秘書魂(ヒショコン)全2巻 ネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

今回は「織田綺」先生の『秘書魂』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

どうせブラック企業なら、イケメン社長にいじめられたい疲れたOLさんにオススメ!(※実際登場する会社はブラック企業ではありません)

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「秘書魂」と検索してください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で全部読み♪

■無料で試し読み♪

あらすじ

出逢ってしまった 運命に

運命の人に

秘書募集の会社面接にやってきた25歳の福元藍(ふくもとあい)は、社長に一目惚れ

秘書という職業に憧れて就職した藍だったが、はじめの会社は運悪く倒産。

その後もリストラや夜逃げの憂き目に遭い、この梅西呉服店での社長秘書は6度目の正直となるのだった。

今度こそこの会社に骨を埋めるぞと気合を入れる藍だったが、社長のことがタイプすぎて見惚れていたために面接の内容はいまいち覚えていない。

初出勤の日、店舗に隣接した事務所に元気よく挨拶しながら入っていくと、やっぱりめっちゃ好みすぎる社長の梅西宝(うめにしたから)や、面接でも対面している専務の(やなぎ)が笑顔で迎えてくれる。

ほかの社員やバイトの紹介もさておき、さっそく藍に任された仕事は伝票や郵便物の処理や掃除という到底秘書の仕事とは思えない雑用ばかりで―。

ネタバレと感想

※注意※梅西呉服店がブラック企業というわけではございません。

実は面接の時に社長に見惚れるばかりでちゃんと話を聞いていなかった藍ちゃん。

3か月の試用期間中は事務や雑務をメインにお仕事して、その後に秘書か事務のどちらかで採用するか決めるということになっていたらしい。

「もしそれが嫌なら 今すぐ辞めて?迷惑だから」

めちゃくちゃタイプの男性にキラッキラの笑顔で言われてもなかなかキツイこの一言。

あれ?やっぱりブラック企業なのかしら?

まさか聞いてませんでしたとは言えない藍ちゃん。

しかも呉服屋さんの社員になるというのに知識がまったくと言っていいぐらいにないので初日からキレイな顔をした超タイプの鬼のような社長にいびられてしまうのでした。

いや、これはこれで幸せかも・・・?

宝社長以外の柳さんやバイトの萩悠人(はぎゆうと)くん、経理の有村まゆみ(ありむら―)は藍と仲良くしてくれるのですが、宝社長をしたっている雪男(ゆきお)だけは藍を疎んでいます。

それでも何とか宝社長の役に立って秘書として採用されたい藍は、夜中まで残業している社長に夜食を届けます。

しかし社長は喜ぶどころか迷惑そうに帰れと命令するのでした。

それでもめげない藍に社長ははじめて顔をほころばせた本当の笑顔を見せてくれるのですが、それでもやっぱり帰れと言います。

一人夜道で煩悶する藍に、雪男は渋々ながらも宝に命じられたと藍を送って行くといいます。

ルックスはドストライクながら、怖い人かと思っていた宝の本当の優しさを垣間見た藍は今よりもっと近づきたいと考えるように。

そんな時、フランス・パリの取引先を大手呉服店に横取りされそうだと会社はプチパニックに。

ライバルの動向に気づけなかったのは自分の責任だと、みんなが心配して止めるのも聞かずにひとりパリに発つ宝社長でしたがー。

←無料試し読みはこちらからどうぞ♪

実は極度の方向音痴の宝社長。

会社のみんなが心配していたのはそのことだったのね。

おとなしく待ってろ。が、社長命令だったんですが社長命令よりも社長本人が大事だと藍ちゃんはパリまでこっそり着いて行くのです。

ここで日本で待つ会社のみんなの雑談で藍ちゃんの面接内容が判明します。

あんまりにも社長に見惚れて話を聞いていない藍ちゃんに、あの鬼のニッコリきらきらフェイスで社長がこう言い放ったそうな。

「俺のために生きて死ぬくらいの 下僕になれますか?」

耳に何も届いていない藍ちゃんはなんでもしますといいお返事をしちゃったらしい。

覚えていない藍ちゃんでしたが、その言葉を地で行くところが宝社長のおめがねに適ったようですね。

ちなみにパリの滞在時間は5時間で、はじめての二人きり海外出張は何のウキウキ場面もなく終わっちゃいます。

でも次のクリスマスからはちょ~っと宝社長と藍ちゃんのいちゃいちゃシーンが見れるようになってきますのでお楽しみに!

もうちょっとネタバレ

クリスマスや年末年始、販売店なら繁忙期となるこの季節ですが、会社のことはさておきやたらと宝社長がイベント時期に一人で過ごすことを気にする会社のみんな。

方向音痴以外にもまだまだ秘密がありそうなイケメン社長に近づきたくて、ちょっと近づいたかと思ったらまた離れてで藍ちゃんと読者は焦れ焦れでございます。

実は梅西呉服店の社長と言っても宝さんは養子なのでした。

先代の社長の隠し子だとかいう事情もないのですが、シングルマザーに育てられた宝を養子にしたことで先代夫妻はこじれて離婚してしまったそうな。

呉服屋さんは割と年配のお客様が多いからなのか、そういうゴシップネタになりそうなこととかが歓迎されません。

まあ商売は信用ってやつですか。

宝社長がお仕事に一生懸命なのは自分が養子になったことで離れて行ったお客さんを戻したいみたいなこともあるみたいです。

ライバルの大手呉服店との確執や、お客さんの目もありつつ藍ちゃんとの仲は深まって行くのですが・・・。

リンク先で「秘書魂」と検索してください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で全部読み♪

■無料で試し読み♪

こんな人におすすめ♪

ドSなオレ様社長みたいな見出しに惹かれるといい意味で裏切られるかも知れません。

なんかね、少女漫画界の俺様キャラってもうお腹いっぱいだったんですが、宝社長は別腹でイケちゃいます

設定が無理やりすぎたり、過剰なSキャラがまかり通ってたりすると読んでて飽きちゃうんですよね。

社長のSっ気のあるキャラと、いじられてもめげない藍ちゃんの応援したくなるキャラ、本当は優しい宝社長を慕う会社のみんなたちがちゃんと現実的に漫画の中で描かれて生きているのがいいのかなと思います。

織田綺せんせいの描く男性キャラは俺様設定でも可愛げもあって、人間味があるところがいいのかも。

認められたくて頑張ってるイケメン社長を誠心誠意支えたい!

そんなヒロインの気持ちにも共感しやすいと思います。

SやMって真っ二つに分かれるものでなく、みんなどちらも持っていてその割合が人によって違ったり、または相手によっても自分のSっ気が発揮されたりMっ気が顔を出したりするもんだと思うんですよね。

そういう意味では読者のみなさまのどこかしらにあるMっ気の部分+母性にキュンキュン響く作品だと思います

わたしのお気に入りはワーワー喋っちゃう藍ちゃんを軽めのキスでいちいち黙らせる宝社長のあのシーンです(*^3^*)♪

リンク先で「秘書魂」と検索してください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で全部読み♪

■無料で試し読み♪

↓織田綺せんせいの他の人気漫画はコチラ!

キミと楽園ROOM(全3巻)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

2017.02.10

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む