毒女の園(桜庭あさみ)のネタバレと感想! 万引主婦の結末とは!? 無料試し読みはこちらから

今回は「桜庭あさみ」先生の『毒女の園』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

W不倫の末に愛を選んで離婚、しかし不倫相手にも捨てられた女の行く末とはー!?

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「毒女の園」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『毒女の園』を無料で立ち読み

あらすじ

『仇花』

「離婚してちょうだい! 好きな男ができたの!」

ダイニングテーブルに向かい合った夫に離婚届を差し出す妻。

原田ゆかり(はらだ―)は47歳の主婦。

二人の息子、(はじめ)と(とおる)はまだ高校生と中学生だ。

その息子二人の目の前で女としての花を咲かせたいと言い放つゆかり。

そんなゆかりに夫・克典(かつのり)は呆れながら批難するが、本人はまるで聞く耳持たず燃えるような恋をしていると言うのだった。

結局克典は離婚届にサインし、ゆかりは晴れて自由の身となった。

ゆかりの想い人はパート先で知り合った38歳の岡田純一(おかだじゅんいち)。

同級生よりも若く見えることが自慢だったゆかりは、着飾っても誰も見てないだろうと興味を示さない夫に不満を持っておりほめてくれる純一と不倫関係を深めて行っていたのだった。

しかし純一もゆかりと同じく子持ちの既婚者だった。

ゆかりが離婚して家を出ると、二人で住むアパートを借りたのだったが週末は子供がかわいいからと純一は家族の待つ家に帰ってしまう。

その後も純一は女房には興味ないと言いながらも、子供が中学生になるまではとなかなか離婚する気配をみせないのだった。

再婚をめぐってケンカするようになる二人。

ある日ついに純一はもううんざりだと別れを切り出し、二度とアパートに戻ってくることはなかった。

純一に出て行かれたゆかりは一人きりでは家賃も払えず、別れた克典や息子たちが暮らす団地に無理やり出戻る

克典は団地の人たちには離婚したことを話していなかったので、ゆかりは実家の母親の看病に行っていたことにして取り繕うのだがー。

ネタバレと感想

身勝手この上ない主人公にもうヒトでないものを見ている気分になっちゃいます。

47歳のゆかりはW不倫の恋に燃え上がっちゃって離婚したものの、不倫相手に捨てられてしまいます。

ここまでならおバカな事をしたもんだ、恋に舞い上がっちゃって周りが見えてなかったんだと反省のひとつでもしそうな話ですがゆかりクラスの毒女になると事後処理が恐ろしく身勝手!

