うてなの結婚(よしまさこ)のネタバレと感想! 結末はハッピーエンド? 無料試し読みよりも全部読みでどうぞ♪

今回は「よしまさこ」先生の『うてなの結婚』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『うてなの結婚』

あらすじ

恋は いっぱいしてきた

でも その中で

どれが偶然で
どれが必然なのかなんて

私には わからない

三人姉妹の末っ子・花野うてな(はなのー)は最近機嫌が悪い。

大ちゃんこと彼氏の石田大也(いしだだいや)とはつきあって2年半。

仕事が忙しいこともあって連絡がつかなかったり、先週もデートをドタキャンされているのだった。

今日も連絡がつかないまま待ち合わせ場所に向かううてな。

携帯に3分以上は待たないとだけメッセージを残しておくと、時間ギリギリになって作業着姿にヘルメットを抱えた大ちゃんが喫茶店に飛び込んできた。

大ちゃんとの出会いは沖縄。

仲良しの女4人組みで旅行中に浜辺でナンパされたのがきっかけだった。

他の3組が意気投合してしまい、残された者どうしなんとなく浜辺で花火をしていた二人。

結局燃え上がった他の3組のカップルは冷めるのも早く1か月ももたなかったが、な~~んとなくくっついたうてなと大ちゃんだけが今つき合っているのだった。

23歳のうてなと25歳の大ちゃん。

忙しいけれどきちんと仕事もしているし、母ひとり・姉二人の女所帯の花野家では男手が欲しいこともあり大ちゃんは人気者。

2年半つき合い結婚も視野に入れてはいるが、このまま結婚してもいいのかと悩んでいるのだった。

でも恋じゃない

大ちゃんのことを想って胸が痛くなったコトなんか一度もない

うてなにとっての恋は高校時代好きだった高取(たかとり)くんの時のように、姿を見ると息ができなくなってすれちがうたびにその場にうずくまりたくなるような、声をかけられたたったひとつの言葉がいつまでも胸にのこって眠れなくなるようなキラキラした天にも昇るような胸の高鳴りのことなのだ。

大ちゃんには恋していない、結婚したら一生後悔すると考えるようになっていくうてな。

そんな時、うてなが働く母の花屋に客としてやってきた高取と偶然再会してー。

ネタバレと感想

家族とも仲良くしてくれる恋人だけど、ときめきがないと悩んでいるうてなちゃん。

うてなちゃんにとって恋はキラキラしてキュンキュンするものなんですね。

一緒に住んでいるお母さんやお姉ちゃんふたりは電球変えてもらったり、洗面所のパッキンみてもらったりと大ちゃんに頼りたいこともあって大ちゃん大好きなんですがうてなちゃんにとってはくされ縁の恋人。

そんなとき学生時代に片思いしていた高取くんと再会し、クラス会をすることになります。

高取くんに再会し、ときめきを思い出したからなのかその日家にやってきた大ちゃんをうてなちゃんは追い返してしまいます。

「あたし決めたの 大ちゃんとは結婚しない だからもう来ないで」

大ちゃん大好き派閥のお母さんとお姉ちゃんたちは二人の破局に猛反対。

うてなちゃんは家でごはんを作ってもらえなくなってしまいました。

それでも高取くんに会えるクラス会が楽しみでルンルンなうてなちゃん。

追い返されて以来ずっと連絡していなかった大ちゃんが久々に電話をかけると、ちょうどその日はクラス会の会場予約のために高取くんとうてなが二人で出かけていました。

二人に別れて欲しくないお母さんからうてなが他の男とデートしてるとか、どこのお店に行ったとか洗いざらい聞かされた大ちゃんは平静を装いながらも仕事を抜けてその店に向かいます。

ここ個人的にけっこう見どころ。

大ちゃんと違って約束の15分前に待ち合わせ場所に来ているし、作業服で来ないし、選ぶお店も女性の好きそうなものを考慮していて素敵!

