にこたま(漫画・渡辺ペコ)のネタバレと感想! 最終回結末もちょこっと! 無料試し読みはこちらから

今回は「渡辺ペコ」先生の『にこたま』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「にこたま」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料で全部読み♪

無料で試し読み♪

あらすじ

「今さー あたしのカオ見て”年齢(トシ)とったなー”って思ったでショ」

ハタチからのつき合いで交際9年、同棲生活は5年のあっちゃんこと浅尾温子(あさおあつこ)とコーヘーこと岩城晃平(いわきこうへい)。

長年一緒に過ごしていると、向かい合ってごはんを食べながら相手の考えていることがわかったり、お互いの鼻毛処理のハナシが出来たりなんだかんだしっくりきている二人。

コーヘーは弁理士、あっちゃんは大手新聞社の記者を辞めて高校の同級生のともよのお弁当屋さんで働いている。

花見と称し、お弁当屋さんの残りものを肴に女友達たちとの飲み会を楽しんだ温子。

帰り路、友達の一人と恋人や子どもの話になるがあっちゃんは冷めていると言われ、何てことない一言だとわかっているのに妙にざらっと残ってしまう。

つき合いは長くなってうまくいっている二人だが、結婚の話は出てこない。

その日は晃平が体調不良のため外食ではなく、二人で暮らす家に晃平の母親を招いて晩酌をした。

見送りに出ると晃平の母親は結婚という道を選ぶも選ばないのも自由だと、若い二人を理解し応援してくれていることを話してくれる。

母親を亡くしている温子はそんな晃平の母のことを慕って、また遊びに来てほしいと話して別れる。

部屋に戻ると体調不良であまり食べれていなかった晃平のためにうどんを作る温子。

そのうどんを前に晃平が切り出したのは、他の女性と浮気して子供が出来たという話でー。

ネタバレと感想

9年のつき合いで情熱は冷めているかも知れないけどなんだかんだ仲良しな29歳のカップル。

ヘタレ風味な彼氏のコーヘーが浮気&妊娠を告白して二人の関係は一変します。

浮気相手は職場の上司の高野ゆう子(たかのゆうこ)という真面目系なお姉さん。

職場で高野さんが具合悪そうなのを見て何故かピンときてしまったコーヘーが問いただしたところ、一人で産んで育てると宣言されてしまいます。

心労は関係あるのかないのか、コーヘーくんのキンタ・・・キャンタ・・・あ、睾丸でいいのかしら。

睾丸が腫れるというご病気になって体調不良のところ、自分の母親と仲良くしてくれて、体調不良の自分を気遣ってうどん作ってくれる彼女のあっちゃんに対してこの仕打ちですわ。

浮気云々の前に核心で妊娠させてしまったことを言っちゃうんだよね。ノープランで。

あっちゃんが言うようにその話をしてすっきりするのはコーヘーくんだけで、一人で抱えてた秘密の問題がここからは二人の問題になるんだから楽になるだろうけど打ち明けられたこっちはたまったもんじゃないって話ですよね。

