誰かが私をねたんでる~女の幸せ~(木元紀子)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから

今回は「木元紀子」先生の『誰かが私をねたんでる~女の幸せ~』というマンガをご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「誰かが私をねたんでる~女の幸せ~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『誰かが私をねたんでる~女の幸せ~』を無料で立ち読み

あらすじ

これが女の幸せ・・・と思う

一家団欒の食事、主人も子供もおいしそうに私の作ったものを食べて・・・

夫や子供たちに必要とされる主婦であり母であり妻である、愛されている、幸せであると考えようとはするが現実はなかなかそうもいかない

口うるさい夫は感謝の言葉もなく、朝食の味が濃いと朝から機嫌が悪い。

小学生の子供たちは登校の時間になってバッジがない、ハンカチがないとまるで母親を小間使いのように追い立てる。

幸せなんだと考えようとはするが、慌ただしく家族を送り出したあと散らかった部屋にひとりで居るともう少し自分で自分のことをやって欲しいと感じるのだった。

ある日高校時代の友人と会うことになるのだがー。

ネタバレと感想

登場人物は夫と二人の子どもを育てる主婦の和田(わだ)さん。

既婚者だけど子どもがいなくて忙しく働いている百田(ももた)さん。

独身生活を謳歌しているナガさんこと長島(ながしま)さん。

三人が同じ高校の同級生ということなので、小学校の子どもがいたり今からでも子どもを望んでるという感じのエピソードを考えると30代半ばから後半の女性たちなんでしょうかね。

もともと高校時代もそんなに仲良くなかった三人ですが、百田さんがマメな人なので和田さんにも声をかけてくれるのでした。

主人公の和田さんは主婦業を頑張っても夫や子供たちに感謝されてないのですが、自分は温かい家庭を持って幸せだと思い込もうとしてそうな感じ。

この三人で会うにも夫の許可がいるのですが、

「旦那が一生懸命働いてる間に 友達とおしゃべりしに行くわけ?」

ってもうコレ愛されてなくないですか・・・。

遊びに行ってもいいけど夕食は手を抜くなと嫌味満載で送り出してもらったわけです。

和田さんも一日中家族のために働いても理解されず自由もほとんどないと、自分の現状を割と冷静に理解しているのですが、一人では生きたくないと考えるのでした。

久しぶりに会った三人は近況報告をはじめます。

百田さんは仕事が忙しく充実しているようですが、忙しすぎて旦那さんに文句を言われると笑います。

長島さんは独身で旅行を楽しんだりスペイン語を習いはじめたりとこちらも充実している様子。

二人のやり取りを聞いていた和田さんは、話をふられると「夫と子供に愛されて いつも心が満たされてて やっぱりこれが女の究極の幸せって感じ」と、あからさまに宣戦布告のマウンティング開始。


ゴングは鳴らされた!

百田さんは自分は子供がいないので、いいな~と羨ましがる素振りを見せてスルーしようとしますが、長島さんがすぐさま反応。

「私は私で幸せよ」

一人気ままに生きるのもいいと応戦してくる長島さんに和田さんは本当の幸せから逃げている意地を張っているとたたみかけます。

この作者さんの漫画を読んだことがある人なら知っていると思いますが、ほんとゲスなキャラが出てくるんですよ。

カフェらしきところでお茶をしてたのですが、長島さんはテーブルに手をついて立ち上がり前のめりで和田さんを睨みつけています。

瞬時にこんな反応されるんだからもともと和田さんのことキライだったんだろうなと邪推。

恋愛や結婚をするのが苦手な人もいるんだから放っといてと言う長島さんに、ムキになってと更に煽ります。

ここで仲裁に入ったのが百田さん。

二人ともそれぞれ幸せなんだからいいじゃないととりなしますが、和田さんは聞く耳持たずムキになったということは本当は幸せじゃないんだと考えます。

更には仲裁している百田さんにまで・・・。

リンク先で「誰かが私をねたんでる~女の幸せ~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『誰かが私をねたんでる~女の幸せ~』を無料で立ち読み

まとめ

みんな好きな事して私より充実した日々を送っているのかと思ったけど、やっぱり私が一番幸せ。

ただただそれを確かめたいがために他人の弱そうなところをつっつくっていうホントにただただ性格悪い。

他人と比べる幸せってわかりやすくて実感がともないやすいのかも知れないけれど、客観的にこの漫画でみるようになんとも後味が悪い。

そういう意味ではけっして楽しい漫画ではないのですが、怖い物見たさが勝ったときに手が伸びる一作かなと思います。

リンク先で「誰かが私をねたんでる~女の幸せ~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『誰かが私をねたんでる~女の幸せ~』を無料で立ち読み

ストーリーな女たち【まとめ】随時更新! 無料試し読み出来ます♪

2017.08.15

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む