と、うてなちゃんが目を輝かせているところに駆けつけた大ちゃん乱入。

高取くんが気弱な男だということもあるけど、喧嘩とかにならずワーワー騒いでいるのが面白い。

この三人のうち一人でも性格が違ったらけっこうな修羅場だと思うんだけれど。

高取くんが逃げ帰ってお店を出たあとは一応こんなカップルでもシリアスな修羅場を迎えます。

「そもそも最初から大ちゃんに恋なんかしてなかったのかも・・・って」


←無料で全部読めるのはこちらです♪

うてなちゃんそれ言ったら駄目なやつー!!

聞かなかったことにすると言って去った大ちゃんも負けてません。

自分の荷物を宅配便でうてなちゃん家に送りつけて『押しかけ亭主』をしようと目論みます。

こっちはこっちで根性座っているというか、そもそも恋してないかもとまで言われてもこんだけ大胆な行動とれるって凄いですよね。

もうこの時点で結婚迷っているのはうてなちゃんだけなんじゃないでしょうか?

お母さんもお姉ちゃんも読者も、うてなちゃんが要らないなら大ちゃん私にちょうだいよ状態のはず

いい男じゃん大ちゃん。

クラス会に参加したうてなちゃんですが、お目当ての高取くんは実は学生時代からうてなの親友の麗子(れいこ)のことが好きなのね。

それはそれでいいとして、みんなの前で大ちゃんとは別れるという話をしたら麗子ちゃんを筆頭に一緒に沖縄にいった仲良しの女の子たちがそれなら私にちょうだいよと大ちゃんを絶賛しはじめます。

特に美人で恋多き女の麗子ちゃんは相当ヤル気になっちゃってます。

うてなが出勤するのを見計らって母と姉が大ちゃんに電話すると、なんと大ちゃんの一人暮らしのはずの自宅の電話に女が出ます。

それは体調を崩した大ちゃんに出勤前に差し入れを持ってきた麗子ちゃんでした。

それを知ったうてなちゃんはまだ大ちゃんが好きかわからないとうだうだ言っているんですが、麗子ちゃんにとられるのはいやだと大ちゃんの携帯に電話します。

実は運転中だった大ちゃんは、うてなちゃんとの電話中に事故を起こして病院へ。

と言っても飛び出してきた猫を避けようと急ブレーキをかけてハンドルにおでこをぶつけただけ。

泣きながらすっ飛んできたうてなちゃんと大ちゃんはやっと愛やら恋やらを確かめ合って結婚へとコマを進めることになるのでした。

このあとはやっとまとまった二人に麗子ちゃんが絶妙なラインでこなかけてきたり、うてなちゃん以上にぶっ飛んだ姉二人の恋愛遍歴なんかが描かれていきます。

なんだかんだ言って結末は落ち着くところに落ち着くというか、ハッピーエンドってことでいいんでしょうかね。

うてなちゃんの家族だけじゃなく、大ちゃんの家族とくに弟くんもなかなか濃いキャラなのでお楽しみに。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『うてなの結婚』

こんな人におすすめ♪

恋愛漫画ではおもに当人同士や元恋人、ライバルなんかを中心に描かれていきますが、この漫画では当人同士を主軸に家族の思惑も重点的に描かれています。

ヒロインも恋だ愛だとよく言っていて、決して打算的な結婚を決めたわけではないんですが、実際に結婚をみこした恋愛だと家族も大きくかかわってくるだろうしそういう意味ではリアルなのかなと思いました。

とにかくヒロイン含め主な登場人物の半分が騒がしいので、実際に巻き込まれたら嫌だけど傍で見ている分にはお祭り気分で楽しいって気分が味わえるのではないでしょうか。

ミーハーで夢見がちな末っ子や、優しいけれどお固すぎる教師の長女、制服フェチで突拍子もないイラストレーターの次女。

濃い姉妹のお話も面白かったです。

恋愛漫画ではあるんですが、それぞれの家族との関わりにもスポットライトが当たっているのでドラマとかでもドロドロの恋愛ものより家族ものが好きって人におススメですよ。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『うてなの結婚』

グッド・ちょっと・パーフェクト(石井まゆみ)のあらすじと感想! ネタバレにご注意ください。 無料試し読みはこちらから♪

2017.02.25

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む