1122 いいふうふ(漫画・渡辺ペコ)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

今回は「渡辺ペコ」先生の『1122』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

女子が憧れるというアレ
男子が逃れたがるというアレ
若者が離れているというアレ
中年が疎かにするというアレ

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「1122」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『1122』を無料で立ち読み

あらすじ


その結婚は、幸せですか、辛いですか。

『現在の配偶者と結婚してよかったと思いますか?』

『現在、あなた方ご夫婦は円満だと思いますか?』

『自分は良き夫、良き妻だと思いますか?』

『離婚したいと思ったことはありますか?』

『結婚相手、交際相手と世間一般に言うセックスレスだと思いますか?』

結婚7年目の夫婦、相原一子・二也(あいはらいちこ・おとや)。

パソコンに向かうウェブデザイナーの妻・いちこのうしろで、文具メーカー勤務の夫・おとやは花を生ける。

お花でもらったとおとやが切ったようかんとお茶を出すと、いちこは糖が脳天にきてると喜ぶ。

お風呂入ったと聞くおとやに、おととい入ったにおう?と聞くいちこ。

二人のまったりとした時間が流れる。

話題はおとやの生けた花の丸いのはキンカンだとか、いちこの作る女の人向けの結婚特集のサイトの話。

夫はどんな存在かというアンケートの結果がなかなか厳しい。

ペット以下がまだマシで、二酸化炭素・蛾・ゆとりゲーム脳・マザコン、そんな結婚生活を何故続けるのかといちこは不思議で仕方がない。

そんな荒んだ結婚生活のアンケート結果を目にしながら、二人は7周年をむかえた結婚記念日の予定を話し合う。

自分で言うのもアレだけど

わたしたちはたぶんけっこういい夫婦

ネタバレと感想

夫婦のまったりとした会話劇からはじまったこの漫画。

結婚7年目ということで一緒に過ごすことが当たり前となった二人の日常が、なんだかリアルすぎて本当に友だち夫婦のいつもの感じを盗み見ているようなくすぐったい感じ。

整体クリニックのウェブサイトを作るためクライアントの元を訪れたいちこ。

打ち合わせが進む中、クリニックの年配の女性は何よりも伝えたいのは自分のからだからのメッセージをキャッチすることが大事と語りだす。

特に今の若い人、忙しく働いている女性はストレスでからだが泣いているといつの間にか話の矛先はいちこの事に。

青白い顔して目は暗くて光がない、足首も丸出しで脈も弱いし指も冷たい。

慢性的なクマがあると好き放題に言ってくる。

「あなた 澱んでるのよ」

場面は変わっていちこを含む女性4人の飲み会。

仲の良い4人は明け透けな話で盛り上がる。

もうすぐ家が建って義親との同居がはじまるれんれんはいつもよりペースが早い。

セックスレスなのに義親からは会うたびに子どもの催促とボヤく。

性欲の解消の話になると好きな芸能人と愛犬だと言う。

「性欲と愛情ってエネルギーの型が似てるから 愛情の放出ができれば気が済んじゃうとこある」

生後3か月の赤ちゃんを子育て中のたまちゃんもそういうのちょっとわかると言う。

わかるわかる。

っていうかこの漫画の女子トークがリアルすぎて、ある意味男性に見られたくないレベル。

質問がまわってきたいちこは、わたしの性欲はもっぱら凪と答える。

セックスレスになるとキッス(濃厚)も無理になって別れたこともあるという話になると、いちこはしばらくしてなくて記憶の検索に時間がかかっちゃったと笑うのだった。

仲良し夫婦ではあるがもう1年経つのか2年経つのか、凪の状態が長くなったと考える帰り路。

歩道橋で足がもつれながら10年前は確かにあった自分の性欲を思い出したりするのでした。

酔っ払って帰ったいちこちゃん。

わたしとどこおってるんだってーと酔っ払い特有のとりとめのない話にも優しく対応してくれるおとやん。

酒くさーと笑いながらもフラフラのいちこに肩を貸して寝室まで運んでくれます。

いい夫だな。

いちこちゃんはおとやんのことを夫で家族で友達で、いちばん信頼していてなんでも話せる人と思っています。

でもキッス(濃厚)はやっぱちがうわと、抱えてくれるおとやんをちらりと盗み見て考えるのでした。

翌朝、お気に入りのジャケットで今日は帰らないからと出かけていくおとやを見送るいちこ。

毎週木曜はおとやのお花の日で、第3木曜は月に一度のお泊りの日。

夫は今夜 恋人と過ごしている

リンク先で「1122」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『1122』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪


『結婚』や『夫婦』に関心のある人におすすめ

日本では婚外子の取り扱いなんかの法整備もまだまだだし、いまだになんだかんだ言って結婚して家庭を持って一人前だみたいな考え方の親世代も多いので結婚という制度自体は機能していると思う。

そういう堅苦しい法律の話とかいうよりも、この漫画でリアルな夫婦の日常シーンを見せられたほうがもっとひしひしと結婚というものを感じられると思います。

夫婦の会話のテンポとかがほんとにずっと一緒にいて馴染んでる感出てて、単純にそういう雰囲気を絵と文章だけで表現できるってすごいなぁと感心しました。

はじめは世間の夫婦はたいへんみたいだけどうちは仲良し夫婦ですって感じなのかと思ったら、しっかりセックスレスで、なんと夫には公認の恋人がいるという設定。

これは後学のためにもどういう経緯でそうなったのかと見ておく必要があると考えてしまうことでしょう。

いまのところ途上人物でいうと誰に感情移入していいのかわからないままなんですが、それでも30代女性のまだ諦めたくない半分ともういいや半分の気の持ち方ってすごくよくわかる気がします。

この漫画を男の人が読んだらどう思うのかが気になるので、恋人や夫婦、友達同士でも異性の人やその真ん中の人と読んで意見を聞いてみたいと思いました。

リンク先で「1122」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『1122』を無料で立ち読み

W不倫・夫婦の再生とあり方とは?

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~のあらすじと3巻もちょっとネタバレ!

2016.10.18

渡辺ペコ先生の他の作品はこちら

にこたま(漫画・渡辺ペコ)のネタバレと感想! 最終回結末もちょこっと! 無料試し読みはこちらから

2017.07.25

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む