かたおもい書店(全3巻)のネタバレと感想! 無料の試し読みも全部読みもこちらでご紹介♪

今回は「畑亜希美」先生の『かたおもい書店』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!
ココなら無料で読めますよ。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『かたおもい書店』

あらすじ

大好きなまんがに囲まれて仕事ができる

憧れの書店員

少女マンガ好きの大垣めばえ(おおがきー)は、この春から夕日堂書店で働くこととなった。

配属初日、憧れの書店員としてめいっぱい頑張ると張り切るめばえだったが、めばえの指導係として指名されたコミック売場担当の芹沢(せりざわ)という男含め同僚たちはなんだか様子がおかしい。

事前に書店を訪れていためばえは、コミックスの陳列が上手いと思っていた。

あの上手い陳列はこの人なのかと芹沢によろしくお願いしますと丁寧に頭を下げる。

「店長ー俺言ったよね 新人は男がいいって

俺は男が欲しいんだよ」

まだ若そうな芹沢は店長の肩に肘を乗せて不遜な態度を見せるが、同僚の女性たちは大興奮で芹沢と店長の写真を撮っている。

謎な展開に戸惑うめばえだったが、芹沢は同僚の腐女子たちのやる気を出させるためにわざと店長との絡みを提供しているようだった。

ただ書店員は体力勝負なので女性だと教えてもすぐに辞めてしまうから男性の新人が欲しかったというのは本音らしい。

荷分けのためにエレベーターで倉庫に移動する二人。

すぐ辞めちゃう子に頑張って教えるのって無駄じゃんと、いやな事を言う芹沢だったが、狭いエレベーターの中で顔を近づけられてめばえにとっては不意打ちだった。

期待しないでおくよと初日から見放したようなことを言ってくる芹沢だったが、それでもめばえはめいっぱい頑張る!と息巻いてー。

ネタバレと感想

漫画好きにとって漫画家でも編集者でもなく書店員さんという道、盲点でした。

そして「畑亜希美」先生も盲点でした。

こんな素敵な漫画家さんを知らなかったなんて!

少女マンガ好きなめばえちゃんは憧れの書店員としてめいっぱい頑張ろうと、配属初日をむかえるのですが、同僚たちはなんだかちょっと変。

気が優しそうでヒョロヒョロの店長に、嫌なことを言ってくる指導係。

その男性二人を見て妙に興奮している女性従業員の腐女子たち。

主人公であるめばえちゃんの戸惑いに読者は共感し、おかしな職場にきてしまったと同情すらしてしまいそうなところなんですが実は違うんですよね。

はじめのお仕事として荷分け作業を命じられためばえちゃんですが、男性の芹沢さんですら一つずつ運んでいる重そうな荷物を片手に一つずつと頭の上で合計3つ。

ん?頭の上?

梱包を解くのに中身の本が傷付かないように結束紐を安全カッターで切るよう言われますが、めばえは手刀で切断します。

おまえサイボーグかと問う芹沢に、めばえはくノ一の末裔でと返します

何この展開、秀逸。

第一印象は嫌な男だった先輩の仕事に打ち込む姿を見てときめいていく社会人一年生という展開だと予想していたのですが、むしろ大筋はそんな感じで間違いないんですが、そこにこんな謎のくノ一要素とか面白すぎて驚きました。

人並以上に使えるとわかると、芹沢は大量の品出しや掃除、あげく万引き犯の捕獲にまでめばえを借り出します。

くノ一で人並以上に体力はあるし素直だしでなんでもこなしちゃうめばえちゃん。

下僕体質なのか休憩時間中の芹沢さんに「大垣 火」と言われるとさっと着けちゃったり業務と関係ないところまでこなしてしまってます。

不服に感じてはいますが不意打ちでご苦労さんと頭を撫でられたりして予測不能な芹沢さんに振り回され気味のめばえちゃんなのでした。

←無料で全部読めるのはこちらから♪

とりあえず試し読みしたい!人はこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク先で『かたおもい書店』と検索♪

