【漫画】たーたん(西炯子)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから

今回は「西炯子」先生の『たーたん』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「たーたん」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

あらすじ

その日 その男のポケットには全財産5万円が入っていた。

28歳の上田敦(うえだあつし)は大学を中退してから職を転々としていた。

全財産の5万円も失業保険のさいごのお金。

彼はこのお金で今まさに童貞を捨てようと、とあるピンクなお店の前でこぶしを握り締めるのだった。

降り出した雨は雷を呼ぶが、水たまりにもかまわず大人への一歩を踏み出したちょうどその時、携帯電話のメロディが鳴り響く。

電話の主は警察。

中学からの同級生である葛木征司(かつらぎせいじ)が犯した罪を償う間、子供を預かって欲しいと言うのだ。

15年前のその日、その男は、童貞のまま父親になった。

ネタバレと感想

女性漫画の冒頭から、うだつのあがらない28歳の男が玄人さんで童貞捨てようとしてるなんて香ばし過ぎませんか。

さすが西桐子先生。

同級生から預かったのはまだ生まれたての赤さんだったので、15年後の現在は15歳の中学三年生。

お多感な時期の女の子で名前は(すず)ちゃん。

なかなかの美少女なこともあり、父の敦はスカートが短いだとか下着がどうとか何かと文句をつけては娘に嫌がられています。

タイトルにもなっているたーたんというのはこの童貞パパ敦さんの呼び名です。

ちっちゃい鈴ちゃんが”とうさん”を上手く発音できずに呼んでたのがあだ名みたいに定着しちゃったんですね。

15年前全財産5万円で無職だったたーたんは、鈴ちゃんを育てるために宅配会社に就職して必死に働いてきたのでした。

気が付けば未だに童貞の43歳。

15年前のあの嵐の日がさいごのチャンスだったんですかね~。

実は鈴はたーたんが本当の父親ではないことも、本当の父親が人を殺して刑務所に入っていることも知りません

親が刑務所でしかも罪が罪なので自分も周りも知らないほうが平和で幸せだったんでしょうけど、本当の父親の出所が来年に決まってたーたんは鈴に本当のことを言わなくちゃと焦ります。

ただたーたんがとにかくヘタレなんだよね。

もちろん優しい男でもあるので鈴ちゃんがどう思うかってところが不安で言い出せないってこともあるんでしょうが何回決意しても言い出せません。

鈴ちゃんの方は大人っぽく見えてもまだ中学生、死んだと聞かされていた母親が生きているんじゃないかと思い込んで騒動を起こしちゃったりします。

事情が事情とはいえ親だと思って15年も暮らしてきた男が赤の他人だなんて、ちょっとやそっとで受け入れられることではないような気がします。

個人的にはたーたんが鈴ちゃんの成長に”女”を感じてきているのが少々怖い。

いやー普段悲惨な漫画を読み過ぎているだけなんでしょうけどね?

そういう展開ではないと信じているんですけどね?

職場に新しく入ってきた21歳の片岡(かたおか)さんと、お局の35歳の妹尾(せのお)さんがとりあえずたーたんの身近にいる女性。

片岡さんは自分の可愛いさを存分に知って謳歌しているタイプの女の子。

男の人がみんな自分を好きになって当然ぐらいに思っているみたいなので、妙になびかないたーたんの事が気になります。

ほんとうは片岡さんのこと可愛いいと思っているたーたんですが、ヘタレのポーカーフェイスなので伝わってないし、連絡先聞いてみたりとかアプローチもまったく出来ないのです。

妹尾さんは黒髪のクール系な感じですが性格が堅物のお局さまで、後輩に甘えられて結果仕事を手伝わされているたーたんの好い人ぶりにイライラしちゃってます。

けっこうキツイ言い方もするんですがたーたんは鈴ちゃんのことをちょっと相談したりしてて、そんな二人を見てまた片岡さんが負けないぞと火が付いちゃったり。

たーたんの女性問題にも注目しつつ、この他人の親子がどう成長して別れを迎えるのかそれとも新たな関係を築くのか見守って行きたいと思います。

リンク先で「たーたん」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

こんな人におすすめ♪

今回はジャンルが『ギャグ・コメディ』になっていたのでいつもの西先生のヒリヒリ感はあんまりないのかなと思いきややっぱりそんなこともなさそう。

父と娘の関係になんか西先生は思い入れがあるんですかねぇ。

青年誌掲載の漫画ということで、男の人がこんな可愛い娘いたら血が繋がっててもいなくても最高だなという目線で読まれるものなのかも知れません。

キッチリ生意気なんですけどね、鈴ちゃんも。

そこが夢見過ぎてなくて女性作家らしいですよね。

今まさに鈴ちゃんと同年代の思春期まっさかりの人よりも、自分と父親の関係を客観的に見れるようになった大人の女性におススメ

父親って、小さいときは大好きで素敵な男性だけど自分が成長していくにつれてどーしよーもないとことか、だらしない一面が目についてくるんですよね。

でも自分もしっかり大人になって社会にでたりすると父親のたいへんさが身に沁みたり、父親としてだけでなく一人の男・人間としてみたときにダメなとこもあるけど可愛い男だなと思えたり。

まだどんな結末になるかわかりませんが、鈴ちゃんもさいごには一人の人間としてたーたんを愛らしく思ってくれたらいいなと願います。

リンク先で「たーたん」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で立ち読み

□無料で全部読み

↓西桐子先生の他の作品はこちらも♪

カツカレーの日(西炯子・全2巻)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

2017.07.19

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む