チアフルデイズ(しばの結花)のネタバレと感想! 無料で読めちゃうのはこちらですよ♪

今回は「しばの結花」先生の『チアフルデイズ』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『チアフルデイズ』

あらすじ


あと10センチ

あと10センチ背が高かったら

あたしの人生は 変わっていただろうか

今年できたばかりの羽丘高校に通う飛田つぐみ(ひだー)は背が低いのが悩み。

初恋の人とは仲良くしていたのだが、周りにはやされると「ありえねーどー見ても小学生じゃんコイツ」と言われ撃沈していた。

今もあの中3の時と同じ140センチのまま。

背が伸びないのなら子どもに見えないようにせめて女を磨こうと考えるのだったが、その小ささゆえに満員電車から目的の駅に降りられず、しかももみくちゃにされてボサボサ頭で遅刻してきたのだった。

つぐみの通う高校は一応共学なのだが、女子部と男子部に分かれているので実質女子高みたいなもの。

普段は男子部との交流はないのだが、男子サッカー部の親善試合で応援するためクラスで1人チアをする人を選出することになり何と遅刻していた間のHRでつぐみが選ばれていた

ともだちに見られることは女磨きになると乗せられてチア係を承諾したつぐみ。

放課後、体育館にあつめられたメンバーの中には校内でも目立つふたりの生徒の姿が。

一人は『王子』とあだ名される女子バスケ部のキャプテン・五十嵐舞(いがらしまい)。

少し遅れて現れたのはアメリカ育ちのハーフでいい噂を聞かない相沢クレア(あいざわー)。

顔合わせだけして帰ろうとするみんなに、クレアだけが本番まで1か月で時間がないからサッソク今日から練習しヨ!!と意外にも真面目に取り組もうとしている様子。

他の子たちが面倒臭がってチアなんてちょっと踊るだけだと言うと、クレアは真剣な表情で否定し、いきなりバク転をして見せます。

アイドルのダンスの真似でもして個人練習で直前に1回あわせればいいとみんなは相変わらず面倒くさがる。

「選手の事も観客のこともなにも考えてナイ そんなのチアじゃない」

一人つぐみだけがキモチを熱くし、クレアにチアを教えてくれと頼むのですがー。

ネタバレと感想

1か月後の親善試合のためのチア係に選ばれたつぐみちゃん。

他の子たちはみんなやる気がないようですが、クレアちゃんのバク転を見てつぐみちゃんだけがヤル気になります。

さっそくクレアちゃん家にお邪魔してチアの映像を見せてもらうのですが、クレアちゃんはアメリカに居たときにクラブチームに所属していた経験者なのでした。

あの身のこなしはそういうことだったんだね。

とにかく倒立が出来ないとはじまらないと特訓をするのですが、もともと運動神経もいいわけでもないつぐみにはなかなか難しい。

弱音を吐くつぐみに、クレアは最初から諦めてたらできるよーになるハズないと見限って去って行きます。

アメリカ育ちだから何でしょうか、とってもドライなんだね。励まし合ったりしないのね。

クレアちゃんに一瞬で見捨てられたつぐみちゃんは、逃げてばかりの自分から変わりたいと一人で特訓を繰り返します。

もうわかりやすくボロボロになっていくつぐみちゃん。

倒立の練習でそんなに絆創膏貼るような怪我するってどういうことなんだろう。

ある晩、クレアちゃん家に特攻かけたつぐみちゃんは公園に連れだし、特訓の成果を披露します。

壁とか支えが何もない状態で一人で倒立し、1 2 3 4 5。

「・・・クレア あたし初めて逆さまの世界を見たよ」

こうして二人は再びチアの練習をはじめる。

なんか男の子同士が殴り合いの喧嘩してから親友になったみたいな清々しい青春の感じがするのは私だけですか?既にキラキラしてるよこの子たちは。

相変わらずヤル気なしの他のチア係ですが、バスケ部キャプテンで『王子』とあだ名される舞がチアの練習をする二人に興味を持って参加することになり、他の子たちも王子がやるならとチアの練習をはじめるのですがー。

←頑張る人って無条件に輝いてる!そんな人をチア(応援)する為に頑張る人も・・・!

