罰かぶり~丸山遊郭哀史~(犬木加奈子)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから

今回は「犬木加奈子」先生の『罰かぶり~丸山遊郭哀史~』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「罰かぶり~丸山遊郭哀史~」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『罰かぶり~丸山遊郭哀史~』を無料で立ち読み

あらすじ

「おまえは罰かぶりな子だから

こうして鉢をかぶってなきゃいけないよ」

そう言って銀波楼の女将はまだ3つの阿蘭(おらん)の頭にすっぽりと鉢を逆さにして被せる。

他の女郎たちはいくらなんでも鉢をかぶって暮らすなんて無理な話だと止めるが、女将はいつまでも閉じ込めておくわけにもいかないし、この醜い顔を見られるわけにもいかないから協力しろと聞かない。

そこに別の女郎が慌てた様子で部屋に入ってくる。

月島亭の女郎が二人また折檻部屋に連れて行かれたと言うのだ。

報告を受けた女将はちょうどいいと幼い阿蘭を連れて折檻部屋へ急いで向かう。

他の女郎部屋の見習いの子が折檻部屋を覗いてあまりの恐ろしさに自殺したこともあり、まだ幼い阿蘭には酷だとみんな止めるのだが、女将は阿蘭は小さすぎて自殺は出来ないが恐ろしさだけはずっと記憶に残るから見せるのだと聞かない。

