ふだつきのキョーコちゃん かわいい兄妹にキュン♪ ※ネタバレあり 試し読みも全部読みも無料でこちらから!

今回は「山本崇一朗」先生の『ふだつきのキョーコちゃん』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

シスコンお兄ちゃんは目つきが悪すぎて・・・。
※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ふだつきのキョーコちゃん』無料全部読み

『ふだつきのキョーコちゃん』無料試し読み

あらすじ


「昨日これがキョーコのゲタ箱に入ってたんだが、お前だな。」

学校中のみんなからおそれられる不良、札月ケンジ(ふだつきー)。

キョーコ
とはそのケンジの妹で学校中の男から惚れられるような美少女だ。

妹のキョーコのゲタ箱に入っていたラブレターの送り主の元へやってきたケンジ。


「勝手に私のゲタ箱あさってんじゃない!この変態兄貴!」

駆けつけたキョーコに平手打ちをお見舞いされて今回はことなきを得た。

”シスコンヤンキー”と噂されるふだつきの不良の兄・ケンジだったが本当は同じクラスの優等生・日比野(ひびの)に心ひかれているのだった。

シスコンじゃないと言い張るケンジだが、休み時間のたびにキョーコの教室まで来てはリボンが緩んでいないかなどと心配するのだった。

ある日の放課後、キョーコを教室まで迎えに行ったケンジは二人で生徒会室の前を通りかかると噂話が聞こえてくる。

女生徒が日比野にむかってよく不良の札月ケンジと喋れるね怖くないのと聞いていた。

日比野さんが俺の話をしていると聞き耳を立てるケンジ。

「いやーだってさー。 札月くんってすっごくシスコンだし。」

その言葉を聞いたケンジはショックでその場を立ち去り、放送室に入り込んで校内放送でおれはシスコンじゃないと主張するというバカなことをしでかすのだった。

日比野の言葉の続きは妹に優しいのだからきっと他の人にも優しいし、暴力をふるっているところも見たことないというものだったのだがケンジは既にその場を離れていてキョーコしか聞いていなかったのだった。

ケンジがムリして不良のフリをしてまで妹・キョーコの心配をするのには理由があるのだがー。

ネタバレと感想

同じ高校で休み時間ごとに妹の様子を心配して見に行って、お昼休みも一緒、妹に近づく男どもをかたっぱしから脅していく兄。

どこからどう見ても重度のシスコンなのですが、それにはキョーコちゃんの秘密が隠されているのでした。

さっそくネタバレなのですが、実はキョーコちゃんはいわゆるキョンシー

力が人間の数十倍あり、血を定期的に飲まないと動けなくなってしまうのだ。

キョーコちゃんのビジュアルは華奢な可愛い子ちゃんで、長い髪を頭のトップのほうでポニーテルにしていて大きなリボンを結んでいるという姿なのですが、実はこの大きなリボンはキョンシーのキョーコちゃんにとってはお札。

リボンのお札がほどけてしまうと本能のままに血を求め人を襲ってしまうのでした。

だからケンジくんあんなにリボンほどけてないかって心配していたのね。

そして普段は兄ケンジに対してクールでツンなキョーコちゃんなのですが、リボンがほどけてしまうとすっごく素直でお兄ちゃん大好きっこになっちゃうのです。

ナニコレかわいい。

お兄ちゃんのケンジくんは本当は大会に出れば優勝確実の柔道の腕前をもっていますが、わざと不良のフリをして札月ケンジの妹だからとキョーコちゃんに男が近づかないようにしているのでした。

