ドロシーはご機嫌ななめ?のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

今回は「ほおのきソラ」先生の『ドロシーはご機嫌ななめ?』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

わがまま美女の魔法使いが師匠の魔法でチビッ娘にされちゃった!

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ドロシーはご機嫌ななめ?』全部読み

『ドロシーはご機嫌ななめ?』試し読み

あらすじ

「この美貌と魔力をもってすれば この世は私の思いのまま♡」

エメラルドシティに住む魔法使いのドロシーは、宝石やお金に目がないわがまま美女。

その日もドロシーの元に男が乗り込んできてこのペテン師!と憤っている。

男は呪いのかかった宝石だと言われたので売ったが、ドロシーははじめからそう言って宝石を手放させてから呪いを解いて自分のものにするつもりだったのだ。

責められても高笑いでモノともしないドロシー。

そこにドロシーの師匠がやってくる。

誤魔化したつもりのドロシーだったが、詐欺まがいのぶんどり・魔法による恐喝や色仕掛けによる誤魔化し、師匠はドロシーの悪行を知って罰を与えに来たのだった。

今まで集めてきた金銀宝石、錬金術で作った魔石は全て没収されエメラルドシティから追放されてしまうのだった。

最南端のアモス村の森で目覚めたドロシーでしたが、自慢のナイスバディはチビッ娘に変えられていてー。

ネタバレと感想

なかなか悪女なドロシーちゃん。

調子に乗ってたら師匠に怒られて魔力を奪われチビッ娘に変えられて竜巻で辺鄙な村に飛ばされちゃいました。

師匠的には追放というよりドロシーちゃんに試練を与えたっていう愛のある罰なのかも知れませんが、こしゃまくれてるドロシーにはその愛は伝わってなさそうですね。

目を覚ますとそこには天使と見まがうような爽やかイケメンのトラット。(以降呼び名トト

しかしこの男は見た目と反してドエロな変態さんなんです。

森にいたのもエルフの入浴シーンを拝みに隠し湯にやってきたという理由。

しかもそれをなんか背景にキラキラ従えて爽やかに言っちゃうとこがもうなんか終わってる感じで面白い。

ドタバタしている間に妖精狩りに来たと言う明らかに悪者な下っ端に捕まってしまいます。

実はそこそこ体術ができるトトは、縛られていた縄から抜けて下っ端たちをやっつけて他にも女の子を捕えているいうボスの元へ。

もちろんボスが侍らしている女の子目当てなトラット。

そしてドロシーは宝石目当て。

自分の欲望にただただ正直な二人なのでしたが、ボスが実はドM坊主だったので生理的嫌悪感に耐えかねたトトはその場を逃げ出してしまいます。

トトが戦えないとなるとひ弱で魔力のないチビッ娘のドロシーには打つ手なし、と思いきや魔法の杖の中に魔石がひとつだけ残っていたことに気が付きます。

「いい?これから私が呪文を唱えるからそれが終わると同時に とりあえず私にキスしなさい!」

←無料試し読みはこちらから♪

とりあえず命令口調のドロシーちゃん。

師匠から罰として全ての魔力も奪われドチビにされたものの、ひとつだけ残されていた魔石が”下僕の石”でした。

なんの説明もされないままドロシーの下僕になる魔法契約をさせられちゃったトト。

キスすることで下僕の魔力がドロシーちゃんに流れ込んで、元のダイナマイトバディな姿になり、下僕の属性の魔法が使えるようになるのだとそうです。

ちなみにトトの属性は火。

ドM坊主のボスはさくっと燃やされて一件落着。

ちなみにキスは口じゃなくてもほっぺでもおでこでもどこでもよかったのですが、一度口のキスで契約しちゃったのでこれからもトトから魔力を得るときは口にキスしなきゃならんらしい。

ふむ、いい設定だ。

いやおうなしに恋のときめき云々関係ない美少女(変身前)とイケメンのキスがこの漫画には散りばめれていくということですね。

エメラルドシティに帰るためにこれからも魔法が必要だからとトトに旅を強要するドロシー。

「何か・・・間違いがあったらどうするんだ・・・」

これからもキスしながら共に旅すると聞かされたトトの反応がこれなんですが、イケメンの超女好き設定でピュアなんだかなんなんだかもうとりあえず笑っとこ。

本当に歩いてるだけで女の子がふりかえるぐらいの超絶イケメンなんですけど、ドロシーちゃんがまったく意に介していないとこがよい。

はじめはイケメンに反応してたのになぁキャラがうざいんだろうなぁ。

この後は犬の姿と人間の姿になれる犬神一族のブレイブ、なんかカタコトの腹ペコ少女・深鳩(しんく)が仲間になり旅を続けていきます。

ちなみにブレイブの属性は”雷”で深鳩ちゃんは”風”。

もう一人”氷”属性も手に入りますが、これもかなりの詐欺行為ですね。

とにかくビジュアルがめちゃくちゃいいので無料試し読みで絵が好みかどうかだけでもチェックしてみて下さいね。

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ドロシーはご機嫌ななめ?』全部読み

『ドロシーはご機嫌ななめ?』試し読み

こんな人におすすめ♪


強欲ヒロイン極まれり

宝石大好き・自分大好きで人使いの荒い女王様キャラなドロシーちゃん。

大人美女の姿もチビッ娘のときも生意気で可愛すぎです。

目的のために卑怯な手も使いまくる悪い子なんですけど、トトの言うように芯の芯では悪い奴じゃないのかも?と思わせてくれるからヒロインとして成立してるんですけどね。

ドロシーちゃん以外の下僕メンバーが割とボケボケしているキャラなので、特に異論もなくすんなり下僕になってくのも面白い。

さいごに一人狡猾そうなのが加入したのでそちらとのやり取りも今後楽しみですね。

絵に関しては漫画ファンそれぞれに好みはあると思いますが、こちらの作者さんはかなり画力が高いと思います。

内容がファンタジーだけに、デッサン力が低いと何でもありの世界観がブレてしまうと思うのでこれぐらい画力があると絵を見ているだけでもいい気分です。

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ドロシーはご機嫌ななめ?』全部読み

『ドロシーはご機嫌ななめ?』試し読み

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む