睾丸腫れてるコーヘーくんを追い出すわけにも行かず、かと言って一緒のふとんで寝れるはずもなくその日はあっちゃんが外に出て行きます。

パニックですがってくるコーヘーくんに、男の人のところには行かないと言って出るあっちゃんに好感度大。

とっさに仕返しだとか心配かけて困らせてやろうとかいう発想にならないところに感心しました。性格がいいんだろうね。

ここからヘタレくんは高野さんにもあっちゃんにもハッキリどうしたいとか示せずに終始ワタワタしているような描写が続きます。

コーヘーくんは好きなのはあっちゃんだけど、だからって高野さんとその子のことは気になるしほっとけないしという気持ち。

その気持ちはわかるし、ハッキリきっぱり出来ないところがリアルなんですよね。

どちらかハッキリすれば潔いのかも知れないけど、どちらかをきっぱり切り捨てることになってしまいますもんね。

あっちゃんはといえばお友達のいうようにちょっと冷めたところのある女性のように見えました。

もちろん浮気されたことに怒りや悲しみはあり、ネチネチといじめて恨みを発散したいという欲求もありますがそれをあんまり体現しない。

かと言ってコーヘーくんが何かハッキリと示してくることもないし、かと言って自分が長年の恋人とはいえ他人にあれこれ言うのは正しいのかともやもやだけが募ります。

あっちゃんの既婚者の女友達(マダム徳永)が言うように、確かに仲良くても恋人でも人の気持ちや心変わりといった部分にルールを設けることなんて出来ないのかもしれないけど、あっちゃんが実際傷ついて悲しい思いをしたのだから、相手にそういう思いをさせないのはマナーでモラルだっていうの話はかなりしっくり来ました。

個人的にはこのあたりを男性に読んでもらって感想を聞かせて欲しいですね。

普段なんにも意識してないであろうパートナーへの誠意やおもいやりみたいなものを考えて、一挙手一投足とまでは言わないけど自分の普段の言動見つめ直してくれやという気持ちになりました。

はじめはコーヘーを必要としていなかった高野さんも一人きり子育てが現実的になっていくにつれ少し心境の変化があったように見えました。

そして物語はあっちゃんが病気・手術によって妊娠しにくい身体になることで新たな局面を迎えます。


最終回結末もちょこっと

交際9年、コーヘーの浮気と相手の妊娠、あっちゃんは病気と手術で子どもは望めない身体になり二人は別居ののちお別れすることを選びます。

ここからは最終回結末にかけてのネタバレが含まれますので未読の人はご注意願います。

コーヘーと暮らしていた家を出たあっちゃん。

一人でお蕎麦屋さんで食事していた時に気遣ってくれた店員さんといい感じに。

実はあっちゃんの勤めるお弁当屋さんのお客さんでもあったこの石田(いしだ)さんという男性。

普段はサラリーマンで蕎麦屋の次男坊、ルックス良しで気遣いも出来る男。

コーヘーからのプロポーズを断って別れたあっちゃんでしたが、結局石田さんとつき合うこともありませんでした。

することはしたんだけどね。

石田さんという優良すぎ物件に口説かれたことで、やっぱり自分にはコーヘーなんだと気付いたあっちゃんは、なんと逆プロポーズ。

ふたりは無事結婚、コーヘーくんの子どもを妊娠していた高野さんも無事出産

この漫画ってコーヘーくんがなよなよな分、あっちゃんや高野さんが男前キャラなところが面白かったのかも。

もちろん悩んで泣いてってするんですけど、出産予定日を知らせたら付き添いに来るんだろうと予測してわざとほんとの予定日より遅い日を知らせる高野さんのエピソードとか好きだ。

子どもが出来なくなってはじめて子どもが欲しいと強く願うようになったあっちゃん。

最終回のさいごにはあっちゃんの母親の顔が見られますよ。

リンク先で「にこたま」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料で全部読み♪

無料で試し読み♪

こんな人におすすめ

ヒロインと同じく結婚適齢期の女性はもちろん、既に結婚生活をスタートさせている人、そんな予定は皆無な人、母になった人ならなかった人、どんな立場の人でも何かしら考えるところのある投げかけをしてくるような漫画だったと思います。

他の人のレビューを読むとけっこう気持ちが落ち込んだみたいな、暗い、みたいなことを言っている人が居たのですが、個人的にはめちゃハッピーエンドでそこまでモヤモヤするといったようなことはなかったです。

むしろそのハッピーエンドなところにモヤモヤしているのかしら?

ヘタレコーへーがまさしく自分でまいた種とはいえ追いつめられて、ぬいぐるみのむるたんと妄想トークするシーンが好きだった。

あのむるたんの生温かい眼差しがたまらん

理想の相手も完璧な人間もないこの漫画の登場人物やカップルこそが現実的で、個人的には愛しさを覚えました。

リンク先で「にこたま」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料で全部読み♪

無料で試し読み♪

1122 いいふうふ(漫画・渡辺ペコ)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

2017.05.27

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む