スピリタス(漫画・上杉可南子)のネタバレと感想! 無料試し読みも出来ますよ~♪

今回は「上杉可南子」先生の『スピリタス』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「スピリタス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

あらすじ

一組目『ただただ熱情』

スピリタス

世界最強アルコール度数の高いお酒

それは人生を変えるほど衝撃的な出会い―

つき合って4年になる貴明(たかあき)に何の変哲もない日常にプロポーズされた真紅(しんく)。

新聞をめくりながらマンションの更新だしというロマンチックのかけらもない言葉だったが、26歳にもなるとお互いが空気のような存在というのは貴重だと真紅は考えていた。

貴明の実家にあいさつに行くためにまとまった休みをとった二人。

土曜日まで貴明の父親が戻らないので、実家の近くに宿をとってあいさつがてらの旅行にやって来ました。

東京生まれ東京育ちの真紅は田舎の旅館の雰囲気にすっかり舞い上がるのですが、休みをとるために仕事をやっつけてきた貴明は疲れ気味ですぐに床についてしまう。

暇を持て余した真紅はきれいな月夜にもったいないと、ひとり白い息を吐きながら景色を見に外へ出る。

月あかりを便りに山へ入っていくと、裸の男に遭遇する。

驚いて逃げようとした真紅はその男と共に崖から落ちてしまい―。

ネタバレと感想

裸の男といっても、ちゃんとズボンは履いているし、シャツがはだけて裸みたいな感じなのでご安心ください。

さすがに変態男とのアレヤコレヤを描いた漫画ではございませんよ。

足を滑らせた真紅を抱えるように一緒に堕ちちゃった裸男。

怪我しないようにかばったお礼におっぱいくらいもませろと・・・あれ?やっぱり変態さんのお話?

婚約者の貴明さん(メガネ)とちがってこちらはかなりワイルドで男のフェロモンがムンムンな感じです。

5メートルはある崖下に堕ちてしまったので自力であがることは出来ず、誰かが通りかかるまで待たなければならないという状況。

都会育ちの真紅さんは裸男のオスの匂いにちょっとやられ気味でキスされちゃいます。

「なあアンタ・・・ワイの嫁にならんか?」

こんな短期間で二人の男からプロポーズ!!モテモテだね真紅さん。

殴って婚約者がいることを宣言し、なんとか制圧して貞操を守った真紅さんでしたが貴明は真紅が夜中に居なくなっていたことさえ気づいてなかったのでそのまま内緒にしておくことに。

貴明の父親が帰ってくる土曜日まで旅館にとまって旅を楽しむ予定の二人は、しいたけ狩りに出かけるのですがここで裸男こと武田蘇芳(たけだすおう)と再会しちゃいます。

婚約者の目を盗んで濃厚なキスされちゃったりと、隙だらけの真紅さん。

田舎は世界が狭いってこういうことらしいです。

その日の夜は、地元の友達と会うという貴明と別行動してお土産物を見に行った真紅はそこで親しそうに女と腕を組む蘇芳と再び会ってー。

←全部読めちゃうのはここ♪

婚約者の両親にあいさつに行くためにこの町にやって来た都会育ちの真紅。

野性味まるだしの田舎男に文字通り初対面から迫られて、突っぱねるものの拒否しきれない自分に本当は気付いてます。

他の女といる蘇芳と会ってしまって明らかにむかついてしまった真紅。

そのやり取りを地元の友達と一緒にいた貴明に見つかってしまいます。

地元友達とのやり取りから察するに、貴明は地元の名士の息子でしいたけ農家の三男坊である蘇芳とはしっかり上下関係があるみたいです。

貴明に連れ帰られた真紅は少し頭を冷やせと怒られます。

貴明にあたしのことほんとに好きかと尋ねる真紅。

冷静で論理的な返答に、蘇芳を知ってしまった真紅は物足りなさを感じてしまいます。

あんなふうに言葉で態度で全身で欲しがられて

あたしの中の女が騒いで静まらない―

一人になり泣きながら気持ちを断ち切ろうと決心する真紅。

自分が何か望めば蘇芳に迷惑がかかる。

それでも田舎のしがらみも関係なく自分をさらいに来た蘇芳に真紅が出した答えはー。

リンク先で「スピリタス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

収録作品

アルコール度数最強のお酒、スピリタスをモチーフに人生を変えるほどの衝撃の出会いを描いた短編集。

一巻に収録されている他の作品もちょっとだけネタバレご紹介しちゃいますね。

二組目『海の男』

あることが理由で婚約破棄されてしまった蒼子(そうこ)。

傷心旅行で海に向かって婚約指輪を投げ捨てるが、まかりまちがって地元の男の手元に渡ってしまう。

指輪を返しにきた男は漁師だと言う。

170センチある長身がコンプレックスだった蒼子は、自分よりも背が高い漁師の男に船に乗せてくれと頼むのだがー。

メガネでお堅い仕事の蒼子ちゃんですが、リアクション見てると根は素直でピュアなんだなってわかるから可愛い。

かたくなになっちゃう妙齢の女性の心にガツンと来るストレートな漁師・・・わたしこれ好きですわー。

三組目『赤い衝撃』

両親がいない職人の(ふじ)との結婚を反対され、家を捨てて結婚をえらんだすみれ

愛想の悪い職人だったが、不思議とすみれははじめから親近感を持てたのだった。

結婚式もなく婚姻届を提出するだけの簡単な結婚だったが、二人は幸せな生活をスタートさせていた。

しかし、一通の封書が届くことでその幸せは掻き消えてしまう。

二人に届いた”婚姻届の不受理通知”の審議を確かめに市役所に出向くのだがー。

これはわたしにはちょっと受け止めが難しい作品でした。

でも狂気性があって美しい作品だとも思います。

女性の明るさとか笑顔ってどんな境遇にあっても救いになるのかも知れませんね。

四組目『1/365』

自他ともにみとめるオタクの(とおる)の家をいきなり訪ねてきた星野あかり(ほしの―)。

実家が近所で幼稚園からの知り合いだが友人でもなく恋人だったことももちろん無い。

天然なあかりの行動で何かと迷惑をかけられてきた透は、ひさびさに目の前に現れた星野あかりに警戒する。

宗教の勧誘でも保険の勧誘でも無いという星野あかりは、再来月に結婚することになったと言う。

結婚を報告されるような仲でもない透はますます警戒するのだが、星野あかりが訪ねて来た真意とはー。

七夕に年に一回だけ会える織姫と彦星になぞらえた作品で、一巻の中では一番夢物語っぽくて好みの作品でした。

透くんがあかりちゃんに結局振り回されてますって感じが何とも可愛くて好き。

まとめ

上杉可南子せんせいの作品ということで、いい感じのちょいエロがスパイスになっている大人作品集です。

大人といっても登場人物たちは衝撃の出会いや再会に慌てふためいてて、その子供っぽさが可愛いんですよ。

実際にこんな出逢いがあったらなんてわたしのような平凡娘には考えられない事ですが、だからこそ作品の世界が楽しめるというものかも知れません。

けっこう刺激的なのですが、短編集なのでひとつひとつ違った方向の刺激を味わえる感じで満足感のある作品集でした。

あーでも実生活が平穏すぎると刺激強すぎかも!?

結婚・婚約をひかえたヒロインたちのお話なので、妙齢の女性にオススメ。

もちろん既婚者の方も当時を思い出したり、これからの方もこんな出逢いあったら乗り換えちゃうかもと妄想して楽しめると思いますよ♪

リンク先で「スピリタス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む