トラブル・ドッグ(六本木綾)のネタバレと感想! リュウと椎名の結末は!? 無料試し読みはこちらから♪

今回は「六本木綾」先生の『トラブル・ドッグ』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

元気いっぱいで美人の女子高生が惹かれるのは普段は地味だけど隠れて学園のトラブルを解決しているアイツでー。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「トラブル・ドッグ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で全部読み

□無料で試し読み

あらすじ

マンモス校の私立向ヶ丘高校のいつもの放課後ー。

新体操部の♀椎名(しいな)は同じ部の♀神無月(かんなづき)と憎まれ口をたたきながら部活に向かう。

父親が有力者でサッカー部のヒーローでもある♂笠井(かさい)はバレなきゃ何をやってもいいと、気弱な生徒からお金を巻き上げている。

神無月とつき合っていた笠井だったが、今はミス向ヶ丘高校の椎名に興味津々。

椎名といえば笠井にまったく興味がないのだが、神無月はライバル心を燃やすのだった。

そんなとき夏の合宿の予定が発表されるのだが日程を聞いてきた新体操部の♀早川(はやかわ)の顔色が優れない。

なんといつもは軽井沢に合宿に行っているはずのサッカー部が何故か今年だけ新体操部と同じ日に校内合宿を行うと言うのだ。

先生も泊まるとはいえ2~3人でしかも笠井の父親が怖くて頭があがらない、それに比べてサッカー部は20人の大所帯。

何か企んでいそうだと身の危険を感じる部員たちの中には合宿を欠席すると言い出す者も。

椎名が笠井に色目を使っているとケンカになり神無月も欠席すると言う。

そんな中、部員の一人が噂で聞いた学校にいるお助けマンに頼ろうということになり椎名が代表して依頼に行くことに。

裏庭の温室の隣にあるブーゲンビリアの木に赤い紙で依頼をくくりつけるのだ。

温室で植物の世話をしていた♂園芸部員の男子生徒につい愚痴ってしまう椎名だったが、思いがけず励まされ花までもらい落ち着く場所だとホッとするのだった。

噂を信じていない椎名だったが、”トラブル・ドッグ”を名乗る男から連絡が来てー。

ネタバレと感想

合宿中の身の安全を保障して欲しいとボディーガードを依頼した新体操部のカワイ子ちゃんたち。

誰かわからない人からトランシーバーが椎名に届けられ、トラブル・ドッグを名乗る男・♂リュウが屋上から指示を出します。

全額前払いで廊下の窓から真下の階にいる♂ポチに料金を落とせとのこと。

直接対峙しないってことなんでしょうけど何か手が込んでて面白いことになってきたぞとワクワクしますね。

椎名ちゃんといえは身長172センチで新体操やってるくらいですから脚もスラっと長くて美人さん。

とにかく正義感が強くて勝気な女の子なので全額前払いが信用できないと反発するのですが、合宿中に笠井が父親を使って先生を追っ払うつもりだという裏情報を聞かされ指示に従い料金を支払います。

そして合宿当日、トラブル・ドッグから作戦の描かれたメモと用具が入った一式が部室の前に届けられます。

中身はボディーガードするといったものではなく、新体操部の女の子たちが連携してサッカー部に立ち向かうような内容。

他の部員はブーイングですが椎名はこれがうまくいけばサッカー部は大人しくなるかもと考えます。

先生が留守にするのもガセネタかも知れないと、その場は早川がまとめてとにかく大会に向けて合宿練習が始まります。

夜になるとトラブル・ドッグの情報通り先生たちは急用だと留守にすると言い出します。

先生にも見放されたと他の部員は帰り支度をはじめますが、椎名はシッポ巻いて逃げるみたいでイヤだとみんなを止めます。

そこに姿をかくしていたはずのリュウ登場。

ボディーガードをしてほしかったのにと椎名が言うと、仮に今回ボディーガードをしても奴らは諦めない卒業するまで続けるのかと言われみんなの気持ちが固まります。

その頃、サッカー部の部室には”笠井の父親から”という名目で大量のアルコールが届けられていました。

もちろんこれはトラブル・ドッグの作戦で、酔わせてサッカー部の人数を減らそうということだったんですが、そこに合宿を休んだ神無月ちゃんが差し入れを持って現れます。

神無月ちゃんは学園の人気者である笠井くんにまだ未練があるみたいですね。

別れたって一方的に言われたことが納得できないのか、ライバルの椎名に取られそうなのが悔しいのか。

ノリでビールを飲まされた神無月の姿をサッカー部員の一人がポラロイドで撮影します。

焦りながらもジョークだと思っていた神無月は笠井の一言に自分の立場を知ることになります。

「油断したおまえが悪い」

そう言ってポラを胸ポケットにしまう笠井。

その様子を廊下から監視していたポチが慌ててリュウに報告します。

ポラを人質状態にして部員にセクハラされているのを見ていられないポチが助けに入ってもいいかと問うと、リュウは作戦が台無しになると神無月を見放す発言。

これにキレた椎名ちゃんはリュウの顔をぶん殴り、ビンタじゃないよ、パンチだよ。元気だよね。神無月を助けに行きます。

これをキッカケに腹をくくったみんなは作戦を実行に移すのですがー。


←無料試し読みはこちら♪

トラブル・ドッグの作戦の結末は!?

