恋について話そうか(全2巻)のネタバレと感想! 無料試し読みも全部読みもこちらからどうぞ♪

今回は「藤原よしこ」先生の『恋について話そうか』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!

無料で全部読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『恋について話そうか』

無料試し読みならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リンク先で『恋について話そうか』と検索してね

あらすじ

知りたい

恋が始まる その時の合図を

教育学部の美術科で彫刻を学ぶ野々村昴(ののむらすばる)は恋に憧れる女の子。

電車でカップルに席を譲り、その仲良さげな姿を羨ましく見つめていた。

同じ車内で果物を転がしてしまったおばあさんのために拾ってあげようとすると、姿勢を崩して自分の荷物をぶちまけてしまった。

しかも課題のヌードデッサンだったので慌てて拾っていると、同じ歳くらいの男の子が手伝ってくれた。

今朝の星占いで今日はとってもいいことがあると言っていたのを思い出す昴。

昴のデッサンを見て男の子はすごいナイスバディ―とつぶやく。

照れながらあたしではないと昴が返すと、男の子はニコっと笑って

「だろうね 見ればわかるよ 誰だって」

そう言ってちょうど到着した駅でホームに降り去っていた。

スタイルを小ばかにされて車内は笑いに包まれていた。

大学に着いても怒りが冷めやらぬ昴は同じ学科のともだちヒロミに愚痴っていた。

そこにヒロミの彼氏・カズが迎えにくる。

2年生になったら隣同士の部屋を借りてそれぞれ一人暮らししようと約束していたが、ヒロミは彼氏が出来て同棲をはじめたので昴は家賃6万7千円の部屋で一人暮らしをはじめたところなのだった。

そこに電車で拾うのを手伝った時にデッサン用の木炭が紛れていたと今朝の男が現われる。

なんと同じ大学で、学部は違うがルックスが良く成績優秀で女の子に人気のある有名人だったらしい。

星占いは全然当たらないと一人暮らしの部屋に帰った昴は、隣の部屋の郵便物が紛れこんでいたことに気付く。

隣の201号室の宛名は”桐谷瑠以”(きりたにるい)。

ついでに引っ越しのあいさつに行こうと隣を訪ねると、例の男が現われてー。

ネタバレと感想

第一印象さいあくなアイツと偶然となりの部屋ってもう王道の中の王道って感じなんですけど、この藤原よしこ先生が漫画にするとなんか全部キラキラ新鮮に感じるから不思議。

『ルイ』という名前から女の子だと思い込んでいた昴は、電車で小バカにしてきた男との2度目の再会に二重に驚きます。

しかも引っ越しのあいさつに木彫りのカエルを持ってきていた昴ちゃん。

そのセンスはまったくわからないけど可愛いなー、昴ちゃん。

タオルは余ってるし甘いものも苦手だからと笑いながら瑠以くんはそのカエルをもらってくれます。

ある日、隣のベランダに猫が入り込んでいることに気付いた昴。

何かが割れるような大きな物音がして部屋で読書していた瑠以がベランダの様子を見に行くと、隣のベランダから仕切りをブチ破って昴が入ってきていました

「・・・不法侵入・・・」

こういう集合住宅のベランダの仕切りって、非常時には蹴破ってベランダから隣へ移動できるようになっているのでけっこう脆いんですよね。

けっして昴ちゃんがムキムキのマッチョなのではありません。

瑠以の部屋のベランダに居た猫の具合が悪いのかと勘違いして慌ててしまった昴。

実際猫は日向ぼっこしていただけなんだけど、猫を見慣れない人だと骨ないのかしらというぐらい折れ曲がった謎なポーズでリラックスする猫は心配になるのかも知れませんね。

またこの猫がブスくて可愛いんだな。

勘違いだったことに気付いて恥ずかしさとやっちゃった感にさいなまれ、あわててベランダの仕切りに当て板をして修理します。

釘とトンカチ片手に作業している間、仕切りを挟んだベランダでヒロミちゃんと隣に住もうと約束してたことや学校の課題、母親が再婚して実家を出たことを話します。

恋人がいると創作の幅が広がりそうで羨ましいと、姿が見えないからか半分無意識にいろいろなことを喋ってしまっていた昴ちゃんは、あたしのまわりは『愛』であふれてるのにと、つい本音をこぼしてしまいます。

「オレと つき合う?

