恋は人の外(漫画・南マキ)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

今回は「南マキ」先生の『恋は人の外』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「恋は人の外」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『恋は人の外』を無料で立ち読み

あらすじ

人間は恋をします

そしてもちろん

”妖怪”だって恋をするのです

全国空手道選手権新人大会で一年生ながら、見事一本勝ちで優勝した津雲小夜(つぐもさよ)。

受け取ったトロフィーに勝利のくちづけ。

一瞬、手首のあざが熱くなってトロフィーを落としかけるが、そこは持前の運動神経でキャッチする。

小夜にとってトロフィーや記念品は強さを証明するひとつの手段。

打ち上げにも参加せずに弟の夕樹(ゆうき)が入院する病院に直行する。

夕樹はずっと原因不明の病気で体が上手く動かず、小夜はそんな弟を勇気づけるために強くなろうとするのだった。

すでに弟の病室は小夜が獲得してきたトロフィーや賞状で埋め尽くされていたが、新たなトロフィーに夕樹はやっぱりお姉ちゃんは強いと喜んでくれるのだった。

いつだったかまだ小夜が幼かった頃、どこかの山で男の子に言われた言葉があった。

弱いからくだらん考えをおこす、強くなれば出来ることが沢山増える。

弟のために何もしてやれなくて途方に暮れていた小夜はその言葉がきっかけで強くなろうと決めたのだが、その男の子のことは他に何も覚えていないのだった。

でも何か大切な約束をした気がー・・・

病院をあとにしてそんなことを考えながら歩いていると、また手首のあざが熱くなる。

驚くほどに熱くなったあざから出てきたものはー。

ネタバレと感想

小夜ちゃんの手首には不思議な模様のようなあざがあり、熱くなったと思ったらそこから金色の大きなオオカミが出てきました。

あざから出てきたって文字で読むと何かわかりにくいですけどね、出て来たんですよどろん!!と。

オオカミが出てきたことで、”妖”(あやかし)の者が好むにおいがするようで魑魅魍魎がわいてきます。

しかし、オオカミくんが一蹴。

「貴様等に”俺の小夜”はやらん」

一瞬で蹴散らしてくれたのは良かったのですが、小夜ちゃんはオオカミくんのことを何も覚えていません。

オオカミくんは妖怪で小夜ちゃんとの”契約”があるらしく、小夜が自らオオカミくんの名前を思い出して手首に向かって呼ばないといけないらしい。

何がいけないってにおいにつられていくらでも魑魅魍魎がわいてくるのに名前を呼んでくれないと妖力がなくなっていっちゃうんですよ。

読者的にはあれでしょ、あの山で会った男の子なんでしょ!?とヤキモキしますが当の最強ヒロイン小夜ちゃんはまったく思い出せません。

オオカミくんに妖力をわけてもらって小夜ちゃん自身も魍魎と戦うんですが、その内に大きな凛々しいオオカミだったのがパワーダウンで小さい犬っころみたいになっちゃいます。

守ってもらう理由がないと自ら戦おうとする小夜ちゃん。

とりあえず妖怪どうこうの驚きはかなり希薄という世界観なのでそのあたりはあっさり受け入れております。

どんどんカラダが小さくなって弱々しくなっていくオオカミくんは遂には手のひらサイズになっちゃいます。

ティーカッププードルかよ。

それでも俺は強い、弱くないと敵に立ち向かう姿を見たとき、遂に小夜の記憶の扉は開かれます。

彼の名前は”ヨウ”。

山で迷った小夜を助けたとき、名前もつのも持たない半端者だと言う彼に小夜が太陽のような金色だと髪の色からとってつけた名前だった。

小夜が山をおりる時に、手首のあざにむかって名前を呼べばいつでも現れるという約束をしていたのだがすっかり忘れていたのでしびれを切らして自分から出てきたわけですね。

名前を呼んでもらって元気(妖気?)100倍のヨウちゃんは、雑魚どもをまたもや蹴散らすのですが、小夜に会いに来た目的が実は穏やかではなくてー。

なんか人間と妖怪の垣根を飛び越えた幼き頃の初恋・・・みたいな話と思っていたら違いました。

これが一番のネタバレだと思うんだけど、ヨウの目的は小夜を食うこと

結局群がってきていた魑魅魍魎たちと一緒なわけですね。

俺の小夜と連呼していたのはいわば俺のポテチとか、俺のプリン食うなよとかと同じ意味ってことかしら。

幼き日、小夜ちゃんがヨウと離れたくないよと名残惜しんでいたんですが、人間なら『一緒にいる=結婚』とかになりそうなもんですが妖怪さんたちはもっと物理的に密着というか一体感を求めているのか『一緒にいる=食う』ってことになっちゃうらしい。

食って体内に取り込むって狂気的な愛情表現だわー。

そして小夜ちゃんのヨウへの気持ちが大きい程莫大な妖力となる。

しかしとんと忘れてたぐらいなので小夜ちゃん曰く、「君になんか1㎜も惚れてないわい」ってなもんなので物語はヨウが小夜を惚れさせて食うために一緒の高校に通いだすという奇妙な日常へとシフトして行くのでした。

リンク先で「恋は人の外」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『恋は人の外』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

ヨウちゃんはカテゴリーで言うとツンデレになるんでしょうかね。

食うことが目的とはいえ、尚且つ俺様な態度とはいえ惚れさせようと格闘する姿のほほえましいこと。

食うとか言いながらも小夜ちゃんに冷たくされると妖力が弱っちゃうのか小さいオオカミくんになるのでとても可愛いです。

最近の少女漫画家さんってヒロインより男の子の方がキレイでかっこいい絵を描く人が多いなと思っていたのですが、こちらに関しては女の子のほうが可愛い気がします。

まあ好みの問題でもありますが、結果いちばん可愛いのは小さいオオカミの時のヨウだという
ことはひとつ言えるのではないでしょうか。

ヒロインの小夜ちゃんは自分のことを食うとか言い出してる妖怪なのに、それでも幼いときの約束を果たすために来てくれてありがとうとか言えちゃう人格者だし、何気にツッコミの時の言葉が汚すぎずで好ましい。

オオカミの姿だったからと骨で手を打とうとヨウを犬扱いしちゃうとことか、なんか妙にぬけてて可愛いです。

山での出来事をまだ小夜ちゃんが忘れている部分があるので日常に妖怪がいるという大筋と、そのまだ秘されている過去が明らかになっていくところが見どころだと思われます。

食うとか惚れさせるとか言ってるこの二人がちゃんと恋愛関係になるのか、読み始めの段階では不安だけが募りますがおあずけされた方がメインディッシュが美味しくいただける人にはこれぐらいの方がいいのではないでしょうか。

リンク先で「恋は人の外」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『恋は人の外』を無料で立ち読み

↓おすすめ”人外”

デビルズラインのネタバレや感想! 無料で試し読みがアツイ!

2016.09.27

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む