恋したがりのブルー【漫画】ネタバレと感想! まずは無料試し読みをどうぞ♪

今回は「藤原よしこ」先生の『恋したがりのブルー』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「恋したがりのブルー」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

あらすじ

それまでは

恋なんかで泣いたことのない

あたし

高校に入学したばかりの15歳の水嶋蒼(みずしまあお)は、いつも”選択をあやまる女”だ。

マークシートの答案も、髪ゴムも、部活も、コンビニのおにぎりも悩んで迷って選んだほうがだいたい失敗。

こっちのほうが空いてそうと選んで乗り込んだ電車の車両はものすごく混んでいて、また間違えたとつぶやく蒼。

試験の時は左の路を進んだけど、先輩たちは右の路を進んでいたから近道なのかと曲がると何かに足をひっかけてすっころんでしまう。

蒼がつまずいたのは、友達とケンカしたと血をにじませて涙を流す同じ学校の制服を着た男子生徒だった。

事情はわからないものの、オレが悪いんだと自責するかなしそうな姿に胸が痛くなった蒼はあなたは悪くないと励ます。

すると、初対面の男の子から「オレの彼女になってくれないか」といきなり言われて―。

ネタバレと感想

悩めば悩むほど選択をまちがえるドツボにハマる系ヒロインの蒼ちゃん。

藤原よしこ先生好きにはドストライクなほんまにええ子ですわぁ。

突然告白されてドギマギしちゃう蒼ちゃんは、男の子のまっすぐな瞳に釘づけになってしまってます。

でも初対面の男の子が申し込んできたのは”ウソの彼女”。

しかもほんとは巨乳好きだから蒼ちゃんのスリムボディでは信憑性がないかなぁとなんとも失礼な態度です。

丁重にお断りした蒼ちゃんはなんとか走って入学式に間に合います。

でもギリギリに到着したことで、教室の中では既にともだちグループが出来ちゃってました。

ああ学生時代のこの感じ、ワクワク期待もあるけど不安でもいっぱいの感じ!

二度と味わいたくないけど懐かしいなぁ~

教室でポツンと一人でいる黒髪の美少女を見つけて話しかけようとすると、その子と同じ中学だという女子生徒からは人の彼氏を取る性格の悪い子だからやめたほうがいいと言われます。

それでも話しかけにいった蒼は、ちょっとクールな美少女・空谷清乃(そらたにきよの)ちゃんとお友達になります。

いわゆる美少女すぎて他の女子に嫉妬されちゃう清乃ちゃんは、彼女がいる男の子に告白されてちゃんと断ったのに悪い噂を流されちゃってたようです。

男のコも女のコもキライとはっきり言い放ちます。

でも蒼ちゃんは女の子っていうか変な子だからだいじょうぶらしい。

なんでしょうね、この微笑ましさたまりません。

藤原ワールドは微笑ましさと切なさでめいっぱい
なのです。

クラスごとに体育館の中に整列しようとする中、蒼は背の高い端正な顔立ちの男子生徒とぶつかってしまいます。

落としてしまった新入生の花を拾ってもらう間、蒼が見とれていると、通学路で会ったあの男子生徒が蒼のことをオレの彼女だからと言って現れます。

蒼ちゃんと清乃ちゃん、イケメンの御堂海(みどうかい)くんは1組。

ウソ彼女になれと言ってきた針谷陸(はりやりく)くんは3組です。

海くんの彼女の写真を持っていたことが海くんにばれてしまった陸くん。

その後に海くんカップルが別れたのは自分の恋心のせいだと自責し、オレに彼女が出来れば三角関係じゃなくなるんだと

スーパーシンプルいずベスト的な考え方でたまたま優しく声をかけてくれた蒼ちゃんにウソの彼女になってとお願いしていたのでした。

翌日から混みまくりの電車に乗る蒼ちゃんを車内で守るために遠回りして一緒に登校してくれる陸くん。

もうこんなのね、高校一年生でね、男子にも慣れていない蒼ちゃんからしたら普通にめっちゃときめーちまうっつーんですよ。

海くんの元彼女の話をしているときの切なそうな陸くんと、普段の明るくてちょっとチャラチャラしてる楽しい感じのギャップに蒼ちゃんは即効ほだされてしまったらしく、海くんの前で陸くんの彼女のフリをはじめるのですがー。

