まわれ!白川さん ~ボクは上司に恋をする~(漫画・ままかり)のネタバレと感想! 素敵な上司は”イケメン女子”!? 無料試し読みも全部読みもこちらから♪

今回は「ままかり」先生の『まわれ!白川さん ~ボクは上司に恋をする~』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

男前な女上司・白川さんに憧れる新人・坂下のときめき目線に激共感♪

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「まわれ!白川さん ~ボクは上司に恋をする~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり無料で全部読み♪


とりあえず無料で試し読み♪

あらすじ

グッズの企画販売の会社に勤める白川(しらかわ)は、学生時代はハンマー投げでならした”イケメン女子”

仕事ぶりも鮮やかで女性社員は憧れ、男性社員も認める存在。

中途採用で入ってきた25歳の新人・坂下(さかした)はそんな白川に憧れているのだが、白川はいつも能天気そうな坂下には真剣味が欠けていると感じていた。

会社内では別の新人が辞めたのは白川が厳しいからだと噂されてもいたが、当の本人は忙しいから辞めたい人は辞めればいいと考えていた。

新しい案件を任された白川は、坂下に仕事を教えるようにと命じられる。

新ブランドオープンの際に配られる細かいデザインのカードは値段が合わず、大手工場に断られてしまった。

白川はアテがあると、さっそく懇意にしている職人がいる加工所に坂下と向かうのだったがー。

ネタバレと感想

お仕事に打ち込んでいる女性ってかっこよくて憧れちゃいますね。

白川さん(30歳)はピリっとした美人上司で、中途採用の新人・坂下くん(25歳)は人の好さが売りのほんわか男子です。

他の会社に断られた値段の割に難しい加工が必要なカードの作成。

社長さんが一人でやっている小さな栄加工という所のTHE・職人って感じの頑固おやじさんを白川さんが見事に口説き落とし引き受けてもらえることになりました。

その敏腕ぶりにうっとりする坂下くん。

仕事の合間のランチではスタミナ定食大盛りで、マイ箸がゆるキャラ、にんじんは苦手と厳しい仕事のスタイルとそのギャップの可愛さにも身もだえする坂下くん。

無事に手配終了と思いきや、依頼先のスタイリストさんからバツが出ちゃいます。

依頼先の担当者にはサンプルで確認してもらっていたのに監修しているスタイリストさんまで確認が行っておらず、色が微妙に違うとのこと。

仕事であるあるの相手先の連絡ミスなのに責められて、明日のオープンまでに作り直してと無茶なご要望です。

坂下くんが年配の職人さんが古い機械で何日もかけて仕上げたのだと事情を説明しますが、スタイリストの方もこの新ブランドにかけていると一歩も引きません。

ピンチですが白川さんは引き受け、すぐに紙の手配をして栄加工さんに向かいます。

向かうタクシーの中で僕にも何か出来ることないですかと坂下は聞いてきますが、さすがの白川さんもこの状況で新人くんの相手はしていられない様子。

菓子折りもって社長さんに朝までに仕上げて欲しいと頼み込みますが、明朝までに2万枚の加工はそう易々と引き受けてもらえるようなことではないですよね。

「急いでやりゃあ質が落ちる 悪ィがそれは俺の流儀に反するんでな」

職人さんらしいお言葉ですし、仕事にプライドを持っているからこその判断なんでしょうからお願いするのは難しそうです。


「・・・お言葉ですが― それでもやってのけるのがプロかと」

この怖そう・頑固そうな社長さんに言ってのける白川さん。

こちらも本気と書いてマジな仕事してるわけですわ。

ちょっと頭を冷やそうと一人表に出た白川さんは、置いてあった信楽焼のタヌキを持ち上げて鼻息荒くまわり出します。

ハンマー投げの選手だったから、ちょっと冷静になるためにカラダ動かそうと思うとこの動きになっちゃうんですかね。

なかなかの不審者。

ご近所さんに目撃されたらアウトですね。

他の加工所に電話をしたりもしてみますが、どこも引き受けてはくれません。

さすがの白川さんも、もうダメかと諦めたその時ー。

←無料で全部読めちゃうのは多分ここだけ♪

信楽焼のタヌキをぶん回して、頭フル回転させたものの、どこも当てが外れた白川さん。

肩を落として加工所の中に戻ると、気が変わったらしく社長さんが機械をまわしてくれています。

実は白川さんが外で頭を冷やしている間に、坂下くんが社長に白川さんの熱意を伝え、社長の手作業の切り絵を評価したことでヤル気になってくれたみたいです。

さっさと帰れと言う社長さんでしたが、長年の作業の蓄積か指がしびれている様子。

それを見た白川さんは、機械を動かす以外の積み下ろしや梱包は自分たちでやるとジャケットとハイヒールを脱ぎ捨てます。

その脱ぎっぷりに惚れ直した様子の坂下。

バツを出してきたスタイリストからの電話にはこちらには一流の職人がいるとキッパリ言い切る白川さん。

なんとか朝には2万枚の作り直しが完了しました。

まだまだ使えない新人くんだと思っていた坂下くんの人の好さというか、人間性が頑固親父な社長の心を動かしたってことで自身は反省し、坂下くんをちょっぴり認めた白川さんでした。

リンク先で「まわれ!白川さん ~ボクは上司に恋をする~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり無料で全部読み♪


とりあえず無料で試し読み♪

こんな人におすすめ♪

凛々しい男前な女上司・白川さんがちょっと天然で可愛いんです。

個人的には2話のエピソードが好きで、尊敬している椎名課長がセクハラするなんてまったく考えられないけれど、だからといって要領は悪くてもいつも笑顔で頑張っている藤井さんのSOSを無視することも出来ない白川さん。

誰だって信じたくないことや知らないほうがいいことがあって、出来ればスルーしてしまいたいと逃げてしまうこともあると思うんです。

でも白川さんは逃げない。

きちんと真実と向き合って弱者をたすけることが出来る、まさにジャンヌダルクですね。

椎名課長の悪事が露見した後も、そんなセクハラ親父だったとはいえ上司としてアドバイスしてくれたことには従うなど、物事の対してフラットで、素直に本質を見極めようとする姿勢を貫いているからこそかっこいいんだと思いました

集団の中で時には妙に張り切ってるのはダサいなんて目で見られることがありますが、この漫画を読むと改めて”頑張る”ことってなんて清々しくてかっこいいんだろうと再認識させられます。

ヒロイン・白川さんの全力投球は、あなたにも響くと思いますよ( ´ー`)♪

リンク先で「まわれ!白川さん ~ボクは上司に恋をする~」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり無料で全部読み♪


とりあえず無料で試し読み♪

↓仕事に打ち込む女性はカッコイイ☆

ドボジョ!のネタバレや感想! あらすじもアリ!

2016.10.04

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む