折檻部屋と呼ばれる質素な小屋に入ると、二人の女郎が天井から吊るされていた。

月島亭の牛二郎(ぎゅうじろう)率いる下世話な顔をした男たちが柄杓を持って責めたてている。

一人は客以外の男と寝てたので水責め、一人は脱走したので水は飲ませず小便だけ飲ませているのだと言う。

月島亭の女将が病で臥せってからというもの、やたらと掟破りの女郎が増えていたのはこの男たちが厳しく取り締まっているからだった。

買ったにしては幼すぎる阿蘭を見咎めた牛二郎は、なんでそんなものをかぶっているのかと頭の上の鉢に手を伸ばす。

「よしな!この子の顔を見たら罰かぶるよ」

実は阿蘭は3年前の火事の最中に遊女のおそねから生まれた子だった。

阿蘭をおなかに宿した母親は、倒れてきた燃えた柱に頭から押しつぶされていて、助け出した子も顔に大火傷を負っていたのだ。

阿蘭を連れてどうしたものかと考えていると、道のむこうからやってきた修行者が話しかけてきた。

「これはこれはとんだ災いを連れてきたものだ」

修行者は生まれると同時に母親が死んだことや、拾った女将も災いを受けたことを言い当てる。

もとは一番の歌い手だった女将は阿蘭を助けてガラガラ声になってしまっていた。

更に修行者は元より生まれてきてはならぬ子を助けた以上、大事に育てなければ7代まで呪われると言う。

そして罰かぶりの顔を見た者も罰をかぶって災いを受けると言うのだったがー。

ネタバレと感想

長崎県の丸山遊郭で火事で燃える母親から生まれたという阿蘭。

そのため生まれつき顔に大火傷を負っていた。

その醜い顔を見た者は罰があたると言う女将は、月島亭の女郎を折檻していた男たちに阿蘭の出生の物語を聞かせる。

月島亭の女将が臥せっていることをいいことに、男たちが女郎を慰み物にしたいがためにわざと罪をかぶせているともっぱらの噂なのだった。

牛二郎はただの噂だと否定するのだが、女将は噂を確かめるために阿蘭を連れてきたのだと言う。

「不思議なことにこの子の目を見ればそれがわかるのさ」

散々罰かぶりだ、7代呪うと脅した後に阿蘭の鉢をずらして目を見せようとするので牛二郎は大いにおののく。

鉢の隙間から見える目が薄気味悪いと縮みあがる姿を見て、女将はあんたが嘘をついてるからだと更に脅かします。

冷や汗の止まらなくなった牛二郎は他の男たちにももうやめろ、罰かぶると折檻を止めるのでした。

あ、やっぱり噂はホントだったんだね。バレバレだね。

女将は牛二郎はこの辺りに顔のきく男だからこれで誰も阿蘭に近づかないだろう、女郎いじめもやけるだろうし一石二鳥だとご満悦なのでした。

それから年月が流れ、阿蘭は十五歳になっていました。

ずいぶんと背が伸びた阿蘭でしたが新しく買われてきた女の子たちとも会話もせず、あいかわらず頭から鉢をかぶったまま廓の下働きをしているのでした。

長崎の丸山遊郭は日本で唯一の外国人を相手にすることが許された遊郭。

女将が唐人(中国人)屋敷と阿蘭陀(オランダ)屋敷に行かせる妓を選んでいると、女の子たちは阿蘭陀屋敷には鬼がいるんでしょと怖がるのでした。

←「罰かぶり~丸山遊郭哀史~」と検索。ちなみに”ばち”かぶりと読みますよ。

あるとき銀派楼に一人の女性がやってきます。

5つの時に揉み屋の前に捨てられていたと言うこの女性。

ボンヤリと形は追うことが出来るですが、キラキラして目がよく見えません。

揉み屋というのはマッサージ屋さんのことですね。

昔は目が不自由な人の職業として按摩さんがメジャーだったので、目が見えなかったこの女性の親が揉み屋さんの前に捨てたようです。

自分の顔もよく見えないので本人は見た目のことには無頓着なのですがなかなかの美人さん。

旅籠のお客さんを揉みに行くと、美人で目も見えないと無理やり抱かれるといったことが幾度もあり、それならいっそと女郎屋にやってきたのでした。

女将と話をしていると、そこに頭から鉢をすっぽりとかぶった阿蘭がやってきます。

目がよく見えないなら阿蘭といても問題ないと思ったのか、女将はこの女性をお鈴(おりん)と名付け、阿蘭に世話をするように言いつけます。

影しか見えないお鈴さんは阿蘭のシルエットを見てなぜ部屋の中で傘をかぶっているのかと訝しみます。

傘じゃないよお鉢さと女将は少し笑って”罰かぶりの阿蘭”を紹介するのでした。

罰かぶりの少女と盲目の美女は孤独な者同士、共鳴し合っていくのですがー。

リンク先で「罰かぶり~丸山遊郭哀史~」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『罰かぶり~丸山遊郭哀史~』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

ホラーの名手「犬木加奈子」先生がこっち系も描いていたとは知らなかったので見つけて迷わず読み始めていました。

犬木先生といえば不思議のたたりちゃんとか口裂け女とか流行ってたな~。

当時まだまだ子供だったわたしは怖い話が大の苦手で誰が好き好んでこんな漫画読むんだ!何が嬉しゅうてこんな怖い話かくんだ!と思ってたけど大人になったらホラー大好きグロ大好きになるとはね。

当時はアンチだったのですがやっぱり面白いし興味は惹かれるので恐々読んでたのですが、もともとホラーの中でもファンタジックな雰囲気のある作風の先生だったので、遊郭モノでも一味違った仕上がりになっていますね。

悲惨な当時の姿を描き出した遊郭を舞台にした漫画は何作かご紹介してきたのですが、そこに生まれながらの罰かぶりという迷信のようなホラーのような要素が加わって独特の世界観になっています。

だいたい史実にのっとって描かれているので悲哀な部分が全面的に押し出される作品が多い中、こちらの漫画はヒロインが未だ顔を見せなかったりと本心もわからないミステリアスな謎の部分も多大にあって興味深く読めました。

悲惨な描写もあるのですが、他の遊郭モノよりもエンターテインメント色があって読みやすくて個人的にはお気に入りです。

もし遊郭モノは興味あるけどまだ読んだことがないって人だったら、はじめての作品としては入りやすいと思うのでおススメ。

リンク先で「罰かぶり~丸山遊郭哀史~」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『罰かぶり~丸山遊郭哀史~』を無料で立ち読み

親なるもの 断崖(特装版)のあらすじとネタバレ! 結末ネタバレにご注意を。 まずは無料試し読みからどうぞ

2017.01.23

さくらん(漫画・安野モヨコ)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪映画キャストもあり

2016.12.22

『罰かぶり~丸山遊郭哀史~』を実質48円で読む方法

罰かぶり~丸山遊郭哀史~を安全に実質48円で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

罰かぶり~丸山遊郭哀史~を実質48円で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『罰かぶり~丸山遊郭哀史~』を実質48円で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『罰かぶり~丸山遊郭哀史~』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に罰かぶり~丸山遊郭哀史~を実質48円で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、罰かぶり~丸山遊郭哀史~を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『罰かぶり~丸山遊郭哀史~』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む