ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~72話・73話のネタバレと感想! ドラマ化で気になるのは里奈ちゃん役の小悪魔度!

今回は「こやまゆかり」先生・「草壁エリザ」先生の『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』というマンガのネタバレおかわり第12弾です。

遂にドラマ化決定!

ドロドロW不倫の結末までが実写化されることになりました。
まずは原作のマンガをチェックしてみてくださいね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

前回までのお話

お互いに家庭がありながら不倫関係になった純平(じゅんぺい)と里奈(りな)。

里奈の夫である(わたる)にバレたことから、純平は妻の杏寿(あず)と夫婦の危機を迎えるも互いに乗り越えてやり直すことに。

そんな時、純平の勤め先である大手ゼネコン会社の事務員として働く里奈は会社のみんなに純平との仲を疑われるような言動を見せる

所長らに呼び出された純平はろくに言い訳も出来ない状態。

次に里奈が所長らに呼び出され、絶対絶命かと思われたが上手い言い訳で会社のみんなにバレずに済むのだった。

ホッと胸をなでおろすと同時に、自分の社会的立場の崩落の鍵を里奈に握られているのだと気づく純平だったが―。

前回までの出来事はこちらの記事を先にチェックしてくださいね。
↓↓↓【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

72話ネタバレ

『 電話の向こう(前編)』

「パパー!!一緒に暮らせるのあともうちょっとだねー!!」

単身赴任中にW不倫をやらかしちゃった純平でしたが紆余曲折あって、杏寿ちゃんと娘の七香(ななか)ちゃんの待つ家に戻れることに。

何も知らない七香ちゃんが無邪気にパパの帰りを待ちわびるシーンなんか見ると、やっぱこれで良かったのかなぁと思いますよね。

女性目線でみればW不倫なんてもってのほか!許すまじ!といった感じなのですが、子供に罪はないですもんね。

荷造りしながら家族と電話で会話するほんわか幸せなシーンで72話は始まります。

家族がごく普通に過ごせることのしあわせを改めて噛みしめる純平と杏寿ちゃん。

確かにあんなことでもなかったら、家族であることに慣れて当たり前になっちゃうんでしょうね。

純平のしたことはイイコトなわけはないんですが、確実に高森家の絆は深まったように感じます。

そんな電話で杏寿は親友のハナちゃんと突き止めたニセ黒井のブログのトリックの話を報告します。

黒幕はやはり里奈なのかと疑いを強くする二人ですが、前回のお話で純平は里奈ちゃんの助けられたという思いもあるので複雑な心境です。

いや、どう考えてもわざとだし裏ありまくりにしか見えない里奈ちゃんの行動なんですが、ほんとに会社人生詰んだー!と思っていたところからの救世主状態だったのもあって純平はモヤモヤしちゃってます。

ほんと甘いよね、男の人って。

さすがにそんなことは妻の杏寿ちゃんには言えず、何かあったら俺も動くと言います。

多分腹くくれてはないと思うけど!

七香ちゃんのほっこりな感じと、純平・杏寿の絆が電話越しにも感じられて前回までの会社にバレるかバレないかの瀬戸際のヒリヒリ感から緩急をつけてきた回だなと思っていたところに最後のシーン、

純平に電話が入ってー。


←無料試し読みはこちら♪『ホリデイラブ』と検索してね

73話ネタバレ

『 電話の向こう(中編)』

長く夫婦続けているといろいろあるんでしょうけど、不倫だの浮気だのといった問題に消耗されるのは勘弁してほしいものですよね。

災害やリストラだって珍しくない時代に人為的なもので苦しむのは避けたいところ。

でもこの夫婦の場合はある種のカンフル剤になって絆を深めることにはなったようです。

前回の電話で夫婦二人だけで”一からやり直し旅行”を杏寿ちゃんから申し出てくれたことに現れていると思います。

いろんな事があったし、これでハッピーエンドじゃなくてこれからもいろんな事があるだろうけどもうちゃんと夫婦で同じ方向を見ようとしているように感じますよね。

一度電話を切った純平は、ふたたび鳴りだしたコールにパパの帰りを喜んではしゃぎまくっている娘の七香からだろうと電話をとります。

その相手は・・・

「もしもし・・・純平さん・・・?」

キターーーー!

里奈ちゃんからの電話です!

七香ちゃんからだと思い込んでいたもんだから、なんの身構えもしていなかった純平は一瞬フリーズ。

里奈ちゃんは会社のみんなにバレそうになって疑われたことを謝りたいと電話して来たのでした。

完全に里奈ちゃん自身が種を撒いて、自らきれいに刈り取っただけのセルフ稲作的な事件だったわけですが、所長たちに詰め寄られてなんも言えねー状態だった純平からしたら助けられたという気持ちだったみたいですね。

腹いせにバラされてもおかしくなかったのに里奈ちゃんは機転を利かせて守ってくれたと思っている純平は、さっき聞いた妻の杏寿を嵌めた黒幕が里奈ちゃんだという話を頭からは信じられない、信じたくないという複雑な想いのようです。

わからない・・・どっちが本当の里奈ちゃんなんだ

いやー気持ちもわからなくもないけど、ほんとに男の人って甘い・・・(2回目)

そして里奈ちゃんが子供にも会わせてもらえず、旦那さんに家を追い出されて住むところもままならないと聞いてしまった純平は更に罪悪感だとかが刺激されちゃいます。

それでもそれぞれの家庭のことはそれぞれで決着をつけなければならないのだと、気持ちを鬼にして電話を切ろうとする純平。

しかしその時電話口で里奈の悲鳴が―。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

みどころ

今回のみどころは男目線から見た里奈ちゃんの愛らしさいじらしさ女子力無限大でしょうね。

いや、わかってるわかってるんだよ読者は!

里奈ちゃんがいかに小悪魔ぶっこいているのかっていうのは誰よりもわかってるんだけど、あんないじらしい事電話で言われたらポンコツ純平さんじゃなくても気になっちゃいますよね。

里奈ちゃんの男にどこまでも嫌な部分を見せないっていうのはほんとに見習わないといけないと感じさせられます。

W不倫が題材なのでセンセーショナルな部分にスポットが当たりがちなこの漫画ですが、細かいディテールを丁寧に描かれているので気持ちとしても入り込みやすくて読者の心をつかむのかなと思います。

純平さんが杏寿ちゃんとの電話を終えてうっかり里奈ちゃんからの電話を取っちゃうシーンとかも細かいんですよね~。

スマートフォンの画面を下に向けた状態で七香ちゃんからの再コールだと思い込んで応答してるんですよ。

今どきスマホで画面表示されるから知らない人からの電話とかとらないし、相手がだれかわかって応答するのが当然だけどこのひとつのシーンの動きの中で無理なくその辺りをクリアしてうっかり気構えなく里奈ちゃんからの電話をとっちゃうってシーンを作り上げているんですよね。

こういう細かい設定の詰め方って何気に漫画を読みこんでいる読者さんには刺さるんじゃないでしょうか。

特に少女漫画とか、ドロドロ悲惨系とかの漫画ってメインのストーリーとかキャラ以外の粗さとかやっつけ感が見てられないときありますからね・・・。

W不倫という題材以上に登場人物への思い入れやすさや、細やかなストーリー展開に作品の根強い人気のほどがうかがえます。

リンク先で「ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』を無料で立ち読み

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のネタバレ【まとめ】 最終回結末まで更新予定! 里奈の最後に要注目!

2017.05.28

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む