誰か彼女をとめてくれ(漫画・小田ゆうあ)のネタバレと感想! 無料で全部読めるのはこちらです!

今回は「小田ゆうあ」先生の『誰か彼女をとめてくれ』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

大ヒット作『ふれなばおちん』の作者さんの昔の作品です。
時代背景に古さはありますが今読んでも考えさせられたり、楽しめたりする痛快な漫画ですよ。

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!
ココなら無料で読めますよ。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『誰か彼女をとめてくれ』

あらすじ

就職活動もいよいよ正念場とか

みんなおいで 早くおいで

会社は楽しー♡

大手企業ZONYで受付嬢として働く三浦由海子(みうらゆみこ)は、派手な見た目でサボリ魔の問題児。

昼休みは屋上で水着に着替えて肌を焼いている。

しかも休憩時間を30分も超過し、同僚が慌てて屋上まで迎えにくるのだった。

制服のまま喫茶店でサボっていると、就職活動中の石松直子(いしまつなおこ)にリクルーターと間違えられて声をかけられる。

人違いを正す間もなく履歴書を見せようとしてくる直子だったが、それよりも由海子は直子の外見に目を留めるのだった。

あんた枝毛多いねー

10年前のデザインのスーツだし、スカート丈も変。

既に49社も面接に落ちてしまったという直子は外見が原因なのかと半べそ。

立ち去ろうとする由海子だったが、面接で萎縮してあがらないように社内見学をさせて欲しいと泣きつかれ直子を案内することにするのだがー。

ネタバレと感想

会社の屋上で日焼けして、夜勤用のシャワールームで汗を流してとやりたい放題の由海子さん。

こんなOLどこに居るんだよ!?というツッコミは置いておいてサクサク読み進めていきます。

能力は高いのに田舎者でイマイチ垢抜けなくて、面接がうまくいかない就活中の直子ちゃん。

由海子さんの案内でいろいろな部署や、お昼はとっくに過ぎているのに混雑している食堂なんかを案内されます。

派遣の受付嬢である由海子さんですが、その性格からして有名で顔が広い。

食堂では国際部の輸出課主任である高杉(たかすぎ)と親しげに話しをします。

この高杉さんは男を見る目はないけどスタンフォード大卒でMBA取得者という超エリート。

かと思えば清掃業者のおばちゃんに麦茶をねだったりと、大きなビルの中とにかくみんなが知り合いといった感じ。

冷たく威圧するビルディングも

中身は血の通った人間・・・か

そんな顔の広い由海子に連れられて会社見学をするうちに、直子の緊張も和らぐのでした。

というか受付の仕事は完全にサボリ状態の由海子さん。

ひとしきり案内して直子を見送ろうとしたとき、一人の男に話しかけられます。

また油を売ってと嫌味全開の男は、由美子の連れていた直子にまで暴言を吐きます。

実は由海子を目の敵にしているこの男は人事部長。

悪印象を持たれてしまったと、ZONYを第一志望にしていた直子は放心状態です。

そんな直子を放っておけず、仕事終わりにのみに誘った由海子。

連れてきたのは場末のスナックという雰囲気のお店。

仲良しの常連さんだというおじさんたちと飲み始めた二人。

直子は就職活動がうまくいかなくってやけくそになっています。

ふとこぼした故郷の訛りで同じく青森出身のおじさんと意気投合します。

久々にきいたクニの言葉に安堵して涙をこぼす直子をみんなは温かく見守り、ZONYでバリバリ働きたかったと言う直子に諦めることはないと励ましてくれるのでした。

帰り際、タクシーに直子を乗せて由海子はさいごに外見を変えるアドバイスをくれるのでした。

←無料で読むならこちらがおススメ♪

由美子やおじさんたちと過ごしたことで何かふっきれた直子ちゃん。

由美子さんがアドバイスしてくれた通りに、髪を15㎝切って、スーツもグレーのひざ上丈に新調します。

役員面接の日、リクルーターだとばかり思っていた由美子さんが受付に座っているので直子ちゃんはびっくり!

すっかり印象の変わった直子ちゃんのことを人事部長はあのときの学生だとは気付きもしませんでした。

そして役員面接会場で直子の前に座ったのは、あの日、あのスナックで飲みかわしたおじさんたちなのでした。

いったい・・・ナニモノなの 三浦由海子!!

由海子さんが役員連中と仲良しなのは、趣味がゴルフでしかもプロ級にうまいからみたいですね。

あけすけな性格の美人さんなので、成功をおさめたおじさま方からは人気者な様子。

嫌味ったらしい部長クラスの男性社員にはボチボチ嫌われてたりもしますけどね。

仕事中もちょこちょこ消えちゃう由海子さんですが、仕事は出来るタイプらしく受付嬢としては優秀。

機転がきくし仕事のミソ、ここだけは外しちゃいけない間違えちゃいけないってとこを分かっているんでしょうね。

個人的にはちょっと時代が古いOLの当時の常識や生態なんかが見れたのも興味深かったです。

セクハラっていう言葉はあるけど今ほど厳格ではなかったみたいだとか、当時も産休をとるとらないで女性が困ってたという様子が見て取れます。

セクハラに関しては概念がだいぶ世間にも浸透して時代が進んだんだなって感じましたが、産休に関してはこの時代からほとんど何も変わっていないんだなって停滞していることが分かったり。

携帯電話が普及してなかったりと今の時代とは違うなと感じるところもありましたが、産休や痴漢といった問題に立ち向かっていく女性の姿は時代を超えて応援したくなるものだとも感じました。

わたしは2巻の有沢さんの話が好き。

由美子さんが会社にいたらわたしも仕事帰りにパッと飲みに行きたいなと思う魅力的なヒロインでした。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『誰か彼女をとめてくれ』

こんな人におすすめ♪

以前に読んでいた同じ作者さんの『ふれなばおちん』という漫画が面白かったので、どうせこの漫画も面白いに違いないという気持ちで読み始めました。

豪胆でちょっと派手めな美人OLさんが、本人にしてみたら大きな悩みだけどウジウジしてても仕方ないと痛快にバッサバッサ切ってくれる作品。

毎回いろんなお悩みを解決してくれるのですが、けっこう時代背景が古くて最初の方はけっこうそれが気になっちゃいました。

なんだろうなー死語というか、面白さは時代を超えてくるんだけどディテールが気になるなと思いながら読み進めてました。

2巻ぐらいになるともう気にならなくなって、そこから主人公の由海子さんへの感情移入も相まって更に面白くなってクセになっていく感じでした。

昔の雰囲気が苦手って人も、慣れてくるところまで読み進めてもらうといいかなと思いますよ(o^∇^o)

つまらなかったりしんどかったり、時には辛い思いをする会社という場所でイキイキとしている由海子さんを見ると痛快で、羨ましいとさえ思います。

世代問わずに楽しめる作品ではありますが、社会人経験のある人は特に楽しめると思うのでおススメです。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『誰か彼女をとめてくれ』

↓大人向けの漫画は他にも

紅のメリーポピンズのあらすじとネタバレ! 子育て漫画の無料試し読みはこちらから!

2016.11.24

くるみ(漫画)のネタバレと感想! 深見じゅん先生の名作は無料で試し読みできますよ♪

2016.12.07

『誰か彼女をとめてくれ』を無料で読む方法

誰か彼女をとめてくれを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

誰か彼女をとめてくれを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『誰か彼女をとめてくれ』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『誰か彼女をとめてくれ』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に誰か彼女をとめてくれを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、誰か彼女をとめてくれを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『誰か彼女をとめてくれ』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む