私のステキなダンナ様のあらすじとネタバレ! 無料試し読みはこちらから♪ 婚活女子にもオススメ!

今回は「さかたのり子」先生の『私のステキなダンナ様』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「私のステキなダンナ様」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

あらすじ

結婚してやる しあわせになってやる!!

大手広告代理店の営業部に勤務する30歳の中橋由乃(なかはしゆの)はお見合いに明け暮れていた。

美人で仕事も出来る由乃は自分にふさわしいステキな婚約者との挙式を控えていた。

しかし一か月前、k大卒でハンサムで長身、その上有名レストランチェーンの御曹司である京介(きょうすけ)にいきなり別れを告げられたのだった。

京介が連れてきたのはどこからどう見ても冴えない美幸(みゆき)という女性。

由乃と婚約中で式場も決まっていたにも関わらず、出会ってわずか一か月の美幸に本当のしあわせを教えられたと言うのだ。

あまりのことに口もきけなくなった由乃に、僕たちのように本当の幸せを見つけるようにとのたまう京介。

京介以外の男と結婚してしあわせになってやる!と意気込む由乃はお見合いをしまくるがどいつもこいつも生半可な男ばかり。

お見合いが上手くいかない由乃に友人の千明(ちあき)が紹介してたのは太って汗をかきまくるトドのような男桃瀬比呂史(ももせひろし)35歳。

やさぐれてお見合いの途中からタバコをふかしまくる由乃だったがー。

ネタバレと感想

なかなか強烈なキャラクターの由乃さん。

自信過剰の女王様タイプなのですが、なんか憎めないのはサバサバしているから?

結婚式の日取りも決まっているのに相手の男から別の女性と結婚したいと告げられても泣くでもなく、速攻新たな旦那様を探し出そうとするパワフルさは素晴らしい。

しかし、美人だけど性格に難ありな由乃さんのお見合いは上手くいかず、遂にはトド男を紹介されてやさぐれモードに突入します。

態度の悪い由乃を紹介者の千明はたしなめますが、トド男・比呂史さんは僕なんかガッカリされて当然、このとーりのデブだし僕なんか僕なんかと言います。

「あたしデブはキライよ でも”僕なんか”なんてみじめったらしい事ばかり言ってるデブは もっとキライ!!」

普通の女性にはこれは言えませんよ~。

なんて言うか、単に性格悪いだけじゃない腹くくってる感が良い。

ちなみに健康ならわたしはデブでも好き!全国のトド男子!需要はちゃんとあるからね!

しかし初対面でこんな暴言を吐かれたにもかかわらず、トド男・比呂史にはなぜか恋の花が咲いちゃったみたいで由乃さんを幸せにすると宣言しちゃいます。

今までのお見合いでも自分を幸せに出来るのか!とすごんでいた由乃さんにとって、その部分で腹くくって宣言されちゃうと断る理由もないというか売り言葉に買い言葉というか勢いで比呂史さんとの結婚を押し進めることになっちゃいます。

しかし理想の相手とはほど遠い比呂史。

結婚式のタキシードを試着すればピッチピチで着こなせず、披露宴で流すビデオを撮影するためにサーフィンをさせれば溺れかける始末。

それでも由乃のために頑張る比呂史でしたが、元・婚約者の京介と美幸に再会したことで由乃が暴走してしまいー。

サバサバしているようで、負けずキライで見栄っ張りの由乃さんはやっぱり美幸さんに負けただとか、わたしだけなんで幸せになれないんだとか思うところはあったようですね。

悔しい気持ちが起きるのはそれだけ努力してきたという自負があるからだと思うので、わたしは人間らしくていいと思います。

美幸さんつねられて可哀相に見えるけど、結婚式も決まってる相手がいる男性を取っちゃったんだからなかなかの悪女ですもん。

散々比呂史や美幸に八つ当たりして珍しく自己嫌悪する由乃さん。

でもちょっぴりなんだよね~。

激しく落ち込んだり、自分を責めたりしないキャラクターなので見ていて清々しい。

わたしが”少し”は悪かったと謝りに行くと比呂史は家で倒れていました。

京介に再会した一件で結婚を辞めると言われていたにも関わらず、タキシードを着るためにダイエットを続けていた比呂史はお腹がすきすぎて目がまわって倒れちゃってたのでした。

やせたらまたプロポーズするんだとあきらめない男・比呂史にしあわせがなんだかわからないと考えていた由乃は、比呂史と一緒ならいつかわかるのかもと結婚を決意します。

この後も新婚旅行で由乃さんが迷子になったり、同期と張り合うために比呂史さんに無理させたりと見栄っ張りな奥さんに酷い目に遭わされ続けるのですが、まっったくブレずに由乃さんを愛し続ける比呂史さんに惚れ直し続けることでしょう。

結婚するなら、こういうステキなダンナ様がいいですよね。

リンク先で「私のステキなダンナ様」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

こんな人におすすめ♪

”結婚が女のしあわせ”なんて時代はもう終わったなんて言われてますが、いやいや周りをみれば適齢期の女性に世の中も親戚もプレッシャーかけまくっているのが現実です。

本人たちからすれば”結婚しなくてもしあわせになれる”時代はとっくに来ているんですけどね。

そんな中でもし結婚という選択肢をとるのなら、ステキなダンナ様がもちろん必要。

いろいろ理想とか、好きな顔のタイプとかあると思うんですが一番は自分を愛してくれることなのかも。

もちろん漫画だからデフォルメされて、ギャグ要素も混ぜられてるんですけど結局のところこういうことなのかもと思えてきます。

新婚さんの二人がこれからどういう家庭を築いていくのかはわかりませんが、ステキなダンナ様が奥さんに振り回されながらもまったくブレずに愛し続ける姿は感動さえ覚えるほど

由乃さんにサーフィンをさせられた比呂史さんが、この僕がサーフィンしたなんて由乃さんのおかげと言うシーンがあります。

相手と一緒にいることで自分一人なら挑戦しようとも思わなかったことをしたり、新たな自分を見つけたりそういうことを楽しんでいけるっていうのは理想的で素敵だなと思いました。

どんな相手が自分に最適なのかと思い巡らせすぎてわけわかんなくなっちゃってる婚活女子にもおススメの一作ですよ。

リンク先で「私のステキなダンナ様」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■無料で立ち読み

■無料で全部読み

結婚を考える他の漫画はこちらもオススメ↓

ナビガトリアのネタバレと感想! 田舎に嫁ぎたくなるかも!?試し読みはこちらから

2016.10.31

くるみ(漫画)のネタバレと感想! 深見じゅん先生の名作は無料で試し読みできますよ♪

2016.12.07

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む