ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~(6巻)74話・75話のネタバレと感想! 自作自演が平気で出来てからが悪女♪

今回は「こやまゆかり」先生・「草壁エリザ」先生の『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』というマンガのネタバレおかわり第13弾です。

ドラマの初回放映日は1月26日(※一部地域で放送時間が異なる)だそうです。
気になる実写化の前に原作をチェックしちゃいましょう♪

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

前回までのお話

単身赴任中のW不倫から家庭も会社の信頼もすべて失いかけた純平(じゅんぺい)。

なんとかギリギリのところで妻との絆を深め、やり直すことが決まった。

会社にバレそうになった時も、浮気相手の里奈(りな)が機転を利かせたことでむしろ純平の社内評価は上がったぐらいだった。

妻の杏寿(あず)と娘の七香(ななか)の待つ京都への異動が近づくある日、娘からだと勘違いして里奈からの電話に出てしまう。

身構えていなかったこともあり動揺する純平だったが、妻とやり直すことのできた自分と違い、子供を取り上げられて離婚されたという里奈の境遇に更に心が揺さぶられる。

それでももう里奈とは関わらないと決めていた純平だったのだが―。

詳しい前回までの出来事はこちらの記事を先にチェックしてくださいね。
↓↓↓【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

74話ネタバレ

『 電話の向こう(後編)』

なんかまぁ漫画なんだからどうにでもなるって言ったらそこまでなんだけど、電話のタイミングとかも里奈ちゃんの味方になってる感じですよね。

ドラマ化だとかで注目されるずっと前から『ホリデイラブ』ご愛読の読者さまにはおなじみのヘタレ夫・純平。

悪い奴じゃないんだけどな、やっぱ卑怯だったり隠そうとしたりしたこと私はまだ忘れてやりませんよ。

そんな純平もいろいろありましたから成長のきざしが見え、不幸話と健気な感じで心のスキマをこじ開けようとしてくる里奈ちゃんの小悪魔テクニックにも引っかからずに跳ね除けようとします

自分だけが元の家庭に戻れてっていう状況も純平の罪悪感を刺激しているわけですが、その辺りももちろん里奈ちゃんなら計算づくですよね。

「ごめん・・・本当に じゃあ里奈ちゃんも元気で・・・」

なんとか振り切って里奈ちゃんとの電話を切ろうとすると、里奈ちゃんの悲鳴が。

続いてなんだか揉めているような声が聞こえ、そのまま電話が切れてしまいました。

驚いて純平が電話をかけ直しても里奈ちゃんは出ません。

電話のさいごに”放して”と聞こえたので、里奈ちゃんが男たちに乱暴されそうになっているような想像をして冷や汗をかく純平。

イマジネーション能力がこんなところで謎に発揮されてます。

そんな能力あったら不倫する前にバレた時のこと想像してみて欲しいものですよね。

警察に連絡しようにも里奈がどこから電話をかけてきたのかもわからず、純平は電話を何度もかけ直してみることしか出来ません。

やっと電話に出た里奈は、酔っ払いに絡まれたけど逃げたのだという。

安堵から部屋の中に座り込む純平。

電話口でその様子を感じとった里奈は、純平に心配されたことが嬉しいと素直にこぼします。

そして・・・

「また・・・時々こんな風に電話してもいいですか・・・?」

ここで断らなければ男じゃない!!

どうする!?純平―!!!


←無料試し読みはこちら♪『ホリデイラブ』と検索してね

75話ネタバレ

『 あきらめない(前編)』

いや~断れません。断りません、それでこそ純平さん。

しつこくしてごめんなさいとか言いながらも、辛くて純平さんにまで見放されたら生きる気力がなくなるとまでのたまう里奈さま。

断ろう断ろうと話を持っていく純平さんでしたが、結局うまーく丸め込まれてこれからも里奈ちゃんとメールのやり取りをすることに

そもそも浮気が疑われたキッカケが携帯メールだったこと、お忘れでしたか?

