群青プリン(完結)のネタバレと感想! 無料試し読みよりも全部読みがおススメですよ♪

今回は「中河友里」先生の『群青プリン』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!
ココなら無料で読めますよ。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『群青プリン』

あらすじ

0時をまわった メール件数は0件

16歳の誕生日を迎えた長谷部一香(はせべいちか)。

一香の誕生日を祝う連絡は誰からもなく、仲の良かった小学校のさいごの一年間を思い出していた。

クラスのみんなが仲良くて、誰かの家に集まっては遊んだり誕生会を開いたりしていた。

どうして信じられたんだろう ずっと あんな日が続くって・・・

何食わぬ顔で登校してきた一香。

グループのゆっことあいさつを交わすだけで今日は何を言われるのかとビクつく。

昨日何してたと聞かれ、家でテレビ見ていたと答えると、一香以外のグループの子たちとカラオケに行った話をはじめる。

そこに男子もやってきてと話されるが、一香の知らない人の話をされても分からない。

ゆっこはわざとらしく誘わなくてごめんと手をあわせてくるが、音痴だしいいよと返すと今度はウケる聞きたいと囃し立てるのだった。

一通り話し終えると傍にいたさおりにトイレ行こうと声をかけるゆっこ。

一香も一緒に行こうとすると、さおりと二人で話したいからだめだと面と向かって拒否される。

「本当いちか 空気読めないよねー」

そんな明らかなイヤミにも笑うしかない一香だったがー。

表題の『群青プリン』の他、『純情プリン』・『ふたりのはなし』・『屋上バランス』の計4作品の短編集です。

ネタバレと感想

何を言われても力なく笑うしかない一香だったが、もちろんイヤミを言われていることも、よく思われていないこともわかっている。

それでも気づいていないフリをするしかない。

それは独りであることを沢山の人の目にさらされるあの空間にほうりだされるのがコワイから。

あのきみょうな時間は 私に息をさせてくれない・・・

うーわーゆっこちゃんめっちゃ意地悪い・・・。

学生時代のこういうのほんと苦手なんだけど、テーマはそっちよりも恋のはじまりとか価値観の変革の方に比重があるので重苦しくなりすぎていないので読めました。

一応女子の仲良しグループには所属しているけど、ちょこちょこ仲間外れにされたりイヤミ言われたりと居心地の悪い思いをしている一香ちゃん。

かといってじゃあこんな人間関係いらないやい!と一人になるとひとりぽっちのかわいそうな子と周りから見られるのがこわくてじっと堪えています。

そんな最悪の学校生活、黒板消しを手伝ってくれたクラスメイトの男子がふいにお誕生日おめでとうと言ってきます

それは頭ボサボサで猫背であだ名が”ネクラ”の稲倉基実(いねくらもとみ)くん。

はじめて聞いた稲倉の声は低くて、一香には何故誕生日を知られているのかわからない。

そんなやり取りを見ていたゆっこたちがまたからかいにやってくる。

一香ちゃんが稲倉くんに黒板の消し方汚いねと言われていたのを、まるで一香ちゃんのことを汚いと言ったかのように囃し立てます。

このガキ・・・まじでどんな教育されてんだ意地の悪さが顔に出てるぞ・・・!

更にはネクラくんはいちかのことが好きなんじゃないかと言い出し、無理やり一香ちゃんに稲倉くんに話しかけてくるようにと言います。

こんなことさせて何がおもしろいんだ、気持ち悪いと心の中ではゆっこちゃんたちを非難する一香ちゃんですが、本当はこんなコトに従っている自分が一番キモチ悪いと思っています

みんなに言われたからでなくて自分の言葉で話しかけてみようと思う一香ちゃんでしたが、前髪長いとか、声低いとかトンチンカンな言葉しか出てきません。

からかっているならつき合えませんと去ろうとする稲倉くんを捕まえて、何故誕生日を知っていたのかを問いただすと、誕生日会に行ったことがあると言われます。

実は小学生の頃のともだちだった二人

当時の呼び名は”もとみっちゃん”。

ネクラとえらい違いですね。

稲倉くんと懐かしい話をして、クラスのみんなと仲良く出来ていたあの頃を思い出し少し気持ちが軽くなる一香でしたがー。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『群青プリン』

表題の『群青プリン』の他、『純情プリン』・『ふたりのはなし』・『屋上バランス』の計4作品の短編集です。

こんな人におすすめ♪

むかしの少女漫画の悪役キャラってなんか縦巻きロールな髪型のわがままなお嬢様ってイメージ(ちょっと前すぎた)でしたが、イマドキの悪役ってほんとねじれ捲っているけど上手いこと立ち回ってて可愛げのないこと。

稲倉くんみたいなマイペースなタイプって個人的に好きなんですが、人間関係に巻き込まれて疲れちゃっている一香ちゃんみたいな子からみたらより一層かっこいいというか素敵に見えるのかも知れませんね。

誰でも自己肯定感が不足するとココロが栄養不足になってしまうと思うので、からかったり意地悪してくる人は損得勘定で計算しても必要ないかなって思いました。

やっぱり男も女も可愛げがないといけませんね。

一番かわいかったのは女子差し置いて稲倉くんだと思われます。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『群青プリン』

それでも君が(中河友里)のネタバレと感想! 全3巻最終回結末はラブラブ? 無料試し読みはこちらから

2017.03.14

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む