ミント・チェリー・ブロッサム(四元シマコ)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらです♪

今回は「四元シマコ」先生の『ミント・チェリー・ブロッサム』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「ミント・チェリー・ブロッサム」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ミント・チェリー・ブロッサム』を無料で立ち読み

あらすじ

小学校からの親友がかわいくて、いつも橋渡し役をさせられてきた鈴置れなこ(すずおき―)。

立ち位置はいつも『神園さんじゃない方』

高校生になってもそれは変わらず、親友の神園アイ(かみぞの―)へ渡してくれと知らない男子生徒から連絡先を預かったりするのだった。

アイとれなこの出会いは小学校。

下校の際に靴箱の前でたたずむアイをれなこが見つけます。

当時から美少女だったアイは他の女子にやっかまれたのか外靴を隠されてしまったようだった。

振り向いたアイはそんな目に遭っているにも関わらず、こんなこともあろうかともう一足持ってきている、自分のほうが一枚上手だと笑うのだった。

そんなアイをかっこいいと思ったれなこは、男子たちがアイに言い寄る気持ちもわかると今日も橋渡しを引き受けているのでした。

当のアイはれなこに渡す男子たちを良く思っていないものの、全部読んでいるようだった。

そんなある日、れなこがアイ宛てだと思って渡していた手紙の中にれなこ宛てのラブレターが混ざっていてー。

ネタバレと感想

モテモテで自慢の親友アイちゃん宛ての手紙をいつも橋渡ししているれなこちゃん。

いつも通りにアイちゃん宛てだと思って渡した中に実はれなこちゃん宛ての手紙があったのでした。

アイちゃんも気づかずに読んでしまい、しかも一昨日に昇降口で待ってると書いてあったのを無視してしまったことになっちゃってました。

さすがに悪いなと思ったれなこちゃんはC組の柴原(しばはら)くんに会いに行きます。

れなこが訪ねてきたことでもじもじ落ち着かない様子の柴原。

事情を話すと、昇降口に来てくれなかったことで玉砕したと思っていた柴原くんはまだチャンスがあるのかと喜びます。

二人きりの廊下で改めて柴原くんはハッキリと告白しますが、それでもれなこちゃんはアイちゃんに取り入るために自分に近づいてきていると勘違い

長年の橋渡しという役回りが彼女をそうさせてしまったのか・・・というか単純にちょっと鈍感な女の子なのかも。

柴原くんはどトレートな男の子のようで、それでもお昼を一緒に食べようとなんとか自分を知ってもらおうと必死です。

断りきれなかったれなこちゃんですが、行くつもりはありませんでした。

でも事情があって柴原くんがいる食堂に一人で行くことになったれなこ。

待っていると言っていた窓際の席には柴原の姿。

いつも待たせてしまっているなと罪悪感を感じているれなこ。

見ると柴原はいつもれなこが買っているお気に入りのクリームパンを買い占めて待っているようでした。

れなこが話しかけると超うれしそうな柴原。

柴犬系というのでしょうか、かわいいなぁ男子高校生。

実は入学したばかりの頃、中庭でお弁当を食べていた柴原くんは不注意でお弁当箱を落としてダメにしてしまいます。

ショックを受ける柴原くんにクラスも違って面識のないれなこがクリームパンをくれたのでした。

お金も受け取らず颯爽と去って行くれなこをかっこいいと惚れてしまったらしい。

単純でかわいいな~。

いい感じに大好きなクリームパンを一緒食べたれなこは、今までアイへの橋渡しを頼んできた男子たちとは違うんだと感じていました。

もしかして本当にアイではなく自分のことを想ってくれているのかと信じかけた頃、通りかかった廊下でアイと嬉しそうにはなす柴原の姿を見てしまったれなこはー。

←無料試し読みはこちらから♪

思った以上にその光景がショックだったれなこは、自分でもわからないうちに涙が溢れてきてしまいます。

鈍感でさっぱりした感じのれなこちゃんですが、心のどこかでは他の女の子の橋渡し役でしかなくて誰にも自分を見てもらえないことがひっかかっていたのかな?

アイちゃんもいいやつで友達つき合いとしてはホントに仲良しでもそういう外部的なひっかかりってあるのかもなぁ。

涙が出ているれなこを廊下で見つけた柴犬こと柴原は大慌て!

「失礼します!しっかりつかまって下さい!!」

まさかのいきなりお姫様だっこでれなこを保健室に連れて行きます。

すごい行動力!

ほとんどびっくりして泣き止んだようなショック状態のれなこは、素直にさっきアイと話しているところを見たと柴原に投げかけてみます。

実は友達想いのアイちゃんがれなこのこと真剣なのか、傷つけたら許さないと釘を刺されていたのでした。

そういう風に友達に大事にされているということは、れなこも友達を大事にしているってことだと知って嬉しくなったと素直に話してくれる柴原くん。

アイちゃんと話して嬉しそうにしていたのは、れなこちゃん経由でアイちゃんを狙っていたのではなく純粋にれなこちゃんのそういう部分を知れて嬉しくてニヤけていたのでした。

やっと誤解がとけましたね。

俺のことを知って欲しいと更に告白してくる柴原くん。

ピュアでちゃんと押せ押せで駆け引きなしでストレートなところ好感持てますね。

まあOKしてもらったと勘違いした柴原くんは、れなこが友達として知っていくというつもりだったとわかったまた涙目になっちゃうんですけどね。

リンク先で「ミント・チェリー・ブロッサム」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ミント・チェリー・ブロッサム』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

ちょっと鈍感な感じだけど真っ直ぐなれなこちゃんに、美少女なのに友情にあつくて男前なアイちゃん。

ふたりが信頼し合っているいい友達な感じもなんかすごく好き。

もんのすごくモテる女友達がいたらその子のことは好きでもちょっと嫉妬したり羨ましくなっちゃうかもなぁと思って読んでたんですが、その辺りを包括して仲良しな二人はほんといい友達だ。

そこに出てきたストレート一択少年・柴原。

れなこちゃんくらい鈍感な女の子にはこのくらいウソのないまっすぐな男の子が合っていると思うな。

でもれなこちゃんは一筋縄ではいかなそうなので、柴原くんはまた泣いたり慌てたりしながら頑張ることでしょう。

そのあたりを見守りたくなる愛しやすいキャラたちにほのぼのしますよ。

リンク先で「ミント・チェリー・ブロッサム」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ミント・チェリー・ブロッサム』を無料で立ち読み

ふつうの恋子ちゃんのネタバレと感想♪ 現在3巻まで配信中です! 無料試し読みはこちらから

2017.03.19

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む