サッカー部は総勢20人、新体操部で合宿に参加しているのはたった5人。

まずは笠井の父親からという名目でアルコールを届け、しかも夜12時までに全部飲み終えたら賞金を出すと言っていたよとアホなサッカー部員たちを焚き付けます。

全員酔わせるつもりだったんですが、笠井と副部長の♂(かじ)は警戒心が強いのか一滴も飲んでいない様子。

そこに神無月ちゃんが来ちゃったのは予定外だったのですが、笠井を椎名が、梶を早川が受け持つことに。

部室に残っていた酔いつぶれ寸前の数人はポチがカギをかけて閉じ込め、残りのサッカー部員のザコキャラをトラブル・ドッグの作戦でやっつけます。

新体操のあのピッチリした衣装に着替えた女の子たちはわざと誘惑して追いかけさせます。

くしゃみを録音したラジカセを使っておびき寄せて掃除用具入れに閉じ込めたり、新体操のリボンの先に棒をかませて引っ張ると理科室の棚が落ちてくるように細工したり。

子供騙しのようでもありますが次々うまくいくので気持ちがいいですね。

そこに新キャラ、トラブル・ドッグの♂サブを名乗るおじさんが登場し、台車に乗せたサッカー部員をトロフィーに突っ込ませたりと割とムチャクチャしちゃいます。

もともと早川さん狙いだった梶くんはのこのこ着いて行ってトランプゲームに挑戦中。

ポーカーで対決して負けたらコップ一杯のお酒を一気飲みするというルールなのですが、結局梶くんは早川さんに一滴も飲ませることが出来ずにダウンしちゃいます。

これはトラブル・ドッグの作戦でトランプに細工がしてあったのか、早川さんがただただクールにやっつけたのかは不明ですが彼女からは賢者オーラでてますね。

問題はノープランで笠井を連れ出した椎名ちゃん。

笠井はおいおい自分の父親が理事長になって、自分もその後を継ぐんだと理事長室の合鍵を無断で作っていたらしくそこで椎名ちゃんと二人っきりに。

ほんと親の権威の傘きてるおぼっちゃん丸出しで恥ずかしいくらいの小物の悪ぶりなんですが、女の子遊びは過ぎちゃってたみたいで神無月ちゃんはかわいそう。

普段は気の強い椎名ちゃんですがさすがに押さえつけられると手も足も出ません。

笠井の本性を知った神無月ちゃんが来て箒でぶっ叩くのですが新体操部の細腕ではあんまり威力がないんでしょうか、全然ヒットポイント低そうです。

「何度も言わせんなよおまえにはもう用は無いんだよ それとも見物してくか?」

少女漫画でなかなか見ないレべルのゲス発言に吐き気がしますわね。

抵抗できないように椎名の裸の写真を撮ろうとしたところ、やっとリュウ登場で笠井くんはやっつけられちゃいます。

サッカー部たちの信用をさげるような証拠を残すため、ポチが時間稼ぎしていたのですがもう先生たちが戻ってくると連絡が入ります。

笠井は理事長室に忍び込んだぐらいで結局お酒も一滴も飲んでおらず決定打に欠けるというところだったのですが、さいごに神無月ちゃんが自分の履いてたパンツを脱いで笠井の頭にかぶせて写真を撮り、更に二階から理事長の趣味の盆栽の上に落とされちゃいました。

これで作戦コンプリート。あとは新体操部の女の子たちはちゃんと部屋に戻り点呼を受け、サッカー部だけが罰を受けることとなりました。

部屋に戻るときに腰が抜けちゃった椎名ちゃんをリュウくんが軽々担いで運んだり、先生が点呼に来ちゃったので椎名ちゃんの布団の中にリュウくんが隠れたりと最後に一気にときめきシーンが。

割とそこまでアドベンチャーなハラハラさせてくれる展開ばかりだったので最後に嬉しいおまけって感じでしたよ。

この事件がきっかけで椎名ちゃんはトラブル・ドッグのランとして活動に参加するんですけど、毎回の依頼内容も気になりますがリュウとの関係がどうなっていくのかがもっと気になっちゃいますよね。

硬派なリュウくんと可愛い系のポチくん、ダンディさと軽妙さを兼ね備えたサブの男キャラ選びたい放題もみどころですよ。

リンク先で「トラブル・ドッグ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で全部読み

□無料で試し読み

こんな人におすすめ♪

勝気美人の椎名ちゃんは個人的ににはちょっと暑苦しいキャラなんですけどリュウくん見たさに読み進めちゃうんですよね。

椎名ちゃんが口で言う以上の行動力があるところはちょっと憧れちゃうので、自分にないものを持っているキャラとしては受け入れやすいのかなとも思います。

キャラの好みとは別に、リュウくんの人を寄せ付けないスカした感じにちょい傷つきつつもずかずか入ってく椎名ちゃんの女心には共感できたりと、好きと嫌いだけじゃ語りつくせない深みがあるんですよね。

まあサブとポチは単純に好きなんですけど。

脇役の女の子たちが魅力的で肝が据わっててめちゃ強なので、スッキリ溜飲が下がるって展開が気持ちよくてたまらない人には特にオススメです。

なんか素敵な女子高生めちゃくちゃ出てくるんですよホント。

新体操部の早川さんは賢者でおしとやかで素敵。

神無月ちゃんはウルサイ女だと思ってたけど、さいご吹っ切れてからのパンツの脱ぎっぷりもかっこよくて素敵。

生徒会長に立候補した由起ちゃんも言動すべてに覚悟が見えて素敵なんだよなー。

こんな女子高生ばっかりだったらこの国も安泰だわ・・・。

リュウやサブの正体や過去も気になってくると思いますので、まずは無料の試し読みから読んでみてはいかがでしょうか。

リンク先で「トラブル・ドッグ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で全部読み

□無料で試し読み

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む