やれたかも委員会ネタバレ【まとめ】 ばかばかしさと男のピュアさがくせになる、女が読む男漫画のご紹介♪ 無料試し読みはこちらから

今回は「吉田貴司」先生の『やれたかも委員会』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

頭の休憩にちょうどいい下ネタ感とゆるさ。
女性が隠れてコッソリ読みたい、楽しみたい青年マンガですよ♪

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「やれたかも委員会」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

あらすじ

あの時、もしかしたらあの子とやれてたのか・・・?

扉を開けるとホワイトボードの前に三人の男女が座っている。

会議室のような長机にパイプ椅子。

中央に座るのは道着に身を包み、独特のヒゲが個性的な犠星塾塾長・能島明(のうじまあきら)。

向かって右はスナフキンのような帽子のミュージシャン・パラディソ

唯一の女性はスーツでお堅い印象の(財)ミックステープ代表・月満子(つきみちこ)。

一貫性のないこの三人の元を訪れる人々は皆、”あの時やれたのかも知れない”という思いを抱いている。

いとしきり話を聞いた後に待ち受けるジャッジ、その時人々はあの時本当はやれたのだと希望を見出すー。

ちょっと普段なら手に取らない系統なのですが、頭を使って読むような難しいものでなく、心に熱く響くようなものでもなく、ライトに楽しみたい時におススメなのがこちら。

わたしたち女性にはあんまりピンとこないかも知れませんが、男性たちにはもしかしたらあの時、俺がもうちょっと勇気だしてたらやれたのかも・・・!という自慢にもならないが忘れられないということがあるようなのです。

設定的には奇抜で短編みたく一話ずつエピソードが披露されるのでサクサク読めます。

女性側からすると はぁ? と思うような小っちゃいエピソードだったりするんですが、それを10年以上も忘れられずに温め続けている男子のピュアさとおバカさ加減に癒されます

ではさっそくまとめてご紹介していきましょう!

