恋とジンクス(完結)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらからどうぞ♪

今回は「上森優」先生の『恋とジンクス』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「恋とジンクス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

あらすじ

なんの変哲もないこの小さな公園には

天使がいて

見つけた人には幸せが訪れる

OLの(しおり)は最近同じ会社のエリート丸井(まるい)といい感じだ。

昨日の会社の飲み会では幹事であるにも関わらず栞を送って行こうと言い出す丸井。

一人で帰れると栞は断ったのだが、そんな話をしていると栞の後輩がミスをしてしまったと泣きついてくる。

後輩のミスをいつもフォローしている栞に丸井はそういうとこ好きと直球でアピールしてくるのだった。

社会人となった今では後輩のフォローもし、何があっても怒らず対応する栞は『キレないお人好し』という評判だが以前はこうではなかった。

その頃を知る友人であり同僚のメグは栞の変わりっぷりを面白がっていたが、

栞が変わるきっかけとなった男(れい)と再会したことを話すと顔色が変わりー。

ネタバレと感想

まぁ元カレくんと再会したら一言目に出てくる言葉は ゲッ! だろうなと予想しているわたしからすると、栞ちゃんの動揺っぷりは未練なのかなぁと思っちゃいましたよ。

今では丸くなってお人好しで通っているOLの栞ちゃんですが、メグちゃんが知っている過去の栞はそんな女の子じゃなかったわけです。

当時の彼氏・怜は年上であるにも関わらずにぼんやり&マイペース君で、待ち合わせには一回も間に合ったことがなく、下手すればデートの約束自体を忘れてしまっているというダメダメ君。

怒りながら待っている栞にヘラヘラとしている怜はせめて遅刻の理由ぐらい考えろと殴り飛ばされ

やたらと人に頼られて相談に乗っている怜が、他の女の子の相談に乗るから待っていてと栞に言ってはこのええカッコしぃー!と殴り飛ばされ

メグちゃんにもキレるのはともかく手を出すなと呆れられるのですが、そうやって遅刻されてもないがしろにされても惚れた弱みでベタボレの栞ちゃん。

可愛いのぅ( ´ー`)

一応自覚はある栞ちゃん。

困りながらも愛しげに怜くんを見上げる表情がいじらしくて可愛すぎます。

わたしの相談にも乗ってと幸せになりたいと怜くんに言うと、いつも待ち合わせに使ったりよく行っていた公園に実は天使がいるんだと怜は言い出します。

そんな子供だましは信じないと言いながらも、その日から公園で天使を探すようになった栞ちゃん。

しかしある日、怜の部屋で女物のピアスが片方見つかってー。

部屋にあった女物のピアスは相談に来た女の子が忘れて行ったものだと言う。

あんまり他人様の家でピアス取ったりつけたりしないけどねぇ。

怜くん大好きな栞ちゃんは2発ほど殴って、そこからもう究極スネスネモードに入りますが、怜くんに可愛く言い寄られると許しちゃうんですよね。

だってベタボレだから。

読者的には怜くんもボケボケしてるとはいえ栞ちゃんにベタボレに見えるけどなぁ。

しかし、”元”カレとあるってことはなんだかんだ上手くいってる感じのこの二人にも決定的なことがあったっていうことなんです。

それは栞が旅行にいっているとき、怜から39度の熱が出たとメールが来たので旅行を途中で帰ってくると怜は裸で下着姿の女の子とベッドにINしておりました。

わたしは怜くんのことはなんでも許しちゃうんだろうなと思っていた栞ちゃんでもさすがにコレは完全アウトでそのまま言い訳も聞かずに帰り、

共通の友達だったメグちゃんも着信拒否にしてもらって完全に怜くんの前から姿を消したのでした。

それが2年前のことだったのですが、昨日の飲み会の帰りに酔いを醒まそうと例の公園の前を歩いていたところ再会しちゃったわけです。

怜くんのほうは栞ちゃんに会いたいがためにその公園をよく通っていたと未練タラタラ発言なんですが、つき合っていたときも別れたときもいい加減だったと認識している栞ちゃんには信用することも受け入れることもありません。

そうだよねー

公園の天使のジンクスも合わせて嫌な事思い出しちゃったっていう気分なんです。

公園で再会したときにも栞ちゃんにぶっとばされている怜くんなんですが、そのときに手帳を落としていたので栞ちゃんの会社まで届けてくれます。

丸井さんと食事の約束をしていたのに仕事でドタキャンされちゃった栞ちゃんですが、仕方ないと笑顔で対応します。

その姿を偶然見ていた怜くんは信じられないズルイとボヤき、なんだかんだで栞ちゃんをゴハンに連れてってくれます。

栞ちゃんとしては大好きだった怜くんに振り回されるのが懐かしいのか、結局居心地がいいのか流されちゃうんですよね。

怜くんに対してのキレっぷりを見ているとそっちが素な感じがするし、会社でイイ人している自分を好いてくれる丸井さんより、丸ごとの自分を受け入れてくれている怜くんのが楽チンな気もしますが何せ”浮気”の罪は重いですからね。

丸井さんと過ごしても頭の中で怜くんと比べてしまうようになった栞ちゃん。

そんなとき、丸井さんの本性を知ってー。

リンク先で「恋とジンクス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

こんな人におすすめ♪

いいかげんなところがあって、年上なのにボケボケしてたり可愛く甘えてきたりする元カレ・怜くん。

なんだかんだ言って上手くいっていたし、何より栞ちゃんがベタボレだったわけですが、浮気現場を目撃しちゃったらもんだから栞ちゃんの中の何かが折れてしまったんでしょうね。

好きというおっきな気持ちがあっても、怜くん自体に悪気がなくてもやっぱりガマンはしてたんでしょうね。

怜くんも当時から栞ちゃんのことが大好きだったんだろうけど、やっぱ”許してくれる女”と認識されちゃうと恋やら愛やらがあってもツライ目に遭ってしまうのかな。

それでも好きだからと思ったとしても、ふと我に返ったとき情けなくはあるなー・・・。

ああ自分で書いてて耳が痛い、目が痛い言葉でございまする。

男の人になめられるとよくないんだよねぇ。

2年かけて怜くんといた頃の自分は嫌だと、キレない女に変わったつもりの栞ちゃんですが、結局新しい彼氏候補の丸井さんにも「なにやったって怒んない」と認識されちゃってました。

恋愛ってなんか丸ごとに自分を受け入れてもらえるようないい部分と、丸ごとの自分を否定されるようなツライ部分が表裏一体って感じで、喜怒哀楽つまってますよね。

2年経ってもお互いに想い合っていそうな二人のすれ違いとか、久しぶりに会ってもしっくりくる感じとか、同じ相手でも恋愛のいろいろな側面が現われてくるのが上手く表現されていると思います。

ヒロインも大人になろう、成長しようともがきながらも公園の天使を信じちゃってたりとピュアなとこがあって共感しやすい女の子なので応援しながら読めますよ。

リンク先で「恋とジンクス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

私たちのヒミツ事情のネタバレと感想! 異性恐怖症の二人、原因と恋愛発展は? 無料試し読みはこちらから♪

2017.02.17

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む