神様のえこひいき(マーガレット)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらからどうぞ

今回は「小村あゆみ」先生の『神様のえこひいき』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「神様のえこひいき」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

あらすじ

神様はヒマなのである

まことにこの世は世知辛い

けれど 面白い事が無い訳でもないのだ

街をそっと見下ろす小高い丘の上に小さな寂れた神社がある。

そこに祀られている神様は神使の右近(うこん)と暮らしているのだが、なにぶん寂れた神社への参拝客などめったにいないためいつもヒマを持て余してしているのだった。

そんな二人の最近の楽しみは、百度参りをする一人の男子高校生を観察すること。

雨の日も風の日も、熱があろうとフラフラになっても訪れるひとりの男子高生に興味を示すようになっていたのだった。

ちょうど今日で100回目のお参りに現れた男子高生の願いとは・・・。

ネタバレと感想

おっきなお耳の右近ちゃんがかーわいいー。

神使ってことですが、あとからサックリきつねの右近ですと言っているのでもうラブリーなきつねってことでいいですよね。ああ可愛い。

寂れた神社でヒマしてる神様ですが、暇なわりには人間の願いを聞く気はまったくないというナマケモノ。

曰く、神様とは究極の不労所得らしいですね。

100回もお参りに来ている男の子の願いも、本当は神様だから聞こうと思えば聞こえるんですが、なんせヤル気が皆無なので。

右近ちゃんは気になってるのですが、当の神様は興味もナイとのことでなのでイマドキの若い子がなぜ百度参りするのかはわかりません。

100回も通ってるというのにどうぜ願いはかなわないのにーあーあーって感じで見てる二人がちょっと面白い。

毎回5円をお賽銭箱に入れていたその男子高生は、さいごのお参りが終わると意を決したように声に出して気合を入れます。

「勇気出せオレ!!告白する・・・告白するぞ!!」

これを知ったもんだから俄然おもしろくなってきたぞぉ~と興味津々の神様。

右近くんが止めるのも聞かずに告白タイムを覗き見しに行くことにしました。

百度参りを達成した黒髪の背の高い男子高生は弥白(やしろ)くん。

そんな弥白くんのピュアな想いをぶつける先には、17年来の幼なじみ、同じく男子高生のケンタなのだが―。


←いまなら無料で読めますよ♪

百度参りって言えば字面からだいたいわかりそうなものですが、願掛けのために本殿に100回参拝するってことですよね。

神社によっては”百度石”とかかれた石が立てられていて、その石と本殿を100回行き来してお参りするらしいです。

同じ日に連続して100回お参りするパターンもあるのですが、今回の男子高生は一日1回のお参りを100日間かけて行ったわけで。

どちらもたいへんそうなだけに、それでも叶えたい強い願いがあるのだとわかります。

その強く願っていたことが幼なじみの男の子への恋心だったわけですね。

BのLだと右近ちゃんが大騒ぎ。

腐近ちゃんだったかーって神様の反応とあわせて面白い。

タレ目で左目下のホクロがかわいいちょっとヤンチャな感じのケンタは、幼なじみの弥白くんの突然の告白に言葉をなくします。

まーそりゃあ戸惑いますよね。

弥白くんとは同じ女の子を取り合ったりもした仲だったのでにわかには信じがたいところでしたが、そういう冗談を言うヤツじゃないってことはケンタくんもわかっているわけで。

弥白くん的にも幼なじみの男の子への恋心には戸惑いがあったようで、百度参りをしたのも本気じゃなかったらそんな面倒なことやめるだろうっていう自分の気持ちを試したところがあったみたいです。

「でもやれちゃった」

このセリフに込められた100日間の想いも、ケンタくんには届きませんでした。

ケンタくんの恋愛対象はどうしても女の子、そこは覆らないけど今までどおり友だちでいたいという言葉に明るく笑おうとするも涙が止まらない弥白くん。

相手が女の子だからとか、男の子同士だからだとかじゃないんだよ、ピュアなんだよ!!

泣き笑いながら飛び出した道路にトラックが突っ込んでー。

それからそれから

百度も参拝してくれた弥白くんをさすがに放ってはおけない神様は、生き返らせてあげることにしました。

その前に右近ちゃんと二人で弥白くんのおまぬけぶりを大いに笑っておりますので、別に心を入れ替えたわけではないようですが。

しかし、一度事故で亡くなってしまった弥白くんをそのまま生き返らせるわけにもいかないということで、

”全く別の個体”として生き返らせるとのこと。

それならアイツの好みの女として生まれ変わりたいと望んだ弥白くん。

天堂神楽(てんどうかぐら)というきゃわいい女の子に生まれ変わるのです。

ふつうのストーリーならここからいい感じに両想いになっていったりしそうなんですが、ここから面白いのが17年間男の子として生きてきた弥白くんが女の子としての振る舞いや生活に戸惑いまくるところ!

ケンタくんに好かれたいという気持ちはあれど、脳みそは完全に男の子な弥白くんのあわてふためきっぷりや、女の子としてのボディケアやメイクに悪戦苦闘する姿がいい。

そうだそうだ、我ら女は苦労しているのだ。

気持ちは純粋なんだけど、小ネタはめっちゃ生活感があるというかある意味リアルなところに清き一票を投じたいと思います。

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

こんな人におすすめ♪

まずこの絵が好きすぎるという人、お好みだという人は一定数以上いると思うのですが絵だけじゃなく中身も面白いのでジャケ買いしても間違いないと思います。

あらすじだけだと同性の幼なじみに惚れちゃった黒髪イケメンくんが神様のえこひいきで女の子に生まれ変わって恋を成就させるんだなって思うけど、そんな簡単に一筋縄でいかないところが面白い

お風呂入ってそのまま寝たら髪はボサボサ、無駄毛も生えるしブラジャーはきついし女の子ってこんなにたいへんなんだと身を持って知って行く弥白くんのエピソードはどれも面白い。

そんな様子を応援するでもなく興味本位だけで愉快に眺めている神様と右近ちゃんの存在も好きだわー。

右近ちゃんは女の子の先輩として弥白くんに神楽ちゃんとして生きていく方法を指南してくれるのですが、メイクを教えてくれるということで登場したケンタくんの元彼女・鳥居鈴(とりいりん)ちゃんが個人的に大好き。

ここまでハッキリ男ウケ狙ってますとは言わなくても現実にこういう娘いる。

わたしこういう罠かけハンターな女子が大好きなんですけど、漫画の中でさえ悪役っぽくなるこのキャラを愛らしくかっこよく描いてくれているので大満足。

設定だけで想像する以上のものが詰まっているので、何の気なく読みだしたらドンドンはまっていく漫画だと思いますよ。

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む