創作の幅が広がるかもよ?」

速攻お断りする昴ちゃんですが顔は真っ赤。

その後もナイスバディーじゃなくても女の一人暮らしなんだからカーテンつけろとか、大学で会うと同じ方向だからと一緒に帰ったり何かと絡んでくる瑠以。

一緒に電車に乗っていると周りの女の子が羨ましそうに見ているのを感じます。

今までずっと仲良さそうなカップルを羨ましそうに見る側だった昴ちゃんは、あたしの彼氏じゃないのにと思いつつもまんざらでもない様子。

家に帰りついた二人はそれぞれの部屋に帰ります。

するとすぐに昴の悲鳴がー。

すぐに反応する瑠以ですが、呼んでも返事がないので補修したばかりのベランダの仕切りを蹴破って昴の部屋へ入ります。

家の中はぐちゃぐちゃ。

どうやらカーテンを付けていかったことで目を付けられて、下着ドロボーが入ったようでした。

警察官が来ている間も、片づけをしているときに偶然母親から電話がかかってきても平静を装っている昴。

強がる昴を瑠以が抱き寄せると我慢していた恐怖が溢れて涙が止まらなくなります。

そんな昴に瑠以は優しくキスをします。

「・・・どう?創作の幅は広がりそう?」

キスのあとにまたベランダの仕切り破ったから直しといてと色気のないことを言う瑠以に、昴はやっぱりムカつく!!のでした。

ああもうわたしいい歳の大人なのにこの作者さんの漫画だけはもうなんか・・・照れるの!ほんとに初恋の気持ちに戻ると言うかなんかムズムズしちゃうんです。

藤原よしこ先生パワー炸裂で、バイト先の居酒屋に瑠以くんが来るとかだけでもドキドキしていつも通りの元気な掛け声できなくなっちゃう昴ちゃんに共感しすぎて今顔赤くなってたらどうしようと思いながら読む感じ。

酔っ払いにナンパされたのを助けてくれたり、風邪で倒れたら看病してくれたり、ほんとうにどこにでもあるような王道パターンなのになんでこんなにキラキラして見えるんだろ?

だれか答えがわかったら教えてください。

無料で全部読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『恋について話そうか』

無料試し読みならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク先で『恋について話そうか』と検索してね

こんな人におすすめ♪

古き良き少女漫画というか、ドキドキとキラキラが詰まった漫画なんです。

けっこう漫画は数読んでいるつもりなんですが、こんなに新鮮に感じてムズムズ照れちゃうのはこの作者さんだけかも。

なんだろうこれ感想書いててもなんか照れる。

こんなの自分のキャラじゃないのにな~(* ̄∇ ̄*)

主人公は大学生なのですが、全然すれてなくてまるで中学生の初恋見ているみたいにキラッキラのピュアッピュア☆

昨今裏社会を描いたものとか、殺伐とした世の中に疲れた人々を描いたシリアスな漫画も多いですが、たまにこういう漫画を読むとココロがゴシゴシ洗われて登場人物と同じくらい純粋になれるような気がして救われます。

シリアス漫画とかグロ漫画を普段読んでいる人にはいいお薬では?

そればっかりだとココロがくすんで疲れちゃう感じしますもん。

男性側から描かれた回があるので、女性目線だけではわからないところが描かれているのもそうだったんだと改めて感じられてよりときめーちゃいます。

純粋に恋のはじまりのムズがゆい照れるような気分を味わいたいときにおススメですよ。

無料で全部読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『恋について話そうか』

無料試し読みならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク先で『恋について話そうか』と検索してね

おとなりコンプレックスのネタバレと感想! 2巻の発売は? あきらちゃんの化粧顔は!? 無料試し読みはこちらから

2017.01.07

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む