藤原くんはだいたい 正しいネタバレと感想! 無料試し読みも全部読みもこちらから♪

今回は「ヒナチなお」先生の『藤原くんはだいたい正しい』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「藤原くんはだいたい正しい」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『藤原くんはだいたい正しい』無料で全部読み♪


『藤原くんはだいたい正しい』無料で試し読み♪

あらすじ

かわいいと言われて喜ばない女子はいないと思う

けど私の場合

かわいいの意味が違う

くるんくるんのくせっ毛もあって『着ぐるみちゃん』とあだ名されてみんなから愛される高2女子・松本ヒツジ(まつもとー)。

そんなヒツジの通う高校は、

Oー面白くない
Hー必要ない
Kー高校

「丘の羊高校」、略してOHKと世間で呼ばれていた。

今年も生徒会長の立候補者はなし。

生徒に覇気がないと職員室ではため息がつかれ重苦しい空気が漂っていた。

そんな学校のイメージを払拭しようと、校長の鶴の一声で『人気者コンテスト』がとり行われることとなった。

わが校の看板生徒はこの人だ、と思う人に投票するというもの。

生徒たちは興味を示さなかったのだが、人気ナンバー1になった生徒のブロマイドを配布するいう条件で女生徒は一気に色めきだつ。

イケメンで人気の藤原和仁(ふじわらかずひと)や白滝スグル(しろたきー)、岩田俊哉(いわたとしや)たちは写真を撮らせてくれないのでこの機会に手に入れたいというのだった。

ブロマイドに興味のないヒツジだったが、隅っこに小さく人気ナンバー1の生徒は生徒会長として活動すると書かれていることに気付く

みんなが気づかず投票するのでヒツジも深く考えずにみんなに合わせて藤原に投票するのだったがー。

ネタバレと感想

高校に入学してからいつの間にか着ぐるみちゃんというあだ名がついて、先輩にまで可愛がられるマスコットキャラとなったヒツジ。

ともだちのカレン知世(ともよ)みたいに女の子としてかわいいっていうことにも憧れるが、みんなに嫌われてるわけじゃないからいいかと気楽に考えていた。

ヒツジちゃんがイケメンの藤原くんたちにいまいち興味がないのは、1年のときから同じクラスの冬也(とうや)という片思いの相手がいるからなんです。

ちょっと喋りかけてくるだけでも肩を組んできたり、他の女の子よりも距離感が近くて知世ちゃんたちには早くつき合っちゃえばいいのにとからかわれています。

人気投票の結果はみんなの予想とおり人気者のイケメン3人が選ばれ、ナンバー1は藤原くんとなりました。

騙されたようなもので生徒会長を押し付けられ檀上にあがった藤原くんは超不機嫌&無愛想で、人気投票が=生徒会選挙だと知ってて投票した奴がいたら絶対シバくと凄みます。

実は知ってて投票したヒツジちゃんは言わなきゃバレるはずないしと考えつつも明らかに挙動不審。

キモチが顔とか行動に出ちゃう人ってアホっぽいけど憎めず可愛いですねぇ。

ヒツジちゃんがみんなに愛されるのがこのシーンで分かる気がします。

そんなヒツジちゃんの不審者ぐあいは檀上の藤原くんにはバレバレだったらしく怒鳴られちゃいます。

「そこのモジャ子!!分かってて投票したな!?」

全校生徒の前でモジャ子呼ばわりで怒鳴られて赤面しちゃうヒツジですが、知世ちゃんには藤原くんと話せていいなと羨ましがられる始末。

放課後、冬也くんとゲームセンターで遊ぶ約束をしていたヒツジちゃんは、そこでフワフワしてるのがいいから全校集会で怒鳴られたことは気にするなとフォローしてもらってときめき募らせます。

更にヒツジに似ててかわいいと、UFOキャッチャーでひつじのぬいぐるみのキーホルダーを取ってもらったりとかなりイイカンジ。

冬也が返ったあと、生徒会の仕事で巡回に来ていた藤原くんと会うのですが、ここで半年も片思いしてることをペロっと話したら長期の現状維持なんて時間のムダと言われちゃいます。

冬也にとってもらったひつじのぬいぐるみはゴミだとも。

ムっとしたヒツジちゃんが藤原くんの手からひつじを奪い返そうとした拍子にゲーム機の下に滑り込んでしまいます。

ゴミだと言っていた藤原ですが、自分の制服が汚れるのもかまわずにひつじを拾おうとしてくれます。

「オレにはゴミでも あんたには大切な物なんだろ?」

藤原くんに悪いと思ったヒツジちゃんはもう諦めると笑って帰ります。

本当は次の日からなんとしても探し出そうと決心していたのですが、そんなヒツジの気遣いは藤原くんにはバレバレだったようでひつじのむいぐるみを拾ってきてくれていました。