お昼休みもみんなに隠れて屋上で血を吸わせてあげているのね。

真面目ないいやつなんだよケンジ。

そんなお兄ちゃんが大好きだけど素直になれないキョーコちゃん。

多分ウザいと思っているのも本心なんだろうけどね。

リボンがほどけちゃった時と普段とのギャップがまたいいんだわ。

リボンがほどけたら本能のまま血を求めるっていうから、性格についても解放されてそっちが本心なんだと思います。

自分のためにいろいろなことを犠牲にしているお兄ちゃんに悪いなと思っているんだね。

素直になったあとでリボンを結ぶと、ほどけてた時の自分の発言に照れまくるキョーコちゃんがたまらん可愛い

学校ではケンジを倒すと自動的にキョーコとつき合えるなんてまことしやかな噂が流れ、連日ケンジのもとに挑戦状が届くようになります。

キョーコに心配かけまいと内緒で放課後そいつらと戦っていたケンジ。

もちろん全勝。

兄が最近けがして帰ってくると気づいたキョーコは、ケンジのゲタ箱から挑戦状を持ち出して自分が戦うと言い出します。

不良として恐れられているケンジですが、キョンシーのキョーコちゃんのが断然強く、兄妹喧嘩に発展する中でケンジをぶちかますキョーコちゃんに誰も勝負を挑む者はありませんでした。

はじめはケンジくんのシスコン押しがすごかったのだけど、ストーリーが進むにつれキョーコちゃんのブラコンぶりも筋金いりだと気づくことになります。

日比野さんといえば冒頭からケンジが本当はイイヤツだと信じて学校のみんなと仲良くなれるようにとスポーツテストの記録係を頼んだりと気を配ってくれるのですが、みんなケンジが怖いので記録係をされると萎縮して記録が出ません。

そんな日比野さんの親切心を他の人たちはいつ暴れだすかわからない札月ケンジを監視するために近くにおいているなんて日比野さんなんてイイ人と、なぞの勘違い。

この当人たちの思惑が周りの人たちの視点と食い違ってくとことかギャグの王道だが面白い。

途中からはキョーコちゃんにヒカリちゃんというお友達もできるのですが、この子が実はケンジくんといわくありでまた兄妹のまわりは波乱が起こっていくのでしたー。

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ふだつきのキョーコちゃん』無料全部読み

『ふだつきのキョーコちゃん』無料試し読み

こんな人におすすめ♪

『ギャグ・コメディー』カテゴリーの漫画を紹介するのって難しい。

冒頭からキョーコとケンジの絡みが楽しくて可愛くてニヤニヤ笑っちゃいました。

台詞はシンプルなんだけどテンポがけっこうツボですごく面白いです。

学校の廊下とかでリボンがほどけていないかと確かめる兄と、恥ずかしいからむこう行ってと嫌がる妹っていうシーンが多々でてきますがコレがもう二人を象徴していて好き

ケンジは本当はお勉強もできるけど不良に見られるためにいつもわざと赤点ギリギリの点数を取っていたり、リボンがほどけちゃったキョンシー全開の妹を止めるためにカラダを鍛えていたりと妹おもいのお兄ちゃん。

ケンジくん実はスペック高くてかなりいい男なのでは?

三白眼の悪者顔だけど。

キョーコちゃんは美少女設定なんだけど、兄をにらんだり白けた感じで見ている表情が多くて画面でしみじみキョーコちゃんの顔見てると笑けてくる。

そんな二人もお互いばかりを相手にしていてはいけないと気づき、互いに独り立ちしようとしていくのはちょっとさびしい感じもするけど兄妹みんな通る道なのかも知れませんね。

結末もハッピーエンドなので安心して読み進められますよ。

キョンシーという特殊な設定ではありますが、みどころは兄妹の掛け合いだったりするので兄姉弟妹のいる人なら共感する部分もあるのかと思います。

兄妹のいない人ならこんなお兄ちゃんほしい、かわいい妹ほしいと羨ましくなっちゃうかも知れませんね。

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ふだつきのキョーコちゃん』無料全部読み

『ふだつきのキョーコちゃん』無料試し読み

↓こちらは三姉妹♪

うてなの結婚(よしまさこ)のネタバレと感想! 結末はハッピーエンド? 無料試し読みよりも全部読みでどうぞ♪

2017.05.15

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む