温泉街のメデューサ(轍平)のネタバレと感想! ヘビかわいい♪ 無料試し読みも全部読みもこちらから

今回は「轍平」先生の『温泉街のメデューサ』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

ある特殊な症状のため友達が出来ない内気な女子高生がはじめて出来た友達は変わり者の転校生で・・・!?

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「温泉街のメデューサ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料で全部読みはこちら

無料で試し読みはこちら

あらすじ

高校一年生の加賀地巳里(かがちみさと)は、メデューサ症候群という特殊な症状のために高校入学から冬になっても友達が出来ずにいた。

頭部に蛇を持ち、目が合った者を石化してしまう為特殊レンズメガネの着用が必須。

そんな見た目の為になかなか友達が出来ず、放課後は一人で足湯に来ているのだった。

そこに先日巳里のクラスに転校してきた不動鷹戟(ふどうたかほこ)がやってくる。

不動は転校初日から堂々と居眠りしてしまう猛者で、バレて立たされて説教されても尚寝てしまいそうになる。

最終的には先生の声が心地いいという話で説教を終わらせてしまったのだった。

人目を避けてなるべく目立たずに過ごしてきた巳里とはまったく別のタイプの男の子だ。

逃げるように足湯を出ようとすると、一目見たときから気になっていたと引き留められてー。

ネタバレと感想

何がネタバレってもうタイトルと表紙がすべてを物語っているんですけどね。

メガネっこで巨乳で頭が蛇っていう、もう何がギャップで何がトゥーマッチなのかという話で。

特殊レンズのメガネをかけている限り、見るものを石に変えてしまうってことはないんですがそれを差し置いてもまずインパクトありすぎるこのルックスですからなかなかお友達は出来なかったようで巳里ちゃんは孤独な女子高生なんです。

一目見たときから気になってたなんて転校生くんに言われたら恋の予感しちゃいそうなもんですが、なんのことはない、変わり者の不動くんは巳里じゃなくて蛇に興味があるのでした。

その蛇はアオダイショウなのかとか、エサはやっているのかとか蛇のほうに興味津々。

友達いない歴イコール年齢な巳里ちゃんはぐいぐい来る不動くんに戸惑いつつも、家族以外とこんなに話すのはじめてだと気付きます。

なんかいい出会いっぽく見えるかも知れないけど、この不動くんが悪気ゼロのピュアボーイすぎて蛇がエサ食べたら脳髄がウ〇コまみれになるとか、お弁当に冷凍マウス持ってこようかとか小学男子かという色気のない感じなんです。

巳里ちゃん友達いなかったわりにツッコミが適格で鋭い。

巳里本人というより、蛇に興味ありな不動くんは次の日からも学校でいろいろ絡んでくるようになります。

はじめての友達らしき相手に戸惑いつつ、仲良くなって行くってゆーかわたしでも不動くんの言動は突拍子なさすぎて戸惑いますけどね!?

そんな感じでお昼休みに中庭でお弁当を食べる二人の姿を窓から覗きみる一人の男とはー。

←無料で読めちゃうのはこちら♪

「オマエ・・・メデューサ女の何なんだよ!?」

若干けんか腰で不動に話しかけてきたのは隣のクラスの菅慎矢(すがまきや)。

どう見ても素行の悪そうな男子生徒ですが、実は入学当初から巳里に一目ぼれしていた。

巳里ちゃんはメデューサ症候群のためいっつも一人っきりだったから安心していたのだが、転校生がいきなり一緒にお昼食べるくらい仲良くなっていたので焦って登場です。

不動くんに直談判に来た菅くんなのですが、なんせ相手が不動くんなもんですから会話がかみ合わず、不動くんも巳里ちゃんのことが好きなんだと誤解してがっちりライバル認定されちゃいます。

ヘビが好きな不動くんと、巳里が好きな菅くん。

ライバル登場に焦った菅くんは、クラスメイトのギャルに借りた雑誌を参考にして巳里との距離を縮めようとするんですが、雑誌に書かれている”男子にトキメく瞬間”の解釈がテキトーなこともあってやればやるほど逆効果。

見た目も不良っぽくて話し方もぶっきらぼうなので、まんまと巳里ちゃんに怖がられてしまいます。

結局ヘビが好きってことだと誤解されたまま巳里ちゃんの友達になった菅くん。

ひとクセありすぎる三人なんですが、なかなかバランスが良くて楽しい。

個人的には菅くんが巳里ちゃんにときめきまくってる照れ顔が好きなんだけど、いろんな意味で不動くんにはかなわない気がして不憫なところも含めて菅くん派です。

リンク先で「温泉街のメデューサ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料で全部読みはこちら

無料で試し読みはこちら

こんな人におすすめ♪

男の子漫画でヒロインは巨乳ちゃんなんだけど、きついエロがなくてとにかく皆ピュアで可愛いところがお気に入り。

ひさびさにはじめの方読み返したら、巳里ちゃんのツッコミが荒かった。

作者さんが描き慣れていくに連れて、会話のテンポとかもどんどん良くなって行く気がします。

けっこう鋭いツッコミ入りまくる会話劇が楽しめるんですが、鋭い割に全体の印象がほんわかなのがこの漫画のいいところなのではないでしょうか。

メデューサがヒロインなのに和むっていうこの感じが癖になります。

登場人物と同年代の人が読んでももちろん楽しめると思うんですが、大人の人が読むと”ほほえましさ”がプラスされて更に楽しめるんじゃないかなと思います。

男女問わない作品だと思うので、普段は少女漫画専門って人も気軽にお試しいただける漫画ですよ(*^-^*)

リンク先で「温泉街のメデューサ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料で全部読みはこちら

無料で試し読みはこちら

↓ほほえましさに和む♪

味噌汁でカンパイ!のネタバレと感想です♪ レシピも役立つ日本の朝ごはん! 無料試し読みはこちらから

2017.02.18

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む