瞬間グラデーション(ひろちひろ)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらからどうぞ

今回は「ひろちひろ」先生の『瞬間グラデーション』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

何かがはじまるワクワク・ソワソワした感じ。
これは夏のはじまり?恋のはじまり?甘酸っぱさにご用心♪

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「瞬間グラデーション」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『瞬間グラデーション』を無料で立ち読み

あらすじ

あの花も 世界も

色が変わるって

教えてくれたのは きみなんだからさ

放課後帰ろうとしていたところを先生につかまってしまった成瀬姿乃芙(なるせしのぶ)。

部活もバイトもやってなくてデートする相手もいないならば暇だろうと、美術室まで荷物を運ぶことに。

高校入学から一か月ちょっと、放課後に何も予定がないとはいえ友達もできたし学生生活を問題なく送っている。

美術室に入るとクラスメイトの御徒町(おかちまち)がいました。

いつも教室では本を読んでいる大人で静かあイメージの男子生徒なので話したこともありません。

美術部員らしき御徒町の絵が目に留まり、志乃夫はその絵をうまいと褒めるのですが、当の御徒町はなんだか不機嫌そう。

態度の悪い御徒町に気を悪くした姿乃芙はブツブツ文句を言いながら家に帰ります。

ちょうどバイトに出ようとしていた大学生の兄には青春無駄にすんなよ?と言われますが、実はとっても飽きっぽい性格の姿乃芙

一番続いた習い事でも4か月、日記に至っては一週間でやめてしまったという過去があり、どうせ続かないんだからと何もする気にならない。

そんなことを思い悩むのも自分のキャラじゃないと、コーコーセーカツまぁこんなもんでしょと考えているのでした。

ある日、体育の授業中にけがをしてしまった姿乃芙が保健室にいくと先生は出張のようで誰もいません。

そこにけがをした御徒町が現れてー。

ネタバレと感想

自分の飽きっぽい性格にちょっとコンプレックスを感じている高校生の姿乃芙ちゃん。

「ねぇ!それ!今書いてるやつ!すごいね 写真みたい!」

「・・・は?」

絵を褒めたのにこんな態度とられたんじゃぁ御徒町くんの印象が最悪になっちゃうのは仕方ないですね。

自分より酷い御徒町くんのけがをみて先生いないから手当してあげようかと姿乃芙ちゃんは親切心を見せるのですが、華麗にさらっと断っちゃう御徒町くん。

遠慮とかしている雰囲気でもなくさらっとね。

美術室のこともあり御徒町くんに腹を立てた姿乃芙ちゃんは強引に手当をしだします。

ヤケクソです。

くるぶしをけがしていたので強引に靴下を脱がせると、御徒町くんの右足の五指は綺麗にネイルアートされていました

←無料試し読みはこちらから♪

男子高校生の足にネイルアート。

もちろん変な空気になってかたまっちゃう姿乃芙ちゃん。

御徒町くんは無理やり脱がされた靴下をぶんどって、無言のまま手当をせずに保健室の扉をピシャッと閉めて出て行ってしまいます。

自分の行動で何だか見てはいけないものを見ることになってしまったので、頭の中では女の子になりたい人なのかと御徒町くんの事がぐるぐる回っちゃいます。

混乱したまま帰り際に靴箱で御徒町くんに遭遇してしまった姿乃芙は、気まずいながらも保健室で見たことは誰にも言わないとフォローしようとします。

ぶきっちょで短絡的なところがあるけど基本的にイイヤツなんだよこの子は。

心中お察し能力がどうにも低そうな御徒町くんは、そんな姿乃芙の気持ちも知らずにまたまた態度が悪いんです。

「言いたきゃ言えば?

女子って皆おしゃべりじゃん」

強引に見ちゃったことを反省している姿乃芙は、人の悩みを言いふらしたりしない、話ぐらいなら聞けるよと歩み寄ろうとします。

オチとしてはお姉ちゃんにイタズラされて足の指にネイルアートされていただけで、美容に詳しくない男子高校生な御徒町くんはただ単にネイルの落とし方がわからなくて困っているのでした。

御徒町くんの態度にムカついていたはずの姿乃芙ちゃんですが、意外な真相に拍子抜けして笑っちゃいます。

男が買ったら変に思われないかと気にする御徒町くんの代わりにドラッグストアでネイルリムーバーを買ってきてあげる姿乃芙ちゃん。

やっぱイイヤツ。御徒町くんも普通の年頃の男子なのねと何だかうれしそうなくらい。

他人様の深刻な悩み事覗き見ちゃったのかとモヤモヤしてたのが誤解だとわかってホッとしたんだろうね。

お礼にとなんだか大人っぽいカフェで奢ってくれることに。

何気なく飽きっぽくて続かないことを姿乃芙が話すと、急に黙りこくってしまう御徒町くん。

呆れてものも言えないってことかと、無言が続く重苦しい空気になんだかやりきれない気持ちになる姿乃芙ですが、実は御徒町くんは無言でずっと姿乃芙の悩み事について考えてくれていたのでした。

ぶ、不器用なのね!?おかちマッチー!

継続するコツを考えて無言になってたのね。

バス通学なのに駅まで送ってくれた御徒町。

恥ずかしそうに手を振りかえしてくれた御徒町。

わたしはもう好きですけど!?

はじめはいけ好かない奴と思っていた御徒町くんのクラスメイトの前では見せていない姿を知ってホームに吹き抜ける風の中に新しい季節の一歩手前を感じる姿乃芙なのでした。

リンク先で「瞬間グラデーション」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『瞬間グラデーション』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

季節の変わり目、風の中に夏のにおいを感じるドキドキ感。

もうスポーツドリンクとかのCMですか!というくらいの甘酸っぱいソワソワ感がたまりません

元気で明るくってちょっと短絡的だけどイイヤツなヒロイン・姿乃芙ちゃんと、表情かたくて誤解されやすいけど筋通すタイプの律儀男子・御徒町くん。

ちょっとバラバラな感じがかえっていいバランスに仕上がって行きそうな今後の二人に期待ですね。

個人的に御徒町くん好きだわー。

黒髪・メガネ、教室でひとり本読んでる美形男子・・・(*´∀`)

この作者さんの作品はなんか他の少女漫画よりまぶしさを感じるんですよね。

イケメンとか青春とかわかりやすいところだけじゃなく、個々のキャラが抱えるものが描かれているのがそう感じさせるのでしょうか。

ちなみにわたしにはこんな青春時代はありませんでしたヨ☆

なんかもう男子と名字呼び捨て合うみたいところだけでも遠い記憶すぎてまぶしい・・・!

リンク先で「瞬間グラデーション」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『瞬間グラデーション』を無料で立ち読み

□この作者さんの他の漫画もおススメ!↓↓↓

年下の男の子(漫画)のネタバレと感想! 年下だけど弟じゃない! 無料試し読みはこちらから♪

2017.02.02

□まぶしくてキラキラ青春ものはこちらも↓↓↓

恋は雨上がりのように6巻のネタバレと感想!最新刊(2016.10月現在)

2016.10.17

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む