『王子』参戦のおかげでメンバーがそろったのがやっと本番2週間前

ちょっと時間なさすぎな気がしますが、走り込みもしながら時間の許す限り練習に明け暮れます。

メンバーがそろって演技構成も決まってあっという間に本番5日前

140センチでちっこいつぐみちゃんはクレアちゃんの肩に乗って立つという技を練習しているのですが上手くいきません。

他のチア係の人はまた失敗とか、成功したことがないから技を変えた方がいいとか言いますがクレアちゃんは見せ場だからと譲りません。

みんなの足をひっぱってると一人涙ぐむつぐみを校門の前で王子こと舞が待ってくれていました。

クレープを買い食いしながら帰る舞とつぐみ。

練習メニューも演技構成も考えてきてくれて練習場所も確保してと全部めんどうを見てくれているのはクレア。

何度も失敗し、クレアにも申し訳ないとつぐみが落ち込む。

舞は冷静にクレアはベース(下で支える)でトップ(上で飛んだりする)のポジションのコツとかはあんまりわからないのかもと分析します。

その言葉で練習でいっぱいいっぱいでチアのことを知ろうとしていなかったと気づきます。

次の日、練習に遅れてきたクレアが連れていたのは兄のレオ

イケメンハーフのレオに沸き立つチア係。

実は兄のレオもチアの経験者でコーチとしてクレアが連れてきたのだ。

昨日クレアがさっさと帰ったのはいつまで経っても成功しないつぐみに怒っていたのではなくて、自分の教え方が悪いのだと兄に相談するためなのでした。

レオの指導もあっていつも失敗していた技を成功させたつぐみ。

みんなの前で大泣きしてしまいます。青春だね☆

帰り路、ユニフォームのことを忘れていたと相談しながら歩いていると、中学時代につぐみを『どー見ても小学生じゃん』と笑った初恋の相手・(あき)と再会します。

しかも横には彼女なのか暁の腕に自然に触れる女の子がいます。

背が低くて相手にされなかったと思っていたつぐみですがその彼女もつぐみと同じくらい背が小さい女の子なのでした。

実は高校からサッカー部に入っていた暁は、今度つぐみたちがチアを披露する親善試合の相手の高校。

横にいた透子(とうこ)という女の子もチアとして出るというのだが、ムリしてやって恥かくだけなのにと嫌味を言ってきます。

「恥かどーかは見てから言って よせ集めの底力見せてあげる」

いつもヘタレキャラなつぐみちゃんですが、どっか肝が据わってて根性があるんでしょうね。

宣戦布告をして当日に臨みますが、よせ集めの羽丘高校のユニフォームはTシャツに手書き文字とリメイクしただけのもの。

1クラスから1人で6人しかいないチア係に比べて、部活として栄えている光英高校のチア部は大型バスで乗り付けるほどの大人数。

圧倒される6人でしたがハーフタイムの演技は無事にやり切ります。

盛り上がる観客席でしたが、相手の光英高校の演技はケタ違い。

実は光英チア部は競技チアの優勝チームなのでした。

実力の違いを見せつけられたつぐみでしたが、その悔しさから諦めきれずチア部を作ろうとするのですがー。

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『チアフルデイズ』

こんな人におすすめ♪

青春まっただ中って感じなのですが、可愛い女の子ばっかりでてきて恋も絡んでくるので暑苦しくなくてイイですよ。

周りが見えなくなるくらい真っ直ぐなつぐみちゃんに、無邪気なクレアちゃん、クールだけどよく人を見てくれている舞ちゃん。

三人のバランスもよくてチア部創設にあたっては一癖ありそうな矢部っちと、元柔道部という底の知れない朋ちゃんも加わって一層面白くなりそう。

個人的にチアとかボールルームダンスとかの競技を見るのが凄く好き。

自分自身はあんな風に踊ったり飛んだり跳ねたりできないけど、音楽に合わせて軽快に動く彼らを見ているとワクワクしますよね。

そんなワクワク感を全身で感じてどんどんチアにハマっていくつぐみちゃんを見ていると、チアを疑似体験出来ているようで読んでいるほうもワクワクします。

普通に支えなしで倒立できるとか凄くないですか!?

つぐみちゃんは倒立に2週間練習してたけど、バスケ部キャプテンの舞ちゃんはもともと運動神経抜群なのか、経験者のクレアちゃんと同じようにサクっとバク宙してましたけどね。

あまりにも自然でストーリーにも絡んでこないぐらいにやってた舞ちゃんもスゴ!

華やかで鮮やかなチアの世界ですが、めちゃくちゃ努力して本当に血のにじむような練習をしているのかと思うとそれだけでも熱くなってきます。

自分で部活つくるとか、未経験から日本一目指したいとか言っちゃうってつぐみちゃんの熱もすごくてそれに引っ張られていくみんながどこまで上手くなれるのかも今後期待したいと思います。

チアに捧げる青春のキラキラとそこに絡む恋心が爽やかだけじゃない感じが読み応えを倍増させていると思います。

はじめはちょいカタコトのクレアちゃんに違和感をもっていたんですが、読んでいくうちにストレートに感情を表現できる素敵な女の子だと考えを改めました。

練習メニューも演技構成も考えてコーチまで連れてきてくれるクレアちゃんの行動力とチアへの愛がつぐみちゃんに伝染して増幅し、みんなを巻き込んで突き進んでいくストーリーに読者も引き込まれていきますよ。

この漫画を読むと実際のチアも観てみたくなりますね!

無料で読むならこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『チアフルデイズ』

↓青春のキラキラを感じたいならこちらもおススメ♪

恋は雨上がりのように6巻のネタバレと感想!最新刊(2016.10月現在)

2016.10.17

『チアフルデイズ』を無料で読む方法

チアフルデイズを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

チアフルデイズを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『チアフルデイズ』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『チアフルデイズ』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にチアフルデイズを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、チアフルデイズを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『チアフルデイズ』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む