人気漫画の最終巻の発売にあたり、指導係の芹沢さんや他の先輩がディスプレイの準備やなんかで忙しくなるとめばえちゃんは先輩たちに質問するのも悪いと考えて一人で通常業務をめいっぱい頑張ります。

でもレジが詰まってしまって長蛇の列。

待たされすぎてお客様は怒って帰ってしまいます。

同僚よりも客に気を使えと芹沢に冷たく叱られ、目に涙をいっぱい溜めるめばえ。

それでも絶対泣かないと自分をはげまして涙が流れ落ちるのを堪える姿に、芹沢は少しめばえに対する意識が変わったようでした。

徹夜の準備とセールスで、人気漫画の最終巻の売れ行きは上々。

その夜はめばえの歓迎会も兼ねてみんなで飲みに行きます。

あまりの疲労と眠気に店長の膝枕で横になる芹沢さん。

またもや腐女子書店員さんたちによる撮影大会と相成ります。

こういう本筋とは関係ないところでコミカルな要素挟んで来てくれるの好き

このセンス好き。

気持ち悪いから送れとめばえを連れ出しておいてサクサク帰っちゃう芹沢に、疲れている自分を早く帰らせるためにそういう風にしてくれてたんだと気づくめばえちゃん。

どんどん気になる存在になっていく芹沢にもう捕まってしまっているのかもと考えるのでした。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『かたおもい書店』

こんな人におすすめ♪

しっかりしたラブストーリーの本筋の中に組み込まれたちょうどいいコミカルさが魅力

恋愛漫画が読みたいけど重苦しい感じよりも、ちょっと笑って泣けてキュンと来てというまさにラブコメをお求めの人にオススメですよ。

ヒロインのめばえちゃんは新社会人でマンガ好き。

憧れの書店員として”めいっぱい頑張る”毎日。

大人になると頑張りどうこうより成果や結果が求められたりするからか、あんまり自分自身で頑張るって意識することなとこの漫画を読んでいて気づきました。

わたし、よく耐えた!みたいな事はよくあるけどね。

めばえちゃんは自分にはまだまだ至らないところがたくさんあると認識していて、自分に出来るのはめいっぱい頑張ることだけだと何事も考えます。

若いっちゃあ若いとも思うんだけど、このめばえちゃんの場合は素直に可愛いな素敵な子だなと感じました。

芹沢さんも仕事ができてかっこいいんだけど、実際にこの人が指導係だったらちょっと心折れそうかも。

そんな冷たい態度やなんかも吹っ飛ばすくらい、めいっぱい頑張るめばえちゃんのことを芹沢さんは面白いと言い出します。

仕事に厳しい人にこそ認められたら嬉しいものですよね。

めいっぱい頑張るめばえちゃんが冷たく見えて実は情け深い芹沢さんに惹かれていく恋のはじまりのドキドキ感を見守るとしましょう。

個人的には芹沢さんにときめきながら・・・おにぎり5個しか食べれなかったとポーッとしてるとことかツッコみ所満載で好きです。

ちょっとドキドキさせられて、芹沢さんの人でなし発言に急冷却させられながらも募らせていく恋心。

素直に応援したくなりますよ(^O^)

続きが気になる!全部無料で読みたい人はこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『かたおもい書店』

とりあえず試し読みしたい!人はこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク先で『かたおもい書店』と検索♪

ケモノみちのネタバレと感想! 試し読みは無料でこちら!

2016.10.10

のぼさんとカノジョ? のネタバレと感想! 同棲相手の正体は? 無料試し読みはこちらから

2017.02.21
  

かたおもい書店を無料で読む方法

かたおもい書店を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

かたおもい書店を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『かたおもい書店』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『かたおもい書店』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にかたおもい書店を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、かたおもい書店を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『かたおもい書店』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む