だまっていればの花愛ちゃんのあらすじと感想! ※ネタバレあり 無料試し読みも全部読みもこちらから♪

今回は「長谷川潤」先生の『だまっていればの花愛ちゃん』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

古き良き『りぼん』世代の人にはたまらない王道ラブコメ♪
※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『だまっていればの花愛ちゃん』全部無料♪

『だまっていればの花愛ちゃん』試し読み無料♪

あらすじ

転校先から3年ぶりに戻ってきた双子の姉妹、花愛るう子・ひな子(かわいるうこ・ひなこ)。

引っ越し先ではロングスカートが制服の女子校に通っていたので、三つ葉中学の制服はスカートの標準丈が短いと朝からぼやくのがひな子。

ひな子ちゃんこそ中途半端な丈にしているのどーかなと言うのがるう子。

校門の前までくるとそっくりな双子を見つけた生徒たちがいっせいに視線を向ける。

怖気づくひな子を先導するようにるう子が歩みを進める。

そのとき突風が吹いて二人のスカートがめくれあがってしまう。

「やだもうッこれじゃスカート丈なんて問題じゃないよね もっとかわいーパンツはいてくればよかったー!!!」

教室の前でもだえるひな子にるう子がそーゆー問題でもないとツッコミをいれる。

3年前までこの町に住んでいた双子は小学校の頃のともだちと再会し、相変わらずだと笑いあう。

そこへカメラを首からさげた男子が現われ声をかけるが、るう子には誰だかわからない。

その男子は小学校の頃にひな子を泣かせていたいじめっ子の常盤(ときわ)だった。

給食ででるハチミツが大好物だったといらんことまで思い出するう子。

「花愛るう子 お前が3年前やったこと 俺いまだに根に持ってっからな」

何の事だかわからないるう子に常盤は明日をお楽しみにと言い残して去っていく。

次の日、転校初日の朝のパンチラ写真が校内中に貼りだされてー。

ネタバレと感想

まずは見分け方おさらい。

るう子・・・前髪がおりている。

ひな子・・・前髪をわけている。

実は中学校で報道部に所属している常盤くん。

転校初日の双子のパンチラを奇跡的に撮影成功していて、転校生がやってきましたよという内容の記事とともにパンチラ写真を掲載した校内新聞を貼りだしていたのだ。

これ現代だったら完全にいじめとか人権侵害とかわいせつ物だとか大問題になりそうなんだけど、往年のラブコメらしくるう子ちゃんが激怒して新聞やぶきまくるぐらいで済むからいいよね。

ただでさえ目立つ双子はすっかり校内の有名人に。

花愛家は両親が別れたために引っ越してきたのですが、花屋さんを営む頼りないパパに双子はついてきたのでした。

パパのお店を手伝うるう子はバラの花束の注文を受けます。

次の日学校に行くとその花束を常盤くんが双子ちゃんたちに差し出します。

パンチラ写真のお詫びかと思いきや、それは花愛ちゃんファンからのプレゼントが報道部の部室に置いてあったので届けてくれただけでした。

常盤くん宛てにも脅しのように使い物にならないカメラのフィルムが置かれていたらしい。

実は3年前引っ越すときには常盤のことが好きだったるう子ちゃん。

3年ぶりにあった常盤はけっこうカッコよく成長していて、恋心が再燃しそうなるう子ちゃんですがそれだけに根に持たれるようなことをした覚えがなくて気になってきます。

その話をしているときのひな子ちゃんの態度がおかしかったので問いただしてみると、なんと犯人はひな子ちゃんでした。

3年前転校していく前の日、常盤の子分を人質にして呼び出し、うしろから不意打ちをかけてボコボコにし仕上げにハチミツ漬けにして川原に放置したのだと言う。

「ひな子ね 全部るう子ちゃんのふりしてやったの」

パッと見はるう子ちゃんの方が勝気でひな子ちゃんのほうが甘い雰囲気で女の子らしいのかと思いきや、けっこうぶっとんだワガママ娘のひな子ちゃん。

3年も根にもたれるようなことをしでかしていたのはひな子ちゃんでした。

ポロポロ涙を流しながら罪を告白するひな子ちゃんですが、好きな男子に恨まれているるう子ちゃんの方がよっぽど泣きたい気分なわけで。

さすがにショックでひな子ちゃんを少し避けてしまったるう子ちゃん。

ここからひな子ちゃんが校内で姿をくらましたと思ったら、バラを贈った演劇部部長の竜王院春実(りゅうおういんはるさね)と居ただけだったり、そのひな子を必死に探すうちに不良に絡まれたるう子ちゃんを常盤くんが助けたりとひっちゃかめっちゃかに。

反省したひな子ちゃんは、るう子ちゃんと同じ長さだった髪を切って外はねボブになります。

これで見分けつきやすくなりましたね。

元々性格というが発言が違いすぎるので顔同じでも読者的には見分けのつきやすい双子だったとは思いますが。

常盤の誤解も解くしるう子ちゃんの恋も応援すると独り立ちを決意したひな子ちゃん。

せっかく応援してくれることになりましたが、常盤にはなんだか異常に仲の好い体操部の後輩がいます。

校舎裏でふたりが抱き合うところを見つけたるう子ちゃんは大ショック。

しかし実はこの体操部の後輩ちゃんは常盤のイトコの小沢優(おざわゆう)。

しかもひな子ちゃんがるう子ちゃんのフリをして常盤をボコしたときにさらった子分の正体は優なのでした。

優ちゃんはイトコの常盤くんが初恋の相手だったこともあり、るう子ちゃんのことを恨んで復讐しようと双子を呼び出します。

小学校の頃は小坊主みたいな見た目だったので真犯人のひな子ちゃんもあの子分が優だとは気付かなかったんですね。

そこにまたも助けに現れた常盤。

実は常盤が3年前の犯人はるう子のフリをしたひな子だと気づいていました

常盤がるう子に対して根に持っている別の真実とはー。

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『だまっていればの花愛ちゃん』全部無料♪

『だまっていればの花愛ちゃん』試し読み無料♪

こんな人におすすめ♪

ほんと古き良き『りぼん』のラブコメって感じで往年のりぼん世代にはたまらないのではないでしょうか。

わたしも『なかよし』より『りぼん』派だったな~。

スマホもSNSもない中学時代を描いていますが、内容に古臭さは感じませんでした。

ひな子ちゃんのぶっとんだシスコンキャラが困った子なんだけど憎めなくて可愛いいんですよね。

常盤くんは双子と変態演劇部長の濃いキャラのせいでヒーロー役の割に影うすい気もするんですけど、中2にしてはけっこう大人びていていい男。

小学校の頃ひな子ちゃんを泣かせていじめていたようにるう子ちゃんには見えていたけど、実際は常盤とひな子でるう子を取り合いしていただけっていうのもなんか可愛すぎる設定で微笑ましかったな。

ひな子ちゃんがいいスパイスになってストーリーが展開しているし、”3年前の出来事”っていうキーワードが二転三転して真相が明かされていくっていう構成が恋愛だけの少女漫画にプラスアルファの要素がきっちり足されていて単純に読み物として面白かった

”無料”で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『だまっていればの花愛ちゃん』全部無料♪

『だまっていればの花愛ちゃん』試し読み無料♪

きせかえユカちゃんのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.30

恋について話そうか(全2巻)のネタバレと感想! 無料試し読みも全部読みもこちらからどうぞ♪

2017.05.10

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む