凪のお暇のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪ 人生リセットってモジャ頭かと思いきや地毛!?

今回は「コナリミサト」先生の『凪のお暇』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

仕事も彼氏も全部捨てて人生リセットした28歳の行く末は?

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「凪のお暇 」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『凪のお暇 』を無料で立ち読み

あらすじ

空気 読んでこ

大島凪(おおしまなぎ)、28歳。

彼女曰く毎日を一言であらわすと、”なんだかなぁ”。

毎朝ヘアアイロンで入念に髪を伸ばし、手作り弁当と水筒を用意する凪。

待機電力を節約するため、忘れずにコンセントは元から切る。

駅のホームで会社の同僚に出くわさないように避けていたが、見つかって声をかけられればもちろん笑顔で対応する。

話題は本日のランチ。

お弁当を用意してきていた凪だが、誘われると断らない。

同僚が作成したページのミスで部長に怒られても他の人間のミスだとは言わない。

細かい雑用を押し付けられても断らない。

ガールズトークも苦手な凪は、他の女の子が『私も今しあわせですよ♡』カードを切って行く中なにも言えず、さいごには「だからだめなんだよ大島さんはー」とサンドバック状態に。

そんな中でも凪はひたすらに笑顔で対応するのだった。

家に帰るとポストに届いていた公共料金の通知に歓喜する。

コンセントをこまめに切り、豆苗は水につけて2回は収穫、シャワーヘッドを替えて水道料金も節約。

節約だけが喜びの冴えない毎日を送る凪だったか、たった一枚だけ強いカードを持っていた。

それは営業部のエース我聞慎二(がもんしんじ)とつき合っているということ。

会社のみんなには内緒にしているが、凪は早く結婚したいと考えているのだった。

そんな空気を読みまくっている凪の日常が少しずつ歪んでしまってー。

ネタバレと感想

空気は読むものじゃなくて吸って吐くものだ

大人しくていつも空気を読んでニコニコとしている凪ちゃんは、嫌われてこそいないけれどなんかなめられちゃってるんですよね。

普段はそう不満にも思っていないのですが、不快な出来事が重なってついに破裂しちゃいます。

同僚のプレゼン企画が通り、部署のみんなが拍手を送る。

部長は与えられた仕事+αのことをやったと褒めるが、その与えられた雑用を凪に押し付けているからプレゼンの準備が出来たのでは?

なんてね 空気読んでこ!

残業していると、お母さんが骨折したと帰ろうとする同僚にはお大事にと笑顔で送り出す。

お母さん骨折するの何回目?

なんてね 空気読んでこ!

母の見舞いにと帰って行った同僚が携帯電話を忘れていて、画面に会社のグループのトークが開きっぱなしになっていた。

どうやらみんなでディナーに繰り出すために凪に仕事を押し付けていたらしい。

更にはノリが違う、わかるしか言わない、と凪は散々に言われ最後には絶対大島さんみたいになりたくないと言われてしまうのだった。

更に備品室に行こうと営業部の前を通りかかると、会社の人に内緒でつき合っている慎二が彼女の話を同僚にしているところでした。

結婚はする気がなくて、カラダ目当てだと言う話。

野菜水につけたりコンセント抜いたりとケチくさい女は生理的に無理だと言う。

話している人たちに見つかった凪は、いつものように空気を読んで笑顔を作ろうとするがうまくいかずー。
←試し読みはこちら♪

モヤモヤする気持ちを空気読もうと押さえつけてきた凪ちゃんは果呼吸をおこして倒れてしまいます。

そんな凪を心配するでもなく痛々しい顔で覗き込んでいた慎二の顔。

こんなゲス男要らないわ~!

28歳で所持金100万円でドロップアウトしちゃった凪ちゃん。

次のシーンでいきなりサラサラストレートの髪がモジャモジャ頭になっていてはじめは戸惑ったんですが、ドロップアウト記念に変なパーマでもかけてソウルフルになったのかと思ってたんです。

でも読み終わってしばらくしてお茶でも淹れようかって時にハッと気づいたんですが、凪ちゃんはストレートアイロンを使っていたし、慎二くんに髪を褒められた時にも本当はひどいクセっ毛だと・・・地毛か!!

ここがある意味いちばんのネタバレでわたし的に衝撃でした。

都心のマンションから郊外の安アパートに越して来た凪ちゃん。

とにかくまっさらになりたいと断捨離しまくって部屋には何にもありません。

不安がないわけじゃないけどゆったりとした毎日に少しずつ豊かさを感じ、空気を読んで何も言えない自分を変えて行く凪ちゃん。

やっと穏やかになってきたと思ったら、ゲスの権化、慎二が到来しそうでまた嵐の予感です。

リンク先で「凪のお暇 」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『凪のお暇』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

コメディと謳っているわりにはヒリヒリしすぎで辛いかもと思っていたけど、地毛すごいとかその面白みがじわじわ来ます

豪華でもフォトジェニックでもないけど、米がないからと小麦をこねて水につけた豆苗を収穫してすいとんを作ったり、拾った扇風機を黄色く塗ってひまわりみたいだと思ったり。

こういう日々の小さいしあわせに喜びを感じるっていうところにピンとくる人にはおすすめ

何気に凪ちゃんがすんごいスタイルいいっていうのも気になります。

リンク先で「凪のお暇 」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『凪のお暇 』を無料で立ち読み

きせかえユカちゃんのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.30

能面女子の花子さんのネタバレと感想! 素顔が気になる! 無料で試し読みならこちらから♪

2016.12.30

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む