

生まれたときからずっと世の中のはみ出し者として生きてきた鈴木哲司(すずきてつし)は、郷田弘樹(ごうだひろき)の舎弟だ。

怒りっぽい郷田は、組に借金を返すためにホストとして働いていたのだが何か気に食わないことがあったらしく辞めてきたのだと言う。

繁華街の路地裏で金の話をしているのだが、まったく怒りが収まらない郷田。

偶然そこで佇んでいた家出少女に郷田が絡みだすのだが、その時郷田の様子が急におかしくなる。

一部始終を目撃しながらも何が起こったのか解らない哲司を余所に、家出少女は郷田に向かって”お婆ちゃんを殺した奴”だと言い出す

興奮する少女の手首を郷田が掴むと、電気が走ったような衝撃と共に少女は気を失った。

少女を休ませるために郷田のマンションに移動した哲司は、明らかに人が変わった郷田から信じられないような話を聞かされ―。

ネタバレと感想

なんていうか全体的にギャップ萌えを楽しんだらいいんですかね?

見るからに素行の悪そうな郷田の兄貴とちょいヘタレな感じの漂う舎弟の哲司くん。

いきなり路地裏で家出少女を売りとばす云々、聞いちゃいられないような犯罪がはじまっちゃうのかと思いきやの天使登場。

郷田の兄貴の様子が急に変わったかと思うと、郷田の身体に天使が乗り移ったのだと言い出します。

レッツ・ファンタジー。

天使は名前を(あらし)と名乗ります。

家出少女の名前は(なぎ)ちゃん。

凪ちゃんは天使ではないのだけれど嵐曰く、見えなくてもいいモノが見えてしまう厄介な血筋の家系らしい。

嵐は凪ちゃんを守るために天から使わされたのですが、郷田が危害を加えようとしていたので急きょ身体を乗っ取ったらしい。

凪ちゃんは火事でお婆ちゃんが亡くなった時に天からお迎えが来たのを見ていて、嵐のことを覚えていた。

目が覚めた凪ちゃんはすっかり落ち着いていて、お婆ちゃんは殺されたわけではなく、寿命がきてお迎えに連れられて行ったことをちゃんと飲み込んでいました。

見えなくていいモノが見えちゃうせいか孤独に育ったらしい凪ちゃんは、お婆ちゃんが亡くなったことで自暴自棄になっています。

天に召されたお婆ちゃんはそんな孫を見ていられず、お婆ちゃんの担当だった嵐が凪ちゃんを守るために使わされたのだとか。

ここまで話している内容はもう超絶ファンタジーなのですが、セリフ選びや絵の雰囲気が写実的なのでかなり現実感を持って読み進められますね。

話についていけないかと思われた哲司くんですが、案外飲み込み早くて話はどんどん進みます。

頭も顔も悪くて人から嫌われてばかりの自分よりも、死んでからも心配してくれるお婆ちゃんがいる凪ちゃんは恵まれているのに自暴自棄になっていて見ていて腹が立つと言う哲司。

天使云々よりもそっちが気になっちゃう心根の優しい舎弟くんは、腹ペコの二人のために簡単ではありますがゴハンを作ってあげたりして怒涛の展開だった冒頭のストーリーからなんかやっとほっこり休憩モードに。

哲司くんのお料理のおかげで和んだのもつかの間、路地裏に縛り付けておいた郷田の魂がカラダを返せとマンションにやってきてしまい―。

←こちらなら無料で読めちゃいますよ♪

相当なかんしゃく持ちの郷田の魂は、天使の嵐の縛を解いて自分の身体を求めてマンションまで来ちゃったらしい。

凪ちゃんはともかくなのですが、なんの能力もないのかと思われた哲司も何となく兄貴が来たことを感じとります。

怒り狂っている郷田に共鳴してしまった哲司は、郷田にカラダを乗っ取られてちゃうんです。

手ごわいぞ!兄貴の魂!

めちゃくちゃに怒っている郷田は乗っ取った哲司の首元にナイフを突きつけて人質にしてしまいます。

心優しい哲司は怒りっぽくてダメダメな兄貴でも慕っていたらしく、そんな郷田にナイフを突きつけられて涙を流します。

哲司の魂がキレイなことを分かっていた凪ちゃんは、傷つけられたことで猛烈に怒ります。

このシーンは本編で見ていただいた方がいいと思うのですが、凪ちゃんの中にいる”何か”が汚れて荒みきった郷田の魂を食ってしまうんです。

華奢な少女の凪ちゃんの中に強大なパワーが隠されているようなのですが、それが何なのかという謎を膨らませつつ物語は進みます。

郷田の魂がなくなってしまったことで嵐は郷田の身体に入ったまま凪ちゃんを守っていくことに。

魂がキレイだと言われ、必要とされた事に喜びを見出した哲司は二人と行動を共にすることにします。

とりあえず郷田のマンションを売ってお金を作ることが出来たので、組への借金も返済し足ヌケをして三人は凪のお婆ちゃんの葬儀に向かう。

凪のお婆ちゃん・桂目由乃(かつらめよしの)の葬儀で『再華の会』の(さかき)会長と話した三人は、凪の中に巣食うものの正体を知ることになるのだがー。

リンク先で「ナギと嵐」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ナギと嵐』無料で全部読み♪

こんな人におすすめ♪

もんでんあきこ先生ファンには問答無用でたまらないこの悪い男のセクシーな魅力。

1巻冒頭で早々に中身が天使の嵐になるので、はみ出し者の郷田とは違うはずなのですが人間のことがわかっているようでわかっていないどうにも無骨な感じが郷田のワルなルックスと相まってなんともセクシー。

セクシーな男と境界線ギリギリな感じが魅力の少女っていうのは本当にもんでんあきこ先生の真骨頂だと思います。

もんでん作品ではあんまり見たことのない見た目イマイチだけどめっちゃええ奴っていう哲司くんのキャラがわたし的には新鮮でした。

不安で身体ごと甘えてくる可愛い凪ちゃんにドギマギしているところとかスれてなくて可愛くないですかー!

かなり唐突にファンタジックな展開になるのですが、全然引っかかることなく読み進められちゃうんですよね。

画力が高いと物語に説得感が生まれるっていうのが顕著に出ている作品だと思います。

この人間の皮膚の下の筋肉から骨組みからぜんぶわかって描いてるって感じの肉の描き方がほんと好き。

絵が好きっていうのもあるのですが、個人的に天使の世界が公務員みたく構成されているっていう作り込みもわかりやすくて面白かったです。

他の人の感想でもよく見かけましたがここまで世界観も作り上げてキャラクターも魅力的なので全3巻で終わっちゃうのがもったいない!というのが最終回まで読んだ人の感想になるのかなと思います。

一気に読めちゃうので気になった方はどうぞ本編をチェックしてみてくださいね。

セクシーちょい悪おじさんに弱い方には特にオススメですよ♪

リンク先で「ナギと嵐」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ナギと嵐』無料で全部読み♪

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む