デビルズライン10巻のネタバレと感想! 安斎の本当の母親とは? 環×みどりの過去話が明かされる最新刊です!

今回は「花田陵」先生の『デビルズライン』の10巻をご紹介いたします。

お待ちかねの10巻は安斎さんの生まれてきた経緯が明らかに!
大量殺人鬼・環と鬼研究の権威・みどりの異色のカップルのなれ初めも明かされちゃいますよ

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをおススメします!

リンク先で「デビルズライン」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で試し読み

□無料で全部読み

1~9巻おさらい

いままでのお話はこちらでご確認くださいね↓

デビルズライン(花田陵)ネタバレ【まとめ】随時更新中! 安斎とつかさの最終回結末まで見逃さないぞ!

2017.07.26

瀕死の安斎(あんざい)につかさ自らの血を飲ませて助けたことが問題になり、接近禁止措置が出ている二人。

結果は3か月後に出るとのことでそれまで二人は離れてお互いのことを考える時間を設けています。

いろんな事件があったこともあり、警察は鬼の警察官を退職させることに。

無職になったもののいまだ監視と警護がつく安斎は、母親であるみどりを訪ねて帯広へ向かう。

その途中、鬼を排除しようとする過激派の暴動に巻き込まれた安斎は、以前つかさを襲った大学教授・落合(おちあい)と再会する。

落合は安斎に恨みを抱いて鬼狩りをしていた。

落合とのやり取りの中で安斎は一瞬ではあるが、目の上半分だけを赤く変異させることで自我を保つことに成功する。

自動で鎮静剤を脚に打ち込む試作機は作動せず、落合に投げつけられた血の入ったカラーボールで変異は免れないといった窮地に助けに入ったのは、警察官でありながら敵対する鬼の組織ccc菊原(きくはら)だった。

その頃、大学の講義でみどりと知り合ったつかさも、鬼のことをもっとよく知ろうと帯広に来ており―。

10巻ネタバレ

安斎さんとおつき合いしていくためにフィジカルの向上を目指しているらしいつかさちゃん。

いじらしいですね~( ´ー`)

ランニングをしているつかさちゃんい偶然を装って近づいてきた人物がいます。

厚生労働大臣 政務官 衆議院議員の白勢叶芽(しらせかなめ)。

クイーンの部下リナを使って犬を車で轢きかけたところを助けて見せます。

身体能力の高さから明らかに鬼だとわかる白勢議員。

その姿から安斎さんを連想して涙があふれるつかさ。

もう、いい加減再会させてやってくれ!!

安斎さんの前におりょうさんと再会したつかさちゃんは、話を聞くうちに鬼が短命なのは隠れて鬼だけで暮らす中で一族の中で婚姻していくため血が濃くなってしまうのが一因ではないかと考えます。

つかさちゃんは現在大学院生なんですが、研究対象を鬼にしちゃおうかというぐらいの熱心ぶり。

ただし鬼研究はつぶしがきかないとみどりさんに言われてますからね。

どちらにしても愛しい安斎さんの寿命は伸ばしたいですよね。

その頃、やっと帯広に到着した安斎さんご一向(緒方)はONL生態研究部のユリウス・クルツとみどりに案内されながら自分の生まれた経緯を聞くことになります。

ハイブリッド計画

鬼の生態研究は1956年から始まっており、血も吸わず変異せず治癒能力も持たない、いわゆるヒトと変わりない鬼がどういった条件で生まれるのかといったことが研究されることになります。

1963年に始まったハイブリッド計画。

安斎と李・ハンスは成果がでている15期の同期メンバー。

参加するのは主に受刑者の男女。

報酬が出ることもあり、受刑者以外の参加者もいます。

1期につき8-16人が参加しているそうですが、性行為の最中に犠牲者がですぎて5期から人工授精に切り替えたのだとか。

切り替えるの遅!

赤組はヒト卵子×鬼精子。

白組は鬼卵子×ヒト精子。

性行為中の犠牲者は無くなったものの、ヒトの母親の中に鬼の子を宿すのは母子共に危険が伴います。

無事産まれてくるのは9割9部ReMi(レミ)。

安斎環×佐古みどり

1989年ハイブリッド計画15期の準備が始まり、15人殺害し拘留されていた安斎環(あんざいたまき)は近年まれにみる血液依存症のため刑に処されず計画に参加することになっていた。

鬼は変異していない間はヒトと変わらない外見だが、環は常に牙がむき出し、爪も長く伸びたままで変異により喉の形状が変わり上手く声も出せないでいた。

そのため環との会話は筆談が主になるのですが、旧姓・佐古みどりと何気ない話をしていくうちに環は心を開いていくようだった。

みどり以外の研究員クルツたちも上手く声がでない環と会話するために手話を覚えたりと良好な関係を築いて行っていました。

しかし、元恋人の金田美歩(かねだみほ)の話になると辛そうな環。

ヒトの男たちに襲われた恋人の復讐をした環は、その5人を殺害した際に変異し錯乱状態になり更に無関係の10人を殺していた。

みどりは建築学科の後輩だった金田美歩との思い出を辛いものだけにしないために別のアプローチを勧め、建築模型の作成を提案する。

当時美歩と理想の家の模型を作っていたという環は見事にそれを仕上げる。

みどりは環と美歩の絆のようなものに軽い嫉妬を覚えるが、環は人のためにつくったものは出来上がったら手放すのだと模型と一緒に美歩のことも何か整理がつき手放したようだった。

