花園さん、結婚するんだって(漫画)のネタバレと感想! 16歳で妊娠しちゃった学園のマドンナの真実とは? 無料試し読みはこちらから♪

今回は「三つ葉優雨」先生の『花園さん、結婚するんだって』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

ミスコングランプリの花園さんが妊娠したという噂で学園は持ちきり。
噂を聞いた生徒やとりまく人々はみんなそれぞれに思うところがあるようなのですがー。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「花園さん、結婚するんだって」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり無料で全部読み♪


とりあえず無料で試し読み♪

あらすじ

「花園さんは・・・本当に綺麗なひとです みんなが噂しているような人じゃない」

「・・・彼女はすんごい可愛いですよ それにエロい まあ僕の前でだけ だけど・・・」

「花園さんは僕の・・・ 一番困った 可愛い生徒です」

ミスコンでグランプリにも輝いた学園のマドンナ・花園(はなぞの)さん。

今学校では彼女の噂でもちきりだ。

それというのも花園さんが16歳にして妊娠したという話が出回っているのだ。

エンコーとも担任教師が怪しいとも言われるが、誰も真実を知らないまま噂ばかりが先行している。

菅井新(すがいあらた)は校内でも女好きで有名な男子生徒。

目が合ったらヤられるとまで噂されるほど。

新のストライクゾーンは広く、デブスと言われる佐藤(さとう)さんまでも肌がキレーで抱き心地よさそうと話しては男子だけで盛り上がる。

でも子どもだけは作らないように気を付けろと言われ、はしゃいでいた他の男子は意気消沈。

”花園さん”はみんなのアイドルだったので噂を聞いて落ち込んでいるのだった。

俺にはカンケーないとさっそく女の子からのお誘いメールに応じる新。

「あれ 今日ゴムつけるの?」

いつもは避妊も適当な新だったが、自身ではカンケーないとは考えつつも花園さんの噂の余波が及んでいることを自覚するのだがー。

ネタバレと感想

ろくに避妊もしてなかったので、今までの女の子がもし妊娠していたらと想像して吐き気をもよおす新くん。

想像してんだ

俺は

カンペキ

ホラーじゃねぇか

なかなか最低なヤリ○ンくんですね。

でもそれ以来調子が出ない新くんは女の子からのお誘いメールが来てもため息です。

学校の屋上で寝っ転がっていると、何回かお相手した里香(りか)先輩がやってきます。

個人的に自分が学生のときもっとまじめだったしね、カレシいるのにとかっていうこの人らの感覚は大人になった今でもあんまりわからないんですが里香先輩の可愛さはわかる気がする。

まあ新くんは自覚しているとおりにもう付ける薬も見当たらないって感じなんですけどね。

こんな感じで花園さん自体は回想ぐらいでしか出てこないのですが、学園のマドンナだけあって影響力は絶大で、噂話を聞いた人たちそれぞれの変化みたいなことが描かれています。

新くんの次は演劇部で王子役を張るクール系男前な優希(ゆうき)ちゃん。

花園さんのクラスメイトの女生徒で、冒頭のみんなが噂しているような人じゃないっていうのは優希ちゃんの言葉ですね。

松岡(まつおか)先生が花園さんのお相手なのではないかと演劇部でも噂話で盛り上がっているのですが、ゲスな噂話というよりは衣装係らしき子が花園さんのウエディング姿をスケッチしてみたりと、悪意のない噂で羨ましいとかキャピキャピしている感じで優希ちゃんも和みます。

演劇部以外の人たちは花園さん本人がいた頃は女子も男子もちやほやしていたのに今では好き勝手に言っていると優希ちゃんはイライラとモヤモヤが募ります。

今度の演劇部の講演では王子様役を演じる優希は、お姫様に結婚を申し込むシーンがあるのですがどうしても「結婚してください」の一言が出てきません

何度も練習して言おう言おうとしていて、もちろんセリフを忘れているわけでもないのですがどうしてもこのセリフだけ言うことが出来ません。

実は同じクラスとはいっても花園さんとは一度しか話したことがなかった優希ちゃんですが、その時に言えなかったことやもっと同じ教室で時を過ごしたかったことが胸につかえていたようです。

本番が迫り、演劇部の友人は恋の悩みがあるから例のセリフを言えないのではないかと指摘します。

花園さんの相手だと噂になっている松岡先生に失恋したのだろうと言われると、半分当たってると反応します。

兄と弟に囲まれた男所帯で育った優希は恋愛ベタを自覚していて、まるで”恋”みたいに胸につかえていたのが花園さんのことなのだとやっと自覚することができ、そのまま本番の舞台を迎えるのですがー。

リンク先で「花園さん、結婚するんだって」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり無料で全部読み♪


とりあえず無料で試し読み♪

こんな人におすすめ♪

”花園さん”という学園のマドンナというアイコンのスキャンダルを中心に、噂話を聞き付けた人々がそれぞれに少しずつでも影響を受けているということをオムニバスのように描いている作品です。

1話では女好きの新くん。

2話は演劇部の優希ちゃん。

花園さんはまったく出てきませんし、回想シーンでも顔があんまりわからない感じになっています。

表紙のセーラー服にウエディングベールをつけて目を閉じている女の子が花園さんかなと思うのですが、今のところ一番はっきり描かれているのは表紙ですね。

女好きといっても花園さんに何か思いを描いていたわけでもなく、それどころかまったく絡みもなかった新くんは付ける薬もない女好きの自分でも俺なりに愛していこうと女の子に対する気持ちを再認識することになります。

男所帯で育った恋に不慣れな優希ちゃんは、恋にも似た憧れの気持ちを一度しか話したことのない花園さんに抱いていたことに気づきます。

このまだ大人でもないけどもう子供でもない16歳という年齢の少女たちの憧憬って、この時しかないという特別感もあってなんか本当に美しいですよねー・・・。

16歳ぐらいだと恋とか性的なことを経験している人としていない人が同じ教室に居るような状況で、”未”の方だとなんだか遅れているような気がしたり、でもそこに踏み出す怖さもあり興味もありで大人になったら大したことない事がほんとに当時は複雑に感じられたなぁと思い起こされました。

多感な時期にある人の噂を中心にそれぞれが影響を受けるという構造は、というかタイトル的にもですが思い起こされたのは『桐島、部活やめるってよ』ですね。

個人的には『桐島、部活やめるってよ』も合わせて好みの作品なので、二番煎じっていうよりもそれぞれの面白さがあって良かったと思います。

むしろこの構成の作品をもっと読みたいのでまた探してみようと思いました。

リンク先で「花園さん、結婚するんだって」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり無料で全部読み♪


とりあえず無料で試し読み♪

地下アイドル、職場の男にバレましてのネタバレと感想です! 無料試し読みはこちらから

2016.12.14

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む