お人好しで選択ミス常習犯の蒼ちゃんは、結局陸くんの彼女のフリをすることになるのですが、なんだかんだと楽しそう。

この二人いいなぁ~やり取りが微笑ましくて。

個人的には蒼ちゃんと清乃ちゃんのやり取りも好き。

たぶんおじさんがエロとかではなくキラキラ眩しいのに目を逸らすことが出来ないって感じで女子高生を見てしまうのと同じ気持ちで見ているわたし。

クールな美少女のようで自分をまっすぐに見てくれる蒼ちゃんを実はめっちゃ好きな清乃ちゃんとかたまらないのよ。

あとタカコちゃんのキャラも好き。

選択ミスの女王・蒼ちゃんは混みまくる路線の定期券を三か月分買っていたのですが、その三か月という期間に陸くんはちょうどいいと言います。

陸くんといることが楽しくなってきていた蒼ちゃんは、三か月以内で海くんが彼女とヨリを戻せば自分が陸の彼女のフリをするのが終わるのかと考えてモヤモヤしちゃいます。

そのまま嫌な感じでふっかっけてしまい、怒った陸くんはオマエには関係ないともう最悪の空気に。

陸くんに謝ろうと、売店で人気沸騰のWたこやきそばパンを手に入れようと人波にダイブする蒼でしたが、もみくちゃにされただけでゲットできず。

ウソ彼女のはずなのに、ほんとに彼氏とケンカしたみたいに泣けてきちゃいます。

仲直りのタイミングを失ったまま、放課後に女子校に進学した中学時代の友だちグループと久々に遊んでいると、話題は唯一共学校に進学した蒼の彼氏の噂話に。

友だち連中にせがまれて仲直りしていないままの陸に電話を掛ける蒼ですが、陸はバイト先が近かったからと休憩時間に何事もなかったように顔を出してくれます。

実はバイトしてバイクを買って蒼と一緒に通学しようと考えていた陸

蒼の定期券がきれる三か月がちょうどいいと言っていたのは、その頃に彼女のフリをやめるとかいう話ではなくバイクが手に入るからってことでした。

ひどいことを言っちゃったと落ち込んでいた蒼ちゃんはホッとしたのもあって、すごく嬉しくなっちゃいます。

次の日曜日にデートしようと言われて気持ちがMAXになったところで、ふたりきりじゃなくて海くんカップルとのWデートで彼女のフリをするという業務だとわかって―。

もう、落ちたり浮上したりまた落ちたり、恋する女の子はたいへんだよ!蒼ちゃんのホルモンバランスが心配だよ!

リンク先で「恋したがりのブルー」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

こんな人におすすめ♪

ほんとに騙されたと思って一回読んで見て欲しい。

わかってるって!絵がアレでしょ?

絵の雰囲気とかは可愛いんだけど、デッサンがテキトー過ぎると思うんでしょ?

でももうそんなことは気にならないぐらいに引き込まれてしまうのです。

テキトーすぎる服のしわとか、髪型とかもひっくるめて世界観になっちゃうくらいに引き込まれるんです。

個人的に藤原せんせいの漫画はどれもかなり高確率でグッとくるんだけど、この絵と作風がね、読者に媚びてない感じでヒロインがあざとくなくちゃんと純粋なところがいいのかも知れません。

漫画に出てくる青春真っ盛りって感じの学生のヒロインよりも、実年齢や実生活で大人の女になったわたしを含めた読者のみなさま。

仕事や家庭のことを考える自分、お金や損得を計算する自分、いろいろな自分をシーンによって使い分けていることかと思います。

日々ごくろうさまでございます。

この漫画を読むときはそんないろいろな自分の中でもいちばん原始的な、計算したり損得や効率を考える係ではないただただ純粋なむき出しの自分に返ることが出来るような気がします。

ヒロインと一緒になって泣いたり、微笑ましいシーンにニヤニヤしたりしちゃってください!

誰にも見られないところで気兼ねなく読むのをオススメします♪

リンク先で「恋したがりのブルー」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

↓藤原よしこ先生の他のおすすめ漫画はこちら♪

恋について話そうか(全2巻)のネタバレと感想! 無料試し読みも全部読みもこちらからどうぞ♪

2017.05.10

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む