わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ(漫画)のネタバレと感想! 『ローラー・カナリヤの死んだ日』無料試し読みも全部読みもこちらから♪

今回は「わたなべまさこ」先生の『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!
ココなら無料で読めますよ。

無料で全部読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』

とりあえず立ち読みしたいならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク先で『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』と検索

あらすじ

『ローラー・カナリヤの死んだ日』

27歳の主婦・里見佐和子(さとみさわこ)の朝は早い。

夫の(まさる)は30歳。

二流会社のサラリーマンで酒を飲まない男なのできちんと朝の食事をとる。

結婚して5年。

朝食の準備も慣れたもので手際良くこなしていく。

あらかた準備が整うと佐和子は飼っているカナリヤに話しかけて餌をやる。

その頃になると歯ブラシを片手に勝が起きてくる。

冬だというのに佐和子のカナリヤはよく食べるというのが今朝の第一声。

カナリアの餌である粟は中が空なので一食忘れたらすぐ死んでしまうと佐和子は返す。

子どものないこの夫婦は妻の佐和子がカナリヤを可愛がり、夫の勝が水栽培のヒヤシンスを世話するのが趣味なのだ。

そのとき勝がヒヤシンスの一つが無くなっていることに気付く。

実は勝の一番気に入っていたヒヤシンスのを掃除の時に割ってダメにしてしまっていたのだ。

少し機嫌を損ねる勝だったが、帰りにこの辺りのでは売っていないカナリヤの餌を買ってくることを約束して会社に向かうのだった。

その日は勝の実姉、佐和子にとっての義姉が顔を出して以前から勧めていた生命保険の加入の話を進めるのだった。

判を押そうとしたとき、見覚えのないレシートが見つかりー。

ネタバレと感想

子どもはいないものの、貞淑な妻と賭け事も酒もやらない穏やかな夫。

一見幸せに見えるこの夫婦の間に陰りが見えたのはニットのスーツにイタリア製のブーツ、佐和子には身に覚えのない豪勢な買い物のレシートでした。

義姉は母親が亡くなってから勝の母替わりをしてきた人で、この弟夫婦のことを何かと気にかけています。

家のローンもたいへんだろうと、趣味が悪いながらも衣類を分けてくれたり、弟が死んだとき残された佐和子のためにと生命保険に入ることを勧めてくれたりと世話を焼いてくれるのです。

趣味の悪いトラ柄のパンツでもお義姉さんにもらったものだから文句なんてありませんと履かせている義理の妹を、出来た妻だと義姉も気に入っているのでした。

佐和子ははじめ生命保険なんて入ったら夫が死ぬのを待っているようだと気が進まない様子でしたが、義姉があんまり勧めるので編み物を教えているバイト料で保険料を払うからと勝に内緒にしてもらう約束で判を押すのでした。

受け取りは1億円と高額。

掛け金は割と安いとお勧めしてくれるのですが、義姉本人が保険の外交員ということでもないので純粋に親切心で勧めてくれたみたいですね。

ここまでは毎日くり返す日常の延長だったのですが、例のレシートが見つかったことで一気に状況が変わります。

妻に見覚えのない高額のレシート。

しかも内容は女性用の衣類や装飾品で、義姉は一瞬で弟の浮気を疑います

はじめは信じられない様子の佐和子でしたが、義姉夫婦も結婚5年目で夫の浮気によって夫婦の危機を迎えていたという話を聞き、やっと実感が湧いたようでした。

動揺して泣き出す佐和子に義姉は証拠をつかむまでは騒ぐなとアドバイスしてその日は帰っていくのですがー。

←全部”無料”で読めちゃうのはこちらですよ♪

ここから先は結末の見当がついちゃうネタバレが含まれていますので未読の人はご注意くださいね。

平凡で幸せな生活から一転、一度夫の浮気を疑い出すと普段は大人しい佐和子もじっとしていられず調査をすすめていきます。

一週間後にはレシートの荷物の配送先から浮気相手らしい女の住む部屋まで探り当てた佐和子。

足がすくんで行けないという佐和子の代わりに義姉が浮気相手を確認しにいきます。

その部屋のベランダには義姉が分け与えたあの趣味の悪い勝のパンツ

洗濯物を干すのは金髪の髪を長く伸ばした派手な女で、部屋の中には勝らしき男の人影も見えました。

管理人を探るとそこは三輪ルリ子(みわるりこ)という女の部屋で、週に何度か男が訪ねてくるということまで分かりました。

浮気相手の報告をしても佐和子は勝がその人を愛しているなら身を引くと泣くばかり。

義姉は夫婦二人でよく話し合うように言うのですが、次の日、浮気を認めない勝の荷物から浮気相手の部屋のものらしき鍵を見つけたと佐和子から呼び出された義姉は一緒に部屋を訪ねることにします。

ルリ子は不在で鍵を使うとそのドアはすんなりと開きました。

Wベッドの上には派手な柄のガウン。

机には勝のパイプ。

そして窓際であるものを見つけた佐和子は、勝はルリ子を愛しているのだと涙を流します。

「あの人が・・・一番大事にしていた・・・ヒヤシンス

一番・・・大事にしていたかわり咲きのヒヤシンス」

無料で全部読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』

とりあえず立ち読みしたいならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク先で『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』と検索

こんな人におすすめ♪

ヒヤシンスやパンツ以外にもいろいろ”証拠”となるものが散りばめられていたのですが、物語の流れとしては義姉の憤りとともに進んで行くので全部は拾えていなくてあとから気づくところもあって良く構成されていました。

もともと”悪女”ってついているシリーズなので予想がつきそうなものですが、見事な演技っぷりにすっかり忘れて義姉さんに共感しちゃってました。

なかなかチョロイ観客だなと自分でも思いますよ、ええ。

ラストシーンがなかなか狂気性を感じるもので、後味が悪いんですがその分静かなインパクトを与えるものとなっていたと思います。

時代設定が古い作品ではあるのですが、夫婦の危機なんかは時代世代問わず共感出来るものだと思いますし、サスペンスの要素があるので老若男女問わず永続的に楽しめるものでした。

無料で全部読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』

とりあえず立ち読みしたいならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク先で『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』と検索

オンナの裏顔(漫画)したたかな女のあらすじと感想! ネタバレにご注意。 無料試し読みはこちらから♪『にぎやかな逆境』

2017.03.08

は?これって私の彼氏?(漫画)のネタバレと感想! 結末もちょこっと! あらすじで気になったら無料で全部読めちゃうこちらがおススメですよ♪

2017.04.22
  

わたなべまさこ名作集 悪女シリーズを無料で読む方法

わたなべまさこ名作集 悪女シリーズを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

わたなべまさこ名作集 悪女シリーズを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にわたなべまさこ名作集 悪女シリーズを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、わたなべまさこ名作集 悪女シリーズを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『わたなべまさこ名作集 悪女シリーズ』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む