ヒツジちゃんが単純なのか、藤原くんが敏いのか、なんだかいろいろ見透かされているようですがー。

←ここなら無料で読めますよ♪

無愛想でちょい上から目線のイケメンくんだと思っていましたが藤原くんはけっこうイイヤツみたいですね。

アイドル的な存在で遠いと思っていた藤原くんの存在がヒツジちゃんの中で少し近くに感じるようになりました。

そんな頃、生徒会の仕事が多忙だということでもう1名募集することになり説明のためにヒツジのクラスに藤原くんがやってきます。

自薦他薦問わずと説明されると、クラスの男子の一人がその場でカレンを推薦します。

檀上でカレンを見るとテンション上がるという理由なのですが、その声にオレもオレもと男子が手を挙げる。

人気者投票で選ばれた生徒会ですからお近づきになりたい女子はたくさんいるという状況。

なまじかカレンちゃんが美少女なのでクラスの女子からは反発が出てなんだか変な空気に。

当のカレンは生徒会をやりたいわけじゃないと発言しますが、かわいいからって男子に味方してもらえていいよねという女子たちの反応にカレンちゃんは半泣きです。

すると、突然冬也がヒツジを推薦すると言い出します。

檀上でぴょこぴょこ動いてたら笑えるという言葉にクラスの空気も和みます。

カレンに批判が集まっているのを見かねたらしい冬也の助け舟ではあるんですが、じゃあヒツジは?

「女子が困ってんの放っとけねーじゃん?」

そう耳打ちされてわたしだって女子なのに、困ってるのにと泣きそうになるヒツジですが普段のキャラを守って明るく返事をします。

今まで冬也が他の女子よりも距離が近くて特別扱いだと思っていたのは”女の子”じゃなかったからなのかと思うと今にも泣きそう。

今度はそんなヒツジを見かねて藤原が教室の外に連れ出します。

「お前に泣く資格ねーから」

なぐさめてくれるのかと思いきや、そうでした藤原くんってこういうキャラでした。

個人的にはこのセリフのコマのアホを見る目っていうか憐みと苛々が含まれた見下すようなお顔が素敵だなって・・・。

自分からそういうキャラ被っといて被害者ぶるなと正論メッタギリな藤原くんなのですが、ヒツジちゃんくらいポヤっとした子にはいい薬だったらしい

ちゃんと女の子になりたいと言う言葉を藤原くんに肯定されたことで、妙な信頼感を持って藤原くんの側にいればきっと変われるんだと考えるのでした。

まあこの流れですから、もう一人の生徒会には晴れてヒツジちゃんが選ばれるわけですが、どう考えてもパシリに使われそうだけどなぁ。

でもキツめの言葉で伝えてもまっすぐ見返してくるヒツジちゃんを藤原くんが気に入る展開だとしたらアリだなと続きもとっても楽しみですね!

リンク先で「藤原くんはだいたい正しい」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『藤原くんはだいたい正しい』無料で全部読み♪


『藤原くんはだいたい正しい』無料で試し読み♪

こんな人におすすめ♪

話の大筋とは関係ないのかも知れませんが冬也くんがなかなか腹立つ~。

かわいいヒツジと遊びたいし好かれてるのは気持ちいいけど彼女にする気はないってなんだ。

でもこういうちょっとカワイイ男の子にひっかかることって現実世界ではよくある気がする。

一部の女子にはウケるんだよね、そんでそういう女子はヒツジみたく決定的なところが確かめられずにうだうだ続いちゃうんだよね。

藤原くん自身も魅力的ですが、そういう意味でいえばこうやって本当のことをしっかり言ってくれる人って友人としても最高の人間なのではないでしょうか。

普段キツいけど、いちばんしんどいところでは優しいっていうのがいい。

ある意味、藤原くんがいちばんズルイですよね。

素直でみんなから可愛がられるヒツジちゃんが頑張って女の子になっていく姿には励まされるものもありますし、絵もうまくてかわいくて好き。

全3巻でさくっと読めちゃいますから空いた時間にオススメですよ。

リンク先で「藤原くんはだいたい正しい」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『藤原くんはだいたい正しい』無料で全部読み♪


『藤原くんはだいたい正しい』無料で試し読み♪


↓人気があるのも納得

それでも君が(中河友里)のネタバレと感想! 全3巻最終回結末はラブラブ? 無料試し読みはこちらから

2017.03.14

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む