咲くは江戸にもその素質(漫画)のネタバレと感想! 無料で読めるのはこちらです♪

今回は「沙嶋カタナ」先生の『咲くは江戸にもその素質』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、未読の人はご注意ください!
ココなら無料で読めますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『咲くは江戸にもその素質』を無料で読み放題なのはこちら♪

あらすじ

時は江戸時代

その中心となった江戸の町は百万以上もの人口を抱え

日々人々の活気に満ち溢れておりました

本が大好きなサクは、夜遅くなっても読んでいて母親にもう寝なさいと怒られるほどだった。

翌日、共に手習所で学ぶ友だちのカメフミは昼間から大きなあくびをするサクを心配する。

遅くまで『南総里見八犬伝』を読んでいたと言うと、まだ難しくて読めないのに凄いともてはやされるのだった。

フミのお父さんも好きで読んでいると、登場人物の”信乃”(しの)の名前が出ると、サクは目の色が変わり、下男と”荘助”(そうすけ)との出会いまで饒舌にストーリーを語りだすのだった。

話していると同じ手習所の中のヤンチャな男の子、ヤソジイチゾウが取っ組み合いの喧嘩をはじめる。

いつものことなので他の子どもたちは呆れているのだ。

普段はすごく仲が良い二人なのだが、何日かに一回は大喧嘩をしている。

しかし帰りの時間になると、ヤソジとイチゾウの二人はまたいつものように仲良く連れだって帰るのだった。

カメとフミはあの喧嘩は何だったのだと笑うのだが、サクには違う感情が芽生えていた。

ああ・・・ほんとうに・・・男同士ってなんて・・・っ

サクは『八犬伝』の信乃と荘助との関係や手習所仲間のヤソジとイチゾウの関係にほかならぬ興味を抱いているようでー。

※全員おとこ同士です

ネタバレと感想

萌え まだその概念が無かった時代のお話

『八犬伝』という世間でも人気の小説に夢中の女の子・サクちゃん。

とくに信乃と荘助の男の子ふたりのことを思うとなんだか最近、胸が苦しくなるのでした。

サクちゃんが『八犬伝』に夢中なのだと知った手習所仲間のカメちゃんとフミちゃんもそんなに面白いなら読んで見たいと言うと、サクちゃんは目を輝かせます。

普段はもっとおとなしくて手習所イチの才女のサクちゃんが、一部の話題に関しては急に興奮して饒舌に喋りだす・・・オタクというか、腐女子な感じが凄く漂ってきてますね。

風呂屋に寄った三人は噂話を耳にします。

それはきね屋の若旦那が陰間に入れ込んだというもの。

サクちゃんの性知識では陰間=お金をもらって何かイイコトをしてくれる!?男の人。

イイ男っぷりな若旦那に衆道のケがあったなんてと噂話は盛り上がっていますが、まだまだ子どもの三人には詳しいことは分かりません。

衆道って何と聞くフミちゃんに、カメちゃんが男同士で好き合うことらしいと教えてくれます。

表面上は平静を装うサクでしたが、心の中では男同士もアリなんだと新しい価値観に色めきだつのでした。

そんなことがあって、貸本屋の(げん)さんに衆道の本が読みたいと言っちゃうサクちゃんでしたが、玄さんのリアクションを見て慌てて誤魔化します。

やっぱり私はおかしいのだろうと落ち込むサク。

男同士が好きなんて早くやめなくちゃと思い悩んでいるのですが、手習所でじゃれあっている男の子たちを目にするとやめるのは無理だとすぐに悟ります。

そしてやめれないなら仲間を増やせばいいのだと方向転換することを決めるのです。

このちょいちょい出てくるサクちゃんの思惑と体裁の温度差の描写がすごく好き。

秘めた熱い想いを隠して温厚に微笑む姿がなんかツボなんですけど!

