微糖ロリポップ(全7巻)のネタバレと感想! 無料試し読みからどうぞ♪

今回は「池谷理香子」先生の『微糖ロリポップ』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

宝くじで1億円当たった両親と離れて暮らすことになった女子高生の行く末は・・・

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「微糖ロリポップ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み!

□無料で全部読み!

あらすじ

「パパとママね 宝くじで一億円当てたの」

高校2年生の後藤円(ごとうまどか)は両親に100,000,000円の預金通帳を見せられて頭が真っ白になる。

欲しい物なんか山ほどあったはずなのに全部ブッ飛んでしまった。

円のパパは小さな工務店勤め、ママはパン工場でパート。

家族3人古い2Kで暮らす後藤家はドビンボーとまでもは言わないものの、パチスロ大好きな両親は貯金もしていないだろうし、へたすればパパのバイクのローン以外にも借金があるかも知れない。

一瞬逡巡した円がヘリコプターに乗りたい!!と主張すると、両親はもうお金の使い道は決めていると言う。

「私達 医者になります!!」

ネタバレと感想

高卒ママと高校中退パパ。

学生時代には教科書を一度も開かなかったと言う円ちゃんの両親は救命医療24時とか大病院24時だとかのテレビが大好き。

1億円当たったって時に二人してこのお金があれば医者になれるんじゃないかと大きな夢を抱いてしまったのでした。

若かりし頃に医大に通ってて経済事情で断念したとかなら改めて医者を目指すというのもわかる気がしますが、このパパママは分数わかんないの算数でストップしちゃってるレベル。

それでも夢が見れるんだから一億円のもつ可能性って凄い。

はじめは猛反対の円ちゃんでしたが両親の熱は冷めやらず。

仕事も辞めて勉強に集中するため静岡の実家に引っ越して、おばーちゃんに生活の面倒をみてもらうことに。

東京に残りたい円ちゃんはパパに恩があるという麻木(あさぎ)家に居候することになるのですがー。

麻木家

貸しビル業を営む人の好さそうなおじさんと、やたら美人な奥さま。

実は麻木さんは円ちゃんのパパを命の恩人だと思い込んでいますが、実際には酔っぱらってコケて麻木さんを突き飛ばしたら結果的に車の事故から守ったことになったっていう話。

そんな微妙な縁の麻木家にご厄介になることになった円ちゃんですが、庭にある4畳と6畳二部屋の離れを用意してもらえてました。

和室でトイレ付。

麻木家の美人妻・留美子(るみこ)によると亡くなった義父の使っていた書斎とのことで奥の部屋は壁一面の本棚。

なんかこの美人妻が曲者で、パパママが居るときに言ってたことと円ちゃん一人になった後ではほんのり誤差が。

毎月パパが円の生活費として入れてるお金の中から2万円が小遣いとのことでしたが3万円渡され、母屋ではなくお風呂は銭湯に行ったほうがいいとのこと。

他にも食事やお弁当の用意もしてくれるのですが、部屋の前に置いておいてととにかく母屋に近づけたくないようなのです。

引っ越し初日、円が荷ほどきしていると離れの部屋の鍵が開けられ小学生らしき美少年が入ってきました。

それは麻木家の息子の知世(ともよ)で円が離れに住むことなど聞いていないと騒ぎます。

どうやら息子の知世を溺愛している麻木母は、女子高生の円を近づけたくないようです。

しかし実は知世は母親に隠れて離れの本棚の奥に漫画やDVDをコレクションしている

そのため円ちゃんが離れに住むことを嫌がっていたのですが、そのうち二人は仲良くなります。

円ちゃんははじめての一人暮らしの寂しさを知世と過ごすことで癒され、知世は押し入れに隠れてコソコソ見ていたコレクションも円が住んでいることで電気も暖房もつけられるとお互いにプラスになるところがあったんですね。

そんな感じで麻木家ではなんとか居場所を確保した円でしたが、クラスメイトの小野(おの)と麻木母のただならぬ関係に疑いの目を向けることとなってしまいますがー。

小野

クラスメイトのモテモテ男子・小野くん。

いつもニコニコしているところが怪しいと友達には言っていた円ちゃんですが、実は本心では小野くんみたいなキラキラ男子が気になっちゃうんです。

事の発端は部活の写真を勝手に見た知世が小野は母親の愛人だと言い出したこと。

田舎から高校進学のタイミングで上京してきたらしい小野くんはおばあちゃんの家に住んでいるのですが、このおばあちゃんが琴の先生で麻木母と交流があるそうな。

その関係で知り合ったらしい二人はそういう関係にあるらしく、たまにうちにも来るんだと知世くんはおっしゃいます。

学校での小野の姿を見ているかぎり”愛人”や”不倫”なんて似つかわしくない爽やかっぷりで円ちゃんは信じていなかったのですが、偶然二人でいるところを目撃していつもの小野と違うと感じます。

気のせいかとも思う円でしたが小野本人に知世が母親の愛人だと言っていたことを話すと、自分の片思いであることを打ち明けられます。

小野がいつもと違うと感じたのは好きな女を見つめる目だったのかとまんまと騙される円ちゃんですが、真実は知世くんが察知していた通り麻木母と小野は月2回のお約束の不倫相手なのでした。

そうとは知らず小野に惹かれていることを自覚する円ですが、ある日、麻木家の人が一家でおでかけしている時に円の住む離れに小野が訪ねてきます。

夜なんだけどさっくり一人暮らしの部屋に男の子をあげてしまう円ちゃん。

危機管理能力がゼロですね。

小野くんはまだまだ裏の顔がありそうでどこまで本気かが全然読み取れないのですが、そうこうしているうちに泊まりの予定をキャンセルして知世くんがお土産を持って帰ってきます。

どこまで確信しているのかはわかりませんが、母親の愛人だと思っているぐらいだし小野くんに対して敵意むき出しの知世くん。

円ちゃんのことを気にいっていることもあってか、離れにあがりこんでいることに激昂しナイフをを小野に向けるのですがー。

リンク先で「微糖ロリポップ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み!

□無料で全部読み!

こんな人におすすめ♪

円×知世のほんわか感と、麻木母×小野のただれた大人の関係の感じの対比がすごい。

知世くんは背が小さいのか円ちゃんは完全に小学生だと思い込んで接していましたが実は中学二年生でした。

なんか離れで過ごしているときも肩くんだり体重預けて見たりスキンシップ多いなとは思ってたんですが、これって中2男子からしたら女子高生のお姉さんのこと好きになっちゃうんじゃないかなー。

小野くんは絶賛怖いので知世くんと仲良くして欲しいところ。

そんな知世くんも小野ナイフ事件の後、ねちっこく武器もったり人連れてって襲ったりしてますからつまり今のところ主な登場人物で心身ともに健康そうなのは円ちゃんだけ。

それだけに円ちゃんの世間知らずともいえるような普通の女の子感がなんともかわいく感じます。

可愛い絵柄なんですけど恋とか青春とかキラキラしたものだけじゃないドス黒いものが混ざっていることで深みを感じられる池谷理香子先生の作品。

池谷先生だいすきな人なら間違いない一作、池谷作品はじめてって人にもおすすめですよ。

あ、やっぱり待ってはじめてなら『ハコイリのムスメ』の方が読みやすいかも。

どちらもおすすめです!

リンク先で「微糖ロリポップ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み!

□無料で全部読み!

↓池谷理香子せんせいの他の作品はこちら♪

ハコイリのムスメ(漫画)のネタバレと感想! 偽装結婚から恋は生まれるのか? 無料試し読みはこちらから

2017.02.19

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む