みみっく(漫画・深見じゅん)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

今回は「深見じゅん」先生の『みみっく』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

リンク先で「みみっく」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり全部無料はこちら『みみっく』


とりあえず無料試し読みはこちら『みみっく』

あらすじ

ショーウィンドウの前でコーヒーをすする未々(みみ)。

装飾された絵具箱が飾られていて、それを覗きこんではこういう絵具には毒があると聞いたことがあるけど齧ったら死ねるのかしらとひとりごちる。

ウィンドウ越しに店主らしき男と目が合い、即席のにらめっこ大会。

相手が逃げ出して勝ったと喜ぶ未々。

そこへ恋人のタカちゃんが片手をあげて近寄ってくる。

その姿を見つけると途端にご機嫌になる未々。

久しぶりにメールで呼び出されたのだが、その要件は急な入用で5万円を渡すというもの。

今手持ちがなくてと4万円だけ渡すと、そのうち返す、そのうち連絡するとすぐに踵を返すのだった。

置いて行かれた未々がまた一人で愚痴っていると、聞きつけた骨董屋の店主がちょっかいをかけてくる。

恋人になけなしのお金を持って行かれても、授業料滞納で退学寸前でもアパートを追い出されそうでもなんとかなるもんと未々は言い返す。

その内に店の中で話していると、菊本(きくもと)と呼ばれる店主の元にはさまざまな客が訪れる。

白磁器を見てすぐに本物か偽物か見分けられるところを見ると目利きは相当なものらしい。

その菊本が電話中にやってきた団体客に店員に間違われた未々は、見よう見まねで菊本と同じように見事に対応する。

まるで擬態(みみっく)したようなその姿
に菊本は興味を持ってー。

ネタバレと感想

底抜けに明るいようで何か思う所がありそうで、でもそれでいてやっぱりポジティブなヒロインの未々ちゃん。

くったくないようで掴みどころのないようなそのキャラクターの魅力はこの作者さんならではという感じですね。

未々ちゃんの人真似はただのものまねではなく、本当にその人本人になりきるような見事なものでした。

未々の擬態能力に興味を持った菊本さんは、澤井凌(さわいりょう)という洗練された色男に未々をエスコートさせとあるパーティーに行かせます。

菊本さんも謎のチャイニーズっぽい衣装に胡散臭い口髭でオネエ口調という独特なキャラなのですが、さわいさまもいつも白のスーツでオールバックでキメててかなり個性的。

優雅でない女性は受け付けないらしく、未々ちゃんのことを毛嫌いしています。

それはもう気高く。

多分イケメンキャラなんだろうけど、この作者さんの場合顔面がいいのかどうかが絵だけではあんまり判別できないんだよな。

でもさわいさま素敵です。気高くて。

連れて行ってもらったパーティーで見事に擬態して見せた未々。

菊本さんは金なしっ子の未々にかつ丼を食べに連れて行ってくれるのですが、そこの店は仲良し家族が経営していて菊本はその姿を見せて未々に愛されるということはどういうことか考えなさいと窘めます。

翌日、宝くじが当たったとウソをついてタカちゃんを呼び出した未々は、職場も住所も教えようとしない金目当ての男をバッサリと切り捨て、菊本のおっさんの元に駆け込むのでした。

なんでもすると言う未々におっさんは「『みみっく』して」と言うのだがー。

花そっくりのカマキリや海藻に似た魚

敵に食われないように見つからないように

周囲に溶けて消えて生きのびる

実は擬態(みみっく)することを未々ちゃんはコントロールすることが出来ないんです。

幼い頃に人気者のクラスメイトのようになりたいと考えていたら擬態できるようになってしまった未々ちゃんは、あまりのソックリさに気味悪がられてしまったので基本的にはみみっくしたくないんです。

でも菊本のおっさんにさわいさまとのデートをチラつかされて擬態の練習をするようになります。

ただの好奇心か興味本位か菊本さんはどういうつもりだかなんですが、優雅さのかけらもない未々ちゃんを明治時代からの伝統のある『菫会』に入会させるという目標を掲げます。

みみっくを使いこなせていなかった未々ちゃんでしたが、夢の中でポスターに語りかけられたことで糸口をつかみます。

おっさんの紹介で禅羽(ぜんば)先生という味方をつけた未々ちゃんでしたが、友達になれたと思っていた菊本の姪の結花子(ゆかこ)に思わぬ妨害をされてしまいます。

結花子に騙されて、格式高い菫会の諮問会に左右反対に着付けたつんつるてんの着物で来てしまい絶体絶命の未々でしたがー。

リンク先で「みみっく」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり全部無料はこちら『みみっく』


とりあえず無料試し読みはこちら『みみっく』

ここがおススメ♪

深見じゅん先生の漫画を読んだことがある人ならわかると思うんですが独特な世界観に魅了される漫画です。

今回はみみっくというちょっと不思議な能力を持つ女の子がヒロインなのですが、現実世界を描いていてもどこか足元がふわふわ浮いているような感じがします。

個性的なキャラクター同士の掛け合いが見てて楽しい
んですよね。

個人的にはさわいさまが好きなので、リアルに「そのうす汚い手を離せ」とか言われたいという妄想にかられます。

言わないよね普通こんなこと。気高いわぁ。

好奇心いっぱいで自分のことを貧乏女というけれど卑屈にもならない前向きなヒロインに惹かれていく町の重鎮たちと同じく読者も気づいたら未々ちゃんのペースに心地よくのまれてしまってますよ。

ろくに世話してくれなかった母親にあれで精一杯だったんだと恨まない未々ちゃん。

意地悪してきた結花子ちゃんにそのうち友達になろうと言える未々ちゃん。

こんなヒロインがいつか菊本のおっさんの言うように尊敬されるような素敵な女性になって行くところを見守りたいですね。

リンク先で「みみっく」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり全部無料はこちら『みみっく』


とりあえず無料試し読みはこちら『みみっく』


深見じゅん先生の他の作品はこちら♪↓

くるみ(漫画)のネタバレと感想! 深見じゅん先生の名作は無料で試し読みできますよ♪

2016.12.07

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む