鏡の前で会いましょう(坂井恵理)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

今回は「坂井恵理」先生の『鏡の前で会いましょう』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

カラダが入れ替わっちゃった二人の女性。
それぞれが別のカラダから自分を改めて見たとき感じることとはー。

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!
ココなら無料で読めますよ。

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『鏡の前で会いましょう』無料で全部読み♪

『鏡の前で会いましょう』無料で試し読み♪

あらすじ


自覚あります あたしはブスです

約1年ぶりに会う各務明子(かがみあきこ)と日下部愛美(くさかべまなみ)。

29歳の二人は学生時代からの友人で、今日は明子が先月カレシと別れたとヤケ酒モード。

自分は”ブス”と自覚する明子は、わたしもまなちゃんみたいに可愛かったらもっと大事にしてもらえたのかなとボヤく。

大きな身体で明るく豪快に笑う明子と対照的に地味で華奢な愛美。

わたしモテないよと言う愛美に、明子はまなちゃんは素材がいいのに本気だしてないからだと言う。

カレシに浮気されて別れてくさくさしていた明子でしたが、話を聞いてくれる友達がいて、お酒もごはんもおいしいしと早く次の男みつけようと元気を取り戻していくのでした。

気付けば次の日の朝。

途中から記憶がなく、飲み過ぎたのか頭が痛い。

そこには昨日顔を洗わずに寝たらしい顔ギトギトで寝息を立てる”あたし”。

こうして見ると”あたし”ってホントでかい。

その時、気付く。

ということはあたしを見ているあたしは・・・

夢でもいいもう少しだけ覚めないで。

愛美のカラダになった明子は、通販で買ったもののサイズが合わずに一度も着れていなかったヨユーで入ると着替えては飛び跳ねて鏡の前で喜ぶ。

そこに明子のカラダの愛美も目を覚まし、二人はカラダが入れ替わっていることに気づくのだがー。

ネタバレと感想

いわゆるカラダ入れ替わりモノなのですが、ここからの明子ちゃんの行動がなかなか身勝手で腹が立つ。

ブスを自認する明子ちゃんは学生時代には男子に不動明王に似てると、名前の明子にもかけてみょーことあだ名されてからかわれていました。

そこで泣いたりせずに怒って強いアネゴキャラで生きてきた明子。

でも友達のまなちゃんみたいに華奢で女の子らしい姿にも憧れていたので、カラダが入れ替わった途端にテンションあがっちゃって中身はまなちゃんの自分のカラダを置いて出かけてしまいます

なんて自分勝手で刹那的なんでしょうか。

大柄な自分の体形では着れないお洋服を買いに行ったり、ブスだからと気おくれしてしまうデパートの化粧品売り場など普段の明子のカラダでは楽しめない場所に向かいます。

すっかりご機嫌になった明子は更に、先月浮気されて別れたばかりのカレシの元へ。

映画好きの元カレが初日に観に来ているはずの映画館へ向かい、元カレをまなちゃんの姿で逆ナンパしちゃいます

もうこの人めちゃくちゃですよ。

それで元の明子の見た目よりやっぱり女の子らしいまなちゃんの見た目が好きなんだとか勝手にむなしくなったりします。

この後、カラダが元に戻らないのでお互いにお互いの生活や仕事を代わりに生きることになる二人。

明子ちゃんは家具屋さんの販売員で、まなちゃんは公務員なのですがそれぞれ29年間やってきた自分の人生とは違うことをするのはなかなか大変。

母親に束縛されていたまなちゃんを解放して二人で暮らし始めたところまではまだ良かったのですが、そこからも暴走しまくる明子ちゃんには個人的にけっこう呆れるというか何かイヤな気分に。

だってまなちゃんの姿なら恋愛も上手くいくかもと、入れ替わったままお互いに恋愛はOKにしようとか言い出すんですよ。

そんなデリケートなとこカラダ入れ替わってもう何年も経ったとかならないうちにOKとかありえないでしょうがと驚き。

学生時代からの友達なんだったらまなちゃんが男関係ナイとか気づいてあげてよと思ったし、ブスで明るい子というよりはガサツな奴って感じで個人的には明子ちゃん嫌いかも。

でも美人に生まれたイコール幸せだぐらいに思っている明子ちゃんと、女という性にはめ込まれることを拒否するまなちゃんがカラダが入れ替わったことで見たこと・体験したことのない思いをして徐々に分かち合っていくというところがミソなので出だしは少し悪印象があっても正解なのかも知れません。

もともと明子ちゃんは仕事先の店長・菊池(きくち)に思いを寄せていて、まなちゃんは同僚の杉山(すぎやま)に惚れられてたんだけどカラダが入れ替わったことでお互いの相手と恋模様はどうなって行くのかというのが気になるところ

果たして女は見た目か?中身か?

もちろんどちらか一方だとは言い切れない事柄ではあるのですが、その問いのひとつの答えがこの漫画にはあるのかも知れません。

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『鏡の前で会いましょう』無料で全部読み♪

『鏡の前で会いましょう』無料で試し読み♪

こんな人におすすめ♪

SFファンタジー漫画ではある意味王道の、『カラダが入れ替わっちゃった』モノ。

設定としては自分とは対極な人や相容れない相違部分がある人と入れ替わるのがやっぱり面白いので、男と女が入れ替わってというものが多い気がしますが今回はブスと美人の入れ替わり。

女性でも男性でももっと美人に生まれたらとかイケメンに生まれ変わったらとか、割と考えたことがある人が多いのではないでしょうか?

そこそこ美人に生まれても上には上と言うか、自分の理想があるでしょうからあともうちょっと鼻が高かったらとか考えちゃうものなのでしょう。

そういう意味では主人公のブスを自認している明子ちゃんの気持ちには共感出来るところがあると思います。

もし二人が10代とかならブスと美人の入れ替わりという部分がもっと単純化されていたのかと思うのですが、お二人は29歳ですからね、歩んできた歴史があります。

客観的に自分を見て着たい服より似合う服を選んできたブスと、親の束縛にNOと言えずに男が好きそうな女に当てはめられることを拒否してきた美人。

29年間そのカラダで生きてきた思いや、そのカラダ・見た目だからこそ培われてきた性格や背景も描かれていて単純にブスが美人のカラダと入れ替わってラッキー♪という話とは言えないところにまで高められているのがこの漫画の見どころだと思いました。

見た目がどうあれ人それぞれに自信がない部分や、反対に自分で自分を高めてきた部分があるのだと思います。

それこそ文字通り自分のカラダを飛び出して外から見つめなおすことで、見た目だけでない自分のいい部分に気づければおのずと自信を持って自分本来の姿で生きていけるのかも知れませんね。

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『鏡の前で会いましょう』無料で全部読み♪

『鏡の前で会いましょう』無料で試し読み♪


↓嫁と姑が入れ替わったら・・・夫は息子!?

Changeling嫁と姑Vol.1(阪口ナオミ)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから

2017.03.04

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む