娘の家出(志村貴子)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪ zipより安全な無料で読める方法とは?

今回は「志村貴子」先生の『娘の家出』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

人間のおもしろさがよく描かれているオススメ漫画です。
読み始めの印象と、読み終わりの読後感の違いを楽しめる味わい深い作品☆

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!
ココなら無料で読めますよ。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり『娘の家出』無料で全部読み

とりあえず『娘の家出』無料で試し読み

あらすじ

「ママとケンカでもしたの?」

「再婚するの」

離婚して母と暮らす高校生のまゆこ

母ひとり、子ひとりの生活だったがそんな母親の再婚が決まり、母の彼氏と暮らすことにまだ抵抗があると父親の元へやってきたのだった。

父は今、父の彼氏と二人暮らし

大学に受かったら寮に入るつもりだからと、まゆこは父トシと彼氏のしんちゃんとしばらく三人で暮らしたいと言うのだがー。

ネタバレと感想

作中でホモホモ言うてますんでホモで行きますが、正しいというか最適な呼び方でなかったらすみません。

いわゆる父がホモカミングアウトで離婚しちゃったらしいまゆこちゃん家。

お料理上手でぽっちゃりな父・トシさんは、スイーツ作りが上手なお花屋さんの彼氏・しんちゃんと暮らしています。

しんちゃんも坊主でぽっちゃりで、ちなみにまゆこちゃんのお母さんもぽっちゃりのぽっちゃり過多な誌面はなんだか安定感とほっこり感がありますね。

三人で暮らしはじめたある日、トシさんが大阪出張で家を空けることに。

お母さんぶるわよと張り切るしんちゃんは、まゆこちゃんの好きなスフレを食後のデザートに焼いてくれていました。

おなか一杯になったまゆこはゆっくり湯船につかり、夜が更けていきます。

和室で布団に横になり本を読んでいたしんちゃんは、物音の方向に目を向けます。

そこには下着姿のまゆこ。

「誘惑してるの?」

下着姿で布団越しにしんちゃんに乗っかり体重を任せるまゆこは、謝るしんちゃんに酷い言葉をぶつけます。

離婚や父がホモで彼氏と暮らしてって娘的にはなかなか世知辛い状態だけど、絵の雰囲気とかキャラからにじみ出る優しいほっこりした感じからこんな展開になるとは思っていなかったのでびっくり。

たこ焼きをお土産に大阪から帰ってきたトシさんは、小6から成長が止まってしまったんだと思うという娘の言葉においおいと泣きじゃくります。

小6はトシさんが出て行った年。

母のように泣きじゃくる父にまゆこちゃんは何だか白けてしまったのでした。

ただ困ったのは母の彼氏も父の彼氏もどちらもあたしのタイプだということです

あ、まゆこちゃんあんなにデブのデブ専マジきもいとか言ってたのにデブ専なのね。

もちろん漫画作品である以上、文字だけで説明できないところがあるのは当然なのですが、この作品に関しては特に文字にならないところの空気感や登場人物たちの表情を味わって欲しいので実際に読んでもらうのが一番かと。

←とりあえず試し読みをどうぞ!!

ここからはさまざまな登場人物の目線でまゆこちゃんの家族や友だちのはなしが展開されていきます。

2話は従妹のりえちゃんの家出にまつわるストーリー。

3話はその母でトシさんの妹であるひめこさんの娘時代。

ちなみに途中まで気づいてなかったんだけど、各話のタイトルって曲の名前なのかな。

6話の「青い果実」あたりからどんどんヒリヒリ感が増してくるんですが、かなこちゃんがまゆこちゃんが彼氏の話をしているのを見て自分のこれは全然違うと言い出すシーンとか好き。

2巻になると更にしんちゃんのお姉さんとかでてきてどんどん登場人物の相関図が広がっていくんですが、出てくる人出てくる人みんな人間くさくて魅力的で素敵。

加代さん奈々ちゃんカップルもいいなぁ素敵。

恋愛だけじゃないし、男×女だけじゃないんですよね。そこがいいなと思いました。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり『娘の家出』無料で全部読み

とりあえず『娘の家出』無料で試し読み

こんな人におすすめ♪

ああこれは面白い漫画だ。

ふわっとした雰囲気の絵なのでもっとある種ファンタジーのように仕上がった世界観を描いているのかと思ってしまっていましたが、それは完全に誤解でした。

と言うよりもこの絵柄でこのヒリヒリした現実を描いた内容だからこそいろんなことが中和されて、この見事なバランスなのかも知れません。

娘世代・親世代、はたまた親が娘だった時代をさまざまな登場人物の目線からストーリーが綴られています。

この漫画を読むと自分の親も『お父さん』という人や『お母さん』という人ではなく、一人の人間だということがよく分かるのではないでしょうか。

言葉だけで聞くとそんなこと当たり前だと思うでしょうが、家族という近い人々だからこそ、家族の役割をその人そのものだと思っているものだったりするんですよね。

毎日顔を合わせるのにはその方が都合がいいのかも。

そういう意味では大人の読み物だと思いました。

個人的には家族と離れて生活しているのもあってか、家族と過ごすわずらわしさと安心感を現実以上に感じさせてくれる良作でした。

まだまだ子供に見える娘世代がしっかり親から甘やかされていることを自覚していたり、家計を支えなければならない親世代が足元ふわふわ浮いているキャラだったり、この親が育ててこの娘が育つんだということだけでも面白さがありました。

意外なキャラが不倫だとか意外なことをしちゃうっていうのも、やたら現実的で作者さんの思惑にすっかりハマってしまったという感じでしたよ。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱり『娘の家出』無料で全部読み

とりあえず『娘の家出』無料で試し読み

うてなの結婚(よしまさこ)のネタバレと感想! 結末はハッピーエンド? 無料試し読みよりも全部読みでどうぞ♪

2017.05.15

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む