もちろん里奈ちゃんは無事。

ちゃんとリアリティ出すために繁華街で電話をかけて、街のざわめきが電話口で伝わるようにしているところなんかも芸が細かいですよね。

ずっと同じところに座って電話をかけていたこと、酔っ払いに絡まれて一時電話が繋がらなくなってヒヤヒヤさせられた純平さんにはナイショです。

焦って何回もかけ直してくる間、携帯電話に表示されるであろう純平さんの通知を見ながら里奈ちゃんは何を思ったのでしょうね。

メールはOKとの約束を取り付けて里奈ちゃんはルンルン♪

続く75話はお久しぶりの(わたる)さんです。

誰もいない暗い家にひとり帰ってきたスーツ姿の渡。

家事をする者がいなくなった部屋には空き缶やゴミが散らかっており、ダイニングのテーブルには里奈に書かせた離婚届が。

出してないんかい!!

そこにかかってきた実家の母親からの電話で渡の今の生活が明らかになります。

たしか会計士だかのお堅い仕事だったはず。

里奈ちゃんから子供たちを取り上げたものの、仕事と両立して家事をする気も育児をするつもりもないらしく、まさしく実家の父母に丸投げ状態。

おじーちゃんおばーちゃんも孫は可愛いだろうけど、体力も続かないし、まだ幼い子どもたちはママを恋しがって泣きまくってもうたいへんって感じみたいです。

さすがに怒った父母が翌日子供たちを連れて渡の家にやってきます。

ずっとおじーちゃん家でママに会えなくてさみしい思いをしていた子供たちは、家に帰ればママに会えるのかと興奮して会えなくてまた泣き叫んでとかなり可哀相・・・。

可愛い息子が浮気されてそのうえ嫁はまったく反省していないと憤っていたはずの渡さんの父母も、子供の面倒を見ようとしない渡には呆れ、怒ってます。

ママを求めて毎日泣く孫たちも見ていられないでしょうしね・・・。

女としての里奈ちゃんは認められないけど、孫の様子から母親としてはちゃんとしていたと言う渡ママさん。

ここも親からみんなおかしいのかと思っていたら、父母はそこそこまともだったみたいできっちり渡さんを批判してくれているところが小気味よい。

目ざとく出されていない離婚届を見つけた渡ママは、ダメ息子くんに図星&陰湿行為のWダメージをご指摘。

「まだ里奈さんに未練あるの?

もしかしてあんたにとって子供たちは里奈さんを引き戻すためのただの道具?」

母は強し。

いつまでも被害者のつもりで里奈ちゃんが謝ってすがってきて当然という態度の渡さん。

口では未練なんてないと言いますが、このままで終わりそうにないですね。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

みどころ

今回のみどころは里奈ちゃんのコントのような自作自演とお久しぶりの渡さんのクソっぷりでしょうね。

いやーごめんなさい汚い言葉で、しっかし渡さんクソだわ~。

特にお子さんのいる世の女性全員を敵に回したことでしょうね。

里奈ちゃんの作戦はなんかね、芸人さんのコントを思い出したんですよ。

気になる女の子がいるとして、その子の気を引くために友だちに絡んでもらってそれを助けるみたいな。

里奈ちゃんの自作自演は単純で優柔不断な純平さんには大いに効力がありましたね。

まだまだ諦める気のない里奈ちゃん。

そんな里奈ちゃんをねちっこく思っている渡さん。

ある意味お似合いの元カップルだけど、純平×杏寿とちがってここまでこじれちゃったらいくら可愛い子供が二人も居ても再構築は無理なのかなー。

あと被害者意識が強いのは考え物ですね。

何かで読んだのですが、いくら酷いことをされても必要以上に罪を責めたり補填させようとしたりすると、はじめは同情してくれていた世間を敵に回すらしいですよ。

いくら自分がつらい目や痛い目に遭っても、しつこくやり返したりだとかする姿は目に余るってことですかね。

渡さんなんかは嫁に逃げられる原因明らかに自分のモラハラなんだからはじめから同情の余地ないんですけどねー!

でもこうなってきたら渡さんの行く末を見てみたいなって思ってるんです。

希望としては今までの自分の生き方や里奈ちゃんへの態度がどういうものだったかという事に大きく気づいて開眼して欲しい。

人間の根っこの部分ってすぐ変われないものだとは思うのですが、ここまでのモラハラ夫が悔い改めざるを得ないようなストーリー展開を作者さん都合じゃなく読者もみんな納得するようなカタチで描けそうなのはこの漫画以外にないと思うんですよね。

もちろん里奈ちゃんの結末、物語の落としどころも気になります。

引き続きチェックしていくので、またこの続きを読んだらご紹介しますね。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む