友だちを同じ世界に引きずり込もうと決めたサクちゃんはまず刷り込みからはじめます。

ほどなく玄さんから貸本が回ってきて二人も読みだすと、『八犬伝』にハマっていきます。

純粋に小説として『八犬伝』を楽しむカメちゃんとフミちゃんに例の話を出来ていないサクちゃん。

カメちゃんは”現八”(げんぱち)というキャラ押しなんですが、許婚だとか変な女と絡むぐらいならずっと男同士で旅してて欲しいと言います。

それを聞いたサクちゃんは、言うなら今だと荘助と信乃の衆道展開を語るのですがー。

←三人娘の掛け合いに知らない間にハマって行きますよ♪

男同士萌えを告白するサクちゃんの思いつめた表情がなんか笑える。

本人にとってはめちゃくちゃ死活問題だもんね。

しかし二人の反応は芳しくなく、サクちゃんはやってしまったと盛大に落ち込むのでした。

翌日、手習所へ行くのにいつものように家まで迎えに来てくれたカメとフミ。

しばらく妙な空気で三人とも無言だったのですが、昨日の話なんだけどとカメちゃんが切り出します。

変なことを言ってドン引きさせたと青ざめるサクちゃんだったのですが、なんとカメちゃん的には衆道アリだったらしい。

しかも読み返してみてもやっぱり現八がすきだから、荘助よりも現八と信乃の方がいいと思うという期待以上の順応ぶり。

サクちゃんは友だちに引かれてしまったという恐怖から解放され、嬉しさも余って泣き出してしまいます。

「私もねぇ・・・っ その二人もいいなって思ってたのおぉぉぉ・・・っ」

これで困ったのは一人そっちのケに反応できないフミちゃんなのですが、真面目な性格もあって感覚的にはわからないながらも『八犬伝』自体は好きなので話につき合ってくれちゃいます。

しかしサクちゃんは私の本能が諦めるのはまだ早いと語りかけてくるとフミちゃんのことも諦めていません。

ここからはウキウキするサクちゃんとカメちゃんに、フミちゃんが愛情深くツッコミ入れていくという感じでテンポも良くなってきます。

7話以降から急速に面白くなってくるのは腐女子の生態を見てるのが楽しめてしまうからなのか・・・?

ある日、かんざしをサクちゃんがお母さんに買ってもらうと、二人もたいそう羨ましがってそれそれの母親におねだりします。

もともと親同士が仲良しな三人組み。

髪飾りなんかに興味を持つくらい年頃の女の子になったんだと母親たちはしみじみしてますが、娘たちはただのオタクっていうね。

『八犬伝』に縁のある牡丹の柄が入ったかんざいだからサクちゃんは興奮してたわけで。

これ笑っていいところだよね。というか三人とも可愛いわ~ほんと可愛いわ。

その後はカメちゃんが現八と信乃の絵を描いちゃったり(同人誌の先駆け)、登場人物が衆道として上か下かで言い争ったり(ウケとセメ)、現八と信乃の上下関係を確認したり(逆カプ確認)と腐女子度数が高くなっていきます。

そんなとき、町中でも『八犬伝』の話をよくしている三人にある人物が話しかけてくるのですがー。

リンク先で「咲くは江戸にもその素質」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『咲くは江戸にもその素質』を無料で読み放題なのはこちら♪

こんな人におススメ♪

個人的には男同士っていうものに萌えとか感じない人なんですが、それに萌えて悶えてる人たちを見るのはけっこう好き。

なにかに夢中になっている人って素敵ですよね(*´∀`)

この作者さんの漫画ははじめて読んだのですが、サクちゃんを代表とする登場人物の思惑と周りから見た場面とに落差のある感じが面白い

やんちゃな手習所のヤソジとイチゾウが絡んでくるのをカメちゃんがダイスキなヤソジがいないと女に文句も言えないのかと茶化して、照れ合って迷惑してるとかコイツの方が俺のこと好きだとかおいしい展開になって泣いちゃうサクちゃんっていうシーンとかね。

押さえた口元から幸せを堪えきれず笑っているのを横から見ちゃってるフミちゃんとかね。

カメちゃんが描いた現八と信乃の絵を嫁入り道具にするというサクちゃんにきっちりツッこむフミちゃんとかね。

はじめはフミちゃんが一番子どもっぽいイメージだったんだけど、回を追うごとにツッコミとして頭角を現してきてそれに伴って作品自体もノッてきてるって感じがします。

サクちゃんははじめから大人しいけど熱がある印象、カメちゃんはクールビューティ―で間違いなかった。

三人が衆道の話をしていくうちにそれぞれキャラがくっきりと立ってきて1巻の後半にかけてどんどん面白くなって行きます。

なので1~3話ぐらいまでであんまりかなと辞めて欲しくない。せめて8話まで読んで判断して欲しいな。

1巻の終わりにはまた強烈なお嬢様キャラが出てきますので、その娘がどう絡んでいくのかも今後楽しみです。

リンク先で「咲くは江戸にもその素質」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『咲くは江戸にもその素質』を無料で読み放題なのはこちら♪

↓道場主が腐女子用語を学んだのはこの漫画です♪

私がモテてどうすんだの無料試し読みはこちら!夢小説への扉が開きそう!?

2016.10.16
↓江戸⇒現代になると腐女子はこうも進化する

ヲタクに恋は難しい(1~3巻)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから!

2017.01.03

『咲くは江戸にもその素質』を実質75円で読む方法

咲くは江戸にもその素質を安全に実質75円で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

咲くは江戸にもその素質を実質75円で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『咲くは江戸にもその素質』を実質75円で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『咲くは江戸にもその素質』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に咲くは江戸にもその素質を実質75円で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、咲くは江戸にもその素質を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『咲くは江戸にもその素質』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む