計画が進むある時、みどりの父が亡くなってしばらく研究所を開けていた。

戻ったみどりに環がおかえりと言い、みどりは環への想いに気付く。

そしてみどりは赤組3番としてハイブリッド計画に参加する環の相手として志願するのだった。

優秀な研究者であるみどりに危害が及んではいけないという心配と、研究者自身が鬼と個人的に密接な関わりを持つこともあり、環の相手をみどりが果たすということは許されませんでした

みどりさん、だいぶと明け透けな女性なのですが知性と品性が感じられるので決して下品にはならないという不思議な魅力を持った女性なんです。

環にハイブリッド計画の参加意向を再確認した際に、「じゃあ私が相手でも文句はないか?」と男前すぎる愛の告白。

突然のことにこたえられなかった環はその夜熱を出して寝込んじゃいます。

環ってば人工授精だと知らなくてみどりと行為を致すと思って心配で熱が出ちゃったみたいです。

真相を知って真っ赤になって照れる環かわいすぎー!

その環に対してセクハラまがいのエッチな話を平気でしちゃうみどりさん。

このデビルズラインは安斎×つかさを筆頭にお互いを思い合うカップルやすれ違ってしまうカップルが何組も出てくるんですが、環×みどりもかなり好きですね。

リンク先で「デビルズライン」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で試し読み

□無料で全部読み

二人の母

研究者のみどりは結局自分が環の相手になりたいというエゴを、周りの人たちに迷惑をかけてまで突き通すことが出来ませんでした。

そこで折衷案として、ヒトの母親候補・武谷伊吹(たけやいぶき)に代理出産してもらうことになりました。

なので遺伝子的な父は環、母はみどり、そして産みの母親が伊吹というのが安斎結貴のルーツ

伊吹さんは借金や子どものために計画に参加した際の報酬が必要だったのです。

安斎さんの名前は環とみどりがつけることが出来たのですが、結局二人の母親ともに赤ちゃんの安斎さんを抱くことも出来なかったようです。

結貴と名付けたという話をするみどりさんと伊吹さんの回想シーンを見る限り、二人の母親の関係も良好だったことが分かりますね。

そして安斎さんが産みの母親に会いにと連れて来られたのは墓地でした。

鬼の子を産んだこととは関係なく人生を全うし、亡くなっていた伊吹。

墓参りに同行した伊吹の兄から、結貴くんのことを気にかけていたという話も聞き、複雑な生い立ちではあるけれど安斎さんが愛されてい産まれてきたことが知れて読者的には救われた気分。

当の安斎さん本人は施設育ちなので親がたくさん居るということが受け入れやすかったようでした。

まとめ

11巻は安斎さんの出生の秘密とみどりママの魅力が炸裂!

と、お待ちかねの安斎さんとつかさちゃんの再会!だったのですが、内容が濃すぎたので若い二人の再会は別で書かせていただきますね。

明け透けで何事にも動じないみどりさんと、控えめで繊細な環との男女が入れ替わったようなカップルが好きすぎる

環の照れ顔ホントに可愛すぎる。

ちょっとここには刺激的すぎて書けませんでしたがとにかくみどりさんがエロ話に明け透けで、もう自分の息子である結貴にもセクハラまがいのことを言いまくってて息子も照れてて可愛い。

環と結貴がよく似てると言いますが、みどりさんとも似てるなと思うんですよね。

血筋としては代理出産してくれた伊吹さんは関係ないはずなんですけど、当時の写真とか見ると何か結貴と無関係に見えないような絶妙な・・・いやどちらかというと伊吹さんはつかさに似てるかなぁ。

まず安斎さんを結貴呼びするのが慣れなくて、安斎率高い11巻は何か頭の中で大変でした。

ネット配信では見れないと思うんですが、本の方だとカバーを外した中に11巻以降の漫画の1シーンが印刷されているんですよね。

そこで見るのと11巻の中身で見るかぎり、同じく研究員のクルツがみどりさんのこと好きっぽいんですよねー!

でも環との仲も良好で、環もクルツの気持ちを知っているっていうこの漫画の恋愛模様の散りばめ方ほんと好き。

登場人物が増えてきてそれぞれ丁寧に描かれているので作品の中の時間がまったく進んでいきませんが、ファンとしては長く楽しませてもらえそうで嬉しい限りです。

結末までガッチリ追いかけていく予定なので、また続きを読んだらご紹介させていただきますね。

リンク先で「デビルズライン」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□無料で試し読み

□無料で全部読み

随時更新中↓

デビルズライン(花田陵)ネタバレ【まとめ】随時更新中! 安斎とつかさの最終回結末まで見逃さないぞ!

2017.07.26

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む