ネタバレまとめ

干し芋と横たわるあの子

三人の元にやってきたサラリーマン風の男性はなんと15年も前のエピソードを温めてました。

当時高校2年生だった増田は、バイト先の年上女子・倉橋由美子(22)の部屋で映画を観ることに。

由美子の友人二人も一緒だったのですが、その二人がコンビニに買い出しに行くことになり不意に部屋に二人っきりに。

おやつに食べた干し芋ひとつでお腹いっぱいとベッドに寝転ぶ由美子に何もできない増田。

デニムのミニスカートから生脚をのぞかせる由美子。

由美子が脚を動かすたびにシーツとの衣擦れの音だけが響く・・・。

―ジャッジ―

能島【やれた】
パラディソ【やれた】
満子【やれたとは言えない】

わたしの見解:まあ遠目のコンビニ行ってるとしても、帰ってくるのがわかっているのでやれないでしょうねぇ・・・

ジャージのジッパー上まで閉めた

こちらも高校生だった頃のエピソードを持ちこんだwebデザイナーの菅野健太郎(33)。

お相手は体育館を借りてバスケをやっている時に声をかけてきたママさんバレーの中の一人、阿藤美由紀

車の後部座席で手を繋いで来たり、一緒にバスケをしていた友だちが別のママさんとやれちゃったりと追い風を感じる状況。

しかし二人きりで出かけた海辺で、菅野は気の利いた言葉を返すことができず・・・。

―ジャッジ―

能島【やれた】
パラディソ【やれた】
満子【やれたとは言えない】

わたしの見解:高校生の男の子が自分にドキドキしてるのを楽しんだんでしょうね~。満子さんの言うように美由紀さんはハードパンチャーなのでしょう。

焼きそら豆と内もものぬくもり

不動産会社に勤務する長谷部良宏は8年前、当時23歳のエピソードを披露。

2回目のデートであっけなくふられた長谷部はヤケになって某巨大掲示板に書き込みをする。

そこでかまってくれたおっさんと会って飲むことになるのだが現われたのはTシャツワンピのスリットがスポーティーでエロ可愛な川上ヒロミ(23)だった。

地元が近く、携帯の機種が同じ、そんなことで盛り上がった二人はカラオケに行くことに。

すっかり朝になった頃、トイプードルと彼氏と住んでいるのだというヒロミの家に向かう。

彼氏はあんまり帰ってこないと聞いていたのだが・・・。

―ジャッジ―

能島【やれた】
パラディソ【やれた】
満子【やれたとは言えない】

わたしの見解:同棲彼氏がいるとのことで息抜きしたけどやっぱ彼氏がいいわと朝帰りの途中で切り替えたんでしょうね。

プディング特集と絡まる指たち

IT会社役員の澤部わたる(26)はダサかった中学時代を払拭しようと高校デビューした16歳の夏のエピソード。

中学時代の友人に誘われた夏祭りに現れたのは町田伸子(16)。

イケてない中学時代を送った澤部に伸子はまぶしい存在。

仲良くなった後に伸子が彼氏と別れたことをキッカケにつき合うことに。

伸子の家に遊びに行くと、兄が帰ってくるまで1時間ふたりきりだと言う。

ソファに座ってテレビのプディング特集を見るのだが・・・。

―ジャッジ―

能島【やれた】
パラディソ【やれた】
満子【やれたとは言えない】

わたしの見解:唯一おつき合いしている状態のエピソードでしたが、高校デビューの男の子とギャルの女の子では経験値に差があったのでしょう。若いんだから仕方ないけど。

←無料で全部読めちゃうのはこちら

いつかのメリークリスマス

電機メーカー営業の大沢拓海(27)はけっこう最近の2年前のお話。

元読モの後輩・高梨リコ(22)は高嶺の花だったがデートに誘うとまさかのOK。

カラオケ好きという共通点があったのでちょっとグレードの高いお店をリサーチしていざ。

着いてすぐにトイレに行ったリコが部屋に入ってくるとなんとサンタコスをしていました。

歌う曲までチョイスして準備万端だったはずの大沢は取り乱しまくり、なぜか一曲目に嘉門達夫。

一枚も二枚も上手なリコに対し、遂にペースを取り戻せず・・・。

―ジャッジ―

能島【やれた】
パラディソ【やれた】
満子【やれたとは言えない】

わたしの見解:この回の塾長の語りコメントと、満子さんの切り替えし好き。絶対やれたとは言えないと思う。

平成22年のミラーボール

バーを経営する吉村朔太郎(38)は10年前のクラブで出会った秋元マリエ(?)のエピソード。

あんまり盛り上がっていないクラブだったが、お酒の力を借りて踊りだした吉村につられて徐々に店内のボルテージが上がって行きます。

一緒に踊っていたマリエと屋上でキスしたあとホテルに誘って抜け出すことまで成功した吉村。

しかし向かった先のアパホテルは満室、しかたなくタクシーで移動するのだが・・・。

―ジャッジ―

能島【やれた】
パラディソ【やれた】
満子【やれたとは言えない】

わたしの見解:その気になっていてもモタモタされて冷めるというのあるよね。分かる。の状態。やれてないからこそ今でも思い出してるところとかはいい話。

「飲んでみ?」なんて君が言うから

こちらは童貞であることをひた隠しにして生きている営業職の照澤武文(30)。

24歳当時、会社を辞めてしまった照澤は同窓会で唯川泉(24)に再会する。

後日同じく同級生の男のアパートで4人で鍋パーティーをすることに。

缶チューハイで間接キス、追加のお酒を買いに二人で外に出ると自然と手を繋ぐ照澤と泉。

気持ちが高まる照澤だが、普段から女慣れしているふりをしていることもあって肝心なことは言えず泉を笑わせるようなことばかり。

買い出しから戻るとアパートの前には・・・。

―ジャッジ―

能島【やれた】
パラディソ【やれた】
満子【やれたとは言えない】

わたしの見解:完全に当て馬。ご愁傷様です。

あの日、大きな木の下で

三人の元にやってきたのは珍しいことに女性。

まさかの女性側からのやれたかもエピソードです。

大学生の石嶺カナ子(20)は高校2年の夏休みのエピソード。

特に忘れられないということもないが思い当たるフシがあるのだと言う。

文化祭の準備で夏休みの学校に通っていたカナ子。

飽きたのか徐々に準備に通ってくる生徒が減ってもカナ子は一人で巨大迷路の作業をしていた。

生徒会の用事で来ていたクラスメイトの藤森良太(17)と二人で作業することになるのだが、作業を終えると藤森は足の裏を揉むのが得意だと言い出す。

夕暮れの教室で足を揉み志抱かれたあと、ふたりが向かったのは・・・。

―ジャッジ―

能島【やれた】
パラディソ【やれた】
満子【やれた】

わたしの見解:祝☆満場一致 でも外はいろいろ危険なのでご注意くださいね。

リンク先で「やれたかも委員会」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

こんな人におすすめ♪

冒頭でも言いましたが頭の休憩中に読めちゃうライトな漫画です。

GLAYのハウエバーとか、大事MANブラザーズバンドとかが分かる年代の人だと更にグッと来ると思います。

ジャッジするのが男2人、女1人なのでどうしても男の夢見がちなやれたかもに甘くなってしまって全部”やれた”認定されちゃうっていうゆるい締めくくりもなんかいい。

その結果に対して紅一点である満子さんは憤るでもなく、冷静に”やれたとは言えない”理由を淡々と述べます。

やれたやれたと喜ぶ男たちに冷や水ぶっかけるような満子さんのさいごの一言、あと意味ありげに繰り出されるエピソード終わりの塾長のまとめが面白い。

お疲れ脳みそのリフレッシュにどうぞ。な一作。

読んでるうちにそういえば・・・と思い当たれば更に楽しめるのでは。

リンク先で「やれたかも委員会」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

↓ゆるめのマンガがお好みなら♪

春斗くんと千春ちゃんがじれったい(漫画)のあらすじとネタバレ! 焦れキュン漫画の無料試し読みはこちらから♪

2017.01.25

温泉街のメデューサ(轍平)のネタバレと感想! ヘビかわいい♪ 無料試し読みも全部読みもこちらから

2017.07.11

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む