多感な時期の息子たちの前で私は「まだ女としての花を咲かせたいの!」とかデリカシー0なことを言っていたくせにお金がなくて元夫の家に転がり込む図々しさ。

確かにそもそも妻の女の部分をないがしろにする夫は悪いけどね、しかしこれはメンタル強すぎでしょ。

団地の人たちには離婚のことがバレていなかったのでまんまと元の主婦のような顔をして居座るゆかり。

愛想ふりまいとこうとお花の鉢植えを無料で配ろうとしますが、ご近所さんもゆかりの異常さに薄々感ずいているのか誰もお花をもらおうとはしませんでした。

元の職場も捨てられた男がいるので居づらくなって辞めてしまい、花もゴミ置き場に捨てられていたりゆかりはムシャクシャすることばかり。

元恋人の純一に毎日嫌がらせメールを送りますが、一度も返事が来たことはありませんでした。

そんなある日、スーパーマーケットで買い物中に調理場から火が出て火事になります。

煙が立ち込めてはいますがたいした火事ではなさそうなのに買い物客や店員はみんな慌てています。

今ならと、ゆかりは火事に乗じてそこにあった買い物かごを万引きします

この人の恐ろしいところは万引きはお金がなくて買えないからといった理由ではなく、すべて元恋人の純一にメールを送る題材にするためなんです。

純一のせいでムシャクシャしたからボヤ騒ぎのときに万引きしてやったとか、メールの内容がほんとに怖い。

もう普通の恨み言のメールは送りつくしてそれぐらいじゃまったく相手にされていないと実感してるんでしょうね。

しかし相手の罪悪感を煽るつもりみたいなんですが、こんなメール来たら速攻逃げ出す気がするんですけどねぇ。

その後もまた万引きして純一にメールしたいと考えるゆかりですが、何もないときに万引きするとさすがに目立って捕まってしまいそうなので出来ません。

それでもこのまま純一にメールを送ることがなければ自分の存在を忘れられてしまう、とゆかり本人はかなり追いつめられた気分になっちゃってるんです。

我慢できなくなったゆかりは今度は夜中にスーパーの鍵を壊して忍び込んでバッグを盗みます。

この時に純一に送ったメールもこわい・・・。

しかしいくら待っても純一からの返信はありません。

団地の人たちに配ろうとしていたお花は廊下に置かれたまま水もやらずにどんどん枯れていきます。

何をしても純一からのメールは返ってこない。

ついにゆかりは自ら火事を起こそうとするのですがー。


←無料試し読みはこちらから

『仇花』結末

ここからは結末のネタバレも含まれますので未読の人はご注意くださいね。

家の前の廊下に置かれた花は朽ち果て、もうゴミのような状態。

女としてもうひと花咲かせたいと息巻いていた主人公の結末を予見するようです。

純一から気にかけてもらうためにはもっと”悪いこと”をしないといけないと考えたゆかりは待っていても火事なんて何度も起こるもんじゃないと、自ら火事を起こそうとします。

量販店の女子トイレに火をつけようとしますが、そう易々とは燃えてくれません。

ゆかりは店内を物色し、燃えやすそうな商品に火をつけました。

これはうまくいき、客や店員が逃げ惑うすきにラジカセを盗むことに成功します。

完全に味を占めたゆかりは放火と万引きを繰り返しますが、純一から連絡はいっさいありません。

焦れて一日に何度も放火を繰り返すゆかりは、ついには火事で犠牲者を出してしまいます。

それでも絶対に私が火をつけたとはばれないはずと考えるゆかりでしたがー。

最後には仇花を咲かせた主人公でしたが、本人よりも周りの人たちは大迷惑でしたね。

毒女と呼ぶにふさわしい女でした。

リンク先で「毒女の園」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『毒女の園』を無料で立ち読み

収録作品

『あの日に帰りたい』

自己中心的でOL仲間にも少し敬遠されている次原妙子(つぎはらたえこ)。

既婚者だが人気の男性社員と合コンすると聞けば参加したいと言い出し他の同僚は鼻白むのだった。

夫との待ち合わせに時間をつぶそう入ったパチンコ屋で500円が6万円になったことでハマってしまう。

そうそう勝てるはずもなく給料日までお金がもたなくなった妙子はー。

夫の子を妊娠してからの行動に驚きましたね。

ギャンブルがこんなに人を冷静でいられなくしてしまうのだったらカジノが合法になるのも考え物なのかもと考えちゃいましたね。

『狂言者』

結婚5年目で念願の妊娠をするも残念な結果になった福永敬子(ふくながけいこ)。

優しい夫に励まされて仕事に復帰すると、敬子が休んでいる間に妙子(たえこ)という新人OLが入社していた。

妙子はすぐに休んで仕事のミスも多く、先輩が注意しても若くて可愛いからヤキモチをやいているのかと聞く耳を持たない。

入社してすぐに有休を使い切ってしまった妙子は、実は元彼の子を妊娠していると言い出すのだがー。

『ベンチの男』

会社で人女性社員から人気の課長とつき合っていると言う(あずさ)。

その話をきいた同僚の夏美(なつみ)も私も狙ってたのにと悔しがる。

しあわせな梓だったが隣に住む女性の騒音と、家の前のベンチにいつも座っている男が気になっていた。

ある日、会社で部長に叱られる梓だったが数をまちがえたのは部長ではないかと納得がいかない。

課長に呼ばれたので慰めてもらえるのかと思った梓だったがー。

リンク先で「毒女の園」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『毒女の